2009年01月15日

くさたろうの寝癖♪

珍しくくさたろうに寝癖がついてました^^
あまりじっとしていることがなくて、ちゃんとした画像が撮れないので、これまた貴重画像です^^

piri0901151.jpg


ピコたろうもくさたろうもスタミノール大好きですね^^
すごい食いつきです^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

くさたろうの腹出しウマウマ画像&動画

今日は、くさたろうの腹出しウマウマ画像と動画upです。

まずはコチラ。

piri0901142.jpg


非常〜にうまそうにスタミノールをペロペロです。
いい表情です^^

piri0901146.jpg


そして、動画も♪



ピコたろうの動画と比べるとムッチリ加減が素晴らしいです。
ちなみにくさたろうは50gちょいあります^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

くさたろうのトイレ兼寝床

くさたろうはピコたろうと正反対で、お行儀の悪い子です。
どこでもちっこ垂れ流しだし、砂浴び用の砂場でも普通にちっこして、その上で寝てたりします(T-T)

その砂浴び場兼トイレ兼寝床です。

piri0901121.jpg


ぐっすり寝てますね^^

眠そうな顔して起きて来ました〜。

piri0901122.jpg


更に眠そうにぼ〜っとしてます(笑)

piri0901123.jpg



4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

くさたろうのお立ち台

くさたろうは、げっ歯類のくせに生まれながらにして齧り癖も噛み癖もありません。
齧り用に買った「かくれんBOX」も、全く傷ひとつもありません。
その代わりに、お立ち台専用になっとります。

こんな感じで、ぼ〜っととてたり・・・。

piri0901111.jpg


こんな感じで毛づくろいしたり・・・。

piri0901112.jpg


あまりじっとしてる事がない子なので、結構貴重な画像です^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

くさたろう54歳

1/5で、くさたろうは1歳7ヶ月の月誕生日を迎えました。
人間だと54歳のおっさんです。
加齢臭かぐわしい年齢です。
でも、見た目は子供子供してます。
なんでだろ?
落ち着きもないし、まるでとっちゃんぼうやだわ。

最近のくさたろうの画像を動画をupです。

これは、指についたスタミノールに首っ丈なところ。

piri0901061.jpg



そして、ビタシロップを旨そう〜に飲んでいるところ。



こちらは、動きが早すぎて撮影も大変なくさたろう。
途中で一瞬消えます(笑)



最近はピコたろうの写真や動画ばかり撮っていて、くさたろうのは少ないけど、できるだけマメにupしますね〜。

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

おめでとう!くさたろう♪

とりあえず、ピリのかわゆい後ろ姿から♪

piri0812071.jpg


タイトルの「くさたろう」とは、ピリのことです。
前にも書いたかもしれないけど、ちっこあちこちに垂れ流しだし、その上でも平気で寝るので、いっつもかなり臭いのです・・・。
ということで、この1年は本名の「ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリ」どころか「ピリ」さえも呼ばれず、愛称は「くさたろう」に定着してしまいました^^;

さて、くさたろうも12月5日でめでたく1歳半を迎えました。
ヒトだと52歳です。
ご主人様やあたしよりもいつの間にか年上になっとりました。

最近背骨もちょびっと曲がってきたかも。

前回のブログ「ピリの歯」でも書いたとおり、歯が柔らかくて齧り癖も全くないので1ヶ月に1度位定期的に病院に行って歯切りをしてもらってます。

物怖じしない子なので、最初の2回位は病院でも平然としてたけど、3回目位からは「ここにくると口あけられて痛い痛いされる・・・」と分かってしまったようで、病院ではキャリーからも出ようとしないし、先生に捕まれた途端に「ちぃ〜っ」と鳴くようになりました。

可愛そうだけど、歯を切ってあげないと口の中に怪我もしちゃうからね・・・。

幸い食い意地はりまくりだし好き嫌いもないので、今はペレットや煮干を砕いて粉の餌を与えています。
完全介護食。
でも、いつも美味しそうに粉餌を舐めてます^^

さて、次はあたしの指についているスタミノンをペロペロしてるところ♪

piri0812072.jpg


ちょびっとアップ画像。
寝起きなので眠たそうな顔です。
うちの歴代ハムスタの中でダントツ1位でブサイクです(笑)

piri0812073.jpg


前からみてもブサイクです(笑)

piri0812074.jpg


最後に動画。
ご主人様にウリウリされて、すんごく迷惑そうにいや〜な表情のくさたろうです。
前回のあたしに頬っぺたうりうりされてうっとりなくさたろうとは別人のようです(笑)



4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 15:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ピリの歯

今度の5/5でちょうど1歳になるピリ。
何の病気も怪我もなく、いつも元気。
あたしやご主人様の姿をみると、こうしてお立ち台にたって「遊んで」&「何かくれ」アピール。

piri0804171.jpg


ピリはご主人様からスタミノンをもらってご満悦。

piri0804172.jpg


真剣にご主人様の指にからみついてます。

piri0804173.jpg


あらら・・・あんよが・・・(笑)

piri0804174.jpg



ところで、病気も怪我もなく・・・と最初に書いたのだけど、つい先日ピリの歯が伸びすぎてまるまっていることをご主人様が発見・・・。

ピリはげっ歯類のクセに噛み癖が全くなく、かじり木も全くかまないのだ。
エサも1歳を目前にした今、少し食欲も落ちているのでペレットがあまり減ってなくて・・・。
それで気になって口の中を見てみたら歯が・・・。
体重もいつの間にか10g位減っていて、現在49g。

ということで、日曜日に病院に歯切りに行って来た。
ピリはピーコと違って神経質ではないし、たくましい子なので、初めての病院でも全くビクついたり暴れたりすることなく、おとなしく先生に歯を切ってもらえた。

でも、急に歯が短くなったからなのか、うまく噛むことができなきて、日曜からはペレットの殆ど食べられることなく巣の中に残っていて、ひま種も殻を開けることができずに歯型が残ったまま・・・。
ひま種は殻をとって中身だけをあげたらちゃんと食べていたけど、ペレットはどうだか・・・。
少し様子を見て、体重が激減するようなら介護食にしないとね・・・。

さて、動画は、あたしに両頬をうりうりマッサージされて手の中でうっとりこ・・・のピリです。




4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ピリのジャンプ!

またまたブログペットにお留守番させっぱなしでした^^;

今日は、ピリの特技の「ジャンプ」の動画が撮れたのでupです!

その前に、いつの間にか巣と化している陶器のなまずの中で変な格好でくつろいでいるピリ画像。

piri0802062.jpg


そして、ジャンプする前のピリ画像。

piri0802063.jpg


ピリは普段からよく跳びます。
例えば巣の上から。かくれんBOXの上から。ちゅべり台の上から。
「落ちる」のではなくて「ジャンプ」なんです。
普通にペパーレの上で歩いている時でもジャンプすることがあります。
きっと、ピリの前世はスキージャンプの選手かカエルかのどちらなのではないかと思います・・・。

これまでで一番凄かったのは、ちゅべり台の上から5cm程はなれたかくれんBOXの上にジャンプして飛び移ったことです。
動画を撮れなくて悔しかった(>_<)

普段はだいたい5〜10cmの距離を跳びます。

今回は何とかジャンプしているピリの動画が撮れたので是非ご覧下さい♪
最初の方と最後の2回跳んでます。



・・・ピリが跳んでいるのわかりましたでしょうか・・!?

次回は、このブログより更にブログペットにお留守番お任せしすぎの「クリちゃんのペロペロ宅急便」のご主人様に代わって、クリちゃんの近況報告をupする予定です^^v

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 13:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ピリの嫌いな匂い

1/5で8ヶ月の月誕生日を迎えたピリ。
最近は、木の巣箱は何故かトイレと化しており、この陶器のなまずがピリのお家に。

piri10710301.JPG


家に来たばかりの頃は、生まれ育った環境のせいか警戒心がかなり強くて、「完璧な手乗りになるには難しいかもなぁ」・・・と思っていたけど、今ではすっかりベタ慣れに。

あたしの姿を見ると、こんな感じでなまずから出てきてちゅべり台やかくれんBOXの上に立って「遊んで〜」と催促。

piri20710302.JPG


ピーコもベタ慣れだけど、ピリもどっこいどっこい。
いや、どちらかというとピリの方がdede母ちゃんっ子かもしれない。

でも、dede母ちゃん大好きなピリも、ひとつだけ母ちゃんの嫌いなところがあるのだ。
左手を出すとこんな風に素直に乗ってくるのだけど・・・

piri30709301.JPG


でも、右手を出すと、親指・人差し指・中指を必ず噛み噛みするのだ。
左手に乗りながらも右の指を噛む。

こんな感じ。

piri4071207.jpg


何故なのか・・・と1〜2ヶ月考えてみた結果、どうやらタバコの匂いがする指がイヤなのではないかと・・・。

試しに風呂上りや手を念入りに洗った後の右手には全然噛み付かないし、左手と同じように乗っかってくるのだ。
で、その直後にタバコを吸ってから同じように右手を出すと、やっぱり噛み付いてくる(笑)
それだけたばこの匂いがイヤらしい。
ピーコやクリちゃんは全然気にしないし、逆に何故か先代のピは逆にタバコの匂いが好きだったし。

食べ物の好き嫌いだけじゃなくて、匂いの好き嫌いもあるのねぇ〜・・・。

ピリは本気噛みを一度もしたことがないけど、この右手の指を噛む時は本気噛みに限りなく近い甘噛みなので結構痛い。
ピリと遊ぶ時は、ちゃんとキレイに石鹸で手を洗ってタバコの匂いを消してからにしなくちゃね^^;

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ピリもねむねむ

ピリは、先代のプディング「ピ」同様、やたらと元気でいつ熟睡してるのやら・・・と思うほど、あたしをみつけると「餌くれ」「外に出せ」とアピールしまくりはしゃぎまくりです。

でも、先日、初めて陶器のなまずの中でウトウトしているピリの頬っぺたを、自称小動物頬マッサージ師のあたしの指でなでなでしていたらピリ熟睡♪
ピーコクリちゃんのねむねむ動画は既にアップ済みなので、これで我が家のハムスタ全員のネムネム動画勢ぞろいです♪




ケイタイのカメラで撮ったので画像が粗くてすいませんm(_ _)m

それから、いつもの出せ出せエサくれアピール大会中のピリ画像も続けてupです。

まずは、お立ち台(かくれんBOX)の上にのぼります。

piri0712040.JPG


そして、つぶらな瞳であたしを見上げます。

piri0712042.JPG


あたしが相手をしてあげないと、次は回し車に乗ってアピールです。
この日は慌てて片足落ちてました(笑)

piri0712043.JPG


そして、まだあたしが相手してくれいと、ミニデュナの隅っこに行ってジャンプしながら激しくアピール。

piri0712044.JPG


あまりにも長い時間飽きずにアピールしているので手にのっけてあげました。

piri0712045.jpg


嬉しくて目が飛び出そうです(笑)
そして、何故かピリは、あたしの右手親指と人差し指を甘噛みし続けます。
左手は乗っかる専門の手で、右手は噛み付く専用らしいです(笑)

この日はどうやら遊びたくてしょうがなかったらしいので、ベッドの上に放牧しました。
もう、はしゃぎまくり(笑)

piri0712046.jpg


布噛みまくりです(笑)

piri0712047.jpg


充分遊びつくしたので、最後におやつをあげてお家に帰しました。

piri0712048.jpg



しかし、ピリはショップ出身(それもひどい状態で)にしては、本当にキレイなプリン色です。
しかも、日々更にキレイにツヤツヤになってきている気がします。
体格がいいことを除けば、ピと本当によく似ているかもです。

プディングって皆こんなに恐ろしく元気溌剌なのかしら?(笑)

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ピリの食い意地

今日は、亡きPonちゃんのお父さんとお母さんの育ての親「はにゅ〜るいさん」が遊びに来てくれました。
実は車で10分のご近所さんなのであります^^

今回は写真をたっぷり撮ったので編集に時間が・・・^^;
今日の模様は後日ブログにupします。

で、その予告だけでは何なので、日頃のピリの食い意地がどれほど凄まじいか・・・な動画をup!

本当に食い物に関してはすごい執着心です。
どんな手を使ってでも手に入れようとします。
では、どうぞ〜。



4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ


ニックネーム dede at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ピリは24歳お年頃♪

今日は「ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリ」の月誕生日。
・・・久々にフルネーム書いたら疲れた・・・。

生後約4ヶ月なので人間に換算すると24歳位。
ぴっちぴちやあ〜〜んっっ!

いや、実際お肉ぎゅーぎゅーでピッチピチなんですけどもね。

んでもって、ピリは先代のピとそっくりで落ち着きがないので、あたしのぷるぷるの手ではなかなかキレイな写真を撮ることができないのだー。

ちうことで、ご主人様が最近撮ってくれた秀逸の3作品を公開!

まずはこれだー。

piri0709051.JPG


ぬぉ〜っっ。
かわえぇのぉぉぉぉっっ!
ピリはピと同様かなりキレイなプリン色を持続しています。
逆に日に日にキレイになってく気もします。

次はこれだー。

piri0709052.JPG


「そんな急に撮らんといてや〜・・・」な感じのピリ。
何やってもかわえぇなぁ〜♪

最後はこれだー。

piri0709053.JPG


究極の二段腹!
そこまで先代ピに似ているとはっっ!
でも、違うところは頬袋がいっつもパンパンなところ。
家に来る前の生まれ育った環境のせいなのか、すごい食い意地がはっとります。
常にお弁当がないと不安らしいです。

そして、おごはんの時間になると、いっつも巣の上やちゅべり台の上やかくれんBOXの上に立って催促します。

そんなおごはんの時間の時のピンボケのピリを6連発!
あたしのケイタイのカメラで撮ったのでブレブレです^^;

まずはおごはんの時間を察してなまずの中から顔を・・・。

piri0709054.jpg


そして、にょ〜〜〜〜んと出てきました。

piri0709055.jpg


かくれんBOXに乗って催促の準備です。

piri0709056.jpg


あたしが手を出そうものなら「飯!?飯!?」って感じで飛びついてきます。何も持ってなくても・・・(-_-;)

piri0709057.jpg


再びかくれんBOXの上で待機!
背中のラインがキレイだね♪

piri0709058.jpg


ちゅべり台の上でも「飯まだかーっ!?」と催促。

piri0709059.jpg


てな感じです。

ピリはよく動くし餌の量も少なめにしているのに、やたらと体重が増えてます・・・。

うちの3人の中では一番チビちゃんなのに体重はダントツトップの成績です・・・。
でも、筋肉もりもりで引き締まったボディの24歳男子よ〜♪

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ


ニックネーム dede at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

第2回フンコ杯つぶれ顔コンテスト準優勝!

ご主人様のブログで「第二回フンコ杯つぶり顔コンテスト」がありました。
第一回は見事うちのPonちゃんが準優勝でした。
で、第二回の優勝はぷちままさんちのむぅちゃんに奪われたものの、ピリちゃんもなんと準優勝
ということで、お祝いのブレートをいただきました^^v

piri.jpg


クリックすると拡大します♪
ね、すごいつぶれ顔でしょ〜〜〜。
いつもの可愛い小顔美少年ピリちゃんはどこにいっちゃったんでしょう(笑)
でも、このお顔も可愛いもんね♪

それでも、やっぱり普段の可愛さもアピールしとかないとね♪
では、ピリのプリティ画像7連荘いきます!

まずは、暑がりのピ。最近はいつも陶器のなまずにいます。

piri0708191.jpg



ちょびっと顔出してきました。

piri0708192.jpg



顔出しながらバテてきました(笑)

piri0708193.jpg



更にびろ〜〜〜んとだらけきっています(笑)

piri0708194.jpg



これは別の日のピリちゃん。散歩中です。

piri07061607.jpg



餌を一生懸命食べるピリちゃん。

piri07061608.jpg



かくれんBOXに乗るピリちゃん。
夜のおごはんタイムには、この上に乗って立って「早く食い物〜っ」とおねだりします。

piri07061609.jpg



もいっちょかくれんBOXのピリ♪

piri0708191.jpg



4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ


ニックネーム dede at 12:35| Comment(8) | TrackBack(1) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ピリの懸垂♪

昨日のブログに書いたとおり、ピリちゃんはあたしの指に両手でつかまって懸垂をします^^
昨夜動画が撮れたのでup!

一番の好物の高野豆腐ほしさに、あたしの指にぶらさがり〜〜〜♪
すんげぃ腕力っす!

では、どぞ♪



最後は力つきて落ちちゃったので、残りのヒトクチは食べさせてあげました^^

ピリの画像で今他によいものがないので、先日ペットショップで激写した可愛い子ちゃん達をup♪
全員連れて帰りたかったよぅぅぅ。

まずは、ゴルデンさんの男の子の野良寝。

pet0708011.jpg


クリック拡大します。
ノーマルの子が黒い子に覆いかぶさって寝てます顔(メロメロ)
その子の口あたりのアップ画像。

pet0708012.jpg


クリック拡大です。
口半開きでたまらんっす♪

次は、ブルサファの男の子の腹出し野良寝。
この日は暑かったので、皆腹出してました♪

pet0708013.jpg


クリック拡大します。

こちらはブルサファの女の子の方。
まだまだ小ちゃいです。
無防備すぎでかわえぇぇぇ♪

pet0708014.jpg


クリック拡大です。

最後は、トカゲ♪
やっぱり暑いからなのか、いつもはネグラから半身を出しているだけなのに、この日は水飲み場の上に顔をのっけてぼ〜〜〜っとしてました(笑)

pet0708015.jpg


クリック拡大です。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



ニックネーム dede at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

祝!ピリ成人!

1piri0707171.jpg


野生児ピリも最近は野良寝はしなくなってきました。
こうして、巣の中でだけ腹出して寝てます。

2piri0707172.jpg


ピーコなら、ここで写真を撮られても触られても起きないけど、ピリは敏感です。
起きてきました〜。
すごく眠そうだったので、巣の蓋は閉めてあげましたが・・・。

3piri070191.jpg

自ら顔を出してきました。
かわえぇ〜♪
ピリは相変わらず顔が小ちゃいね〜♪

そうそう、今日はピリちゃんの20才の誕生日なんだよ〜。
3ヶ月だから人間でいうと成人式だね〜。

ということで、ご主人様からスタミノンのお祝いです。
ペロペロ〜♪

4piri0707301.jpg


美味しいねぇ〜。
真剣にペロペロしてます。
手足に力が入っているよ(笑)

5piri0707302.jpg


美味しかったね〜。
でも、あんまり食べすぎはよくないからね。
だって、うちの子たち3人の中でピリが一番体重が重いんだもんね。
身長は「クリちゃん>ピーコ>ピリ」だけど、体重は「ピリ>ピーコ>クリちゃん」だもんね。
ピリが58g、ピーコが56g、クリちゃんが54gとたいして変らないけど、ピリはほんとに背が低いからねぇ・・・。
クリちゃんの2/3位しかないのよ^^;
でも、筋肉モリモリだからいいか。
ね、ピリちゃん。

6piri0707303.jpg


ピリ「どすこいっ!」

・・・ちょっと違うけどね(笑)

でも、ほんとにピリはすごい力の持ち主。
ピーコがアーティストなら、ピリはアスリート。
両手だけで、dede母ちゃんの指につかまってぶらさがるもんね〜。
今度は、それを動画に撮ってupしないとね^^

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

大サービスだよっ!

0piri07061610.JPG


ちわっ!
おいら、ぽんち!
・・・いや、ピリ!?
なんだかよくわかんないんだよっ。
たくさんの仲間たちと一緒に暮らしてたときに、今のdede母ちゃんに「ぽんちーっ」っておいらの名前を呼ばれたから、ささっと母ちゃんの手に乗って甘えたんだけど、新しいお家に着いたら「ピリちゃん」って呼ばれているし。
・・・どっちなんだ??
今でも「ぽんち〜」とか「ピリ〜」とか両方言われるんだよ。
まぁ、どっちでもいいや。
dede母ちゃんは、ちゃんと食べ物もお水も毎日くれるし、遊んでもくれるし、今は快適な生活だもんね。
だから、時々手にのって甘えてみたり、おなか出して母ちゃんの指をペロペロしてあげたりするんだ♪

でもね・・・。
先週クリちゃんのご主人様って人が来たんだよ・・・。
初めて嗅ぐ匂いの人で・・・いや、前に一度匂いはかいだことはある気もするけど、おいらまだ子供だから忘れてたのかなぁ・・・。
ちょっと恐かったんだ。

でも、一生懸命優しくしてくれるから、最初の日は逃げ回ったんだけど、次の日は勇気を出して、母ちゃんにしてあげるみたいに、ご主人様の手をペロペロしてみたよ。

1piri070623.jpg


それから、腹出してぺろぺろも・・・。

2piri0706241.jpg


・・・かなりびびっちゃった・・・。

3piri0706242.jpg


終わったらさっさと逃げちゃったよ・・・。

4piri0706243.jpg


んでもって、これまで母ちゃんの手の上ではちっこもうんぴもしたことなかったのに、母ちゃんの手にのったら安心しちゃって、うんぴたくさん出しちゃった・・・。
ごめんね、母ちゃん・・・。

あと2週間したら、おいらと母ちゃんとピーコ兄ちゃんは、ご主人様のところで一緒に暮らすんだって・・・。
ピーコにいちゃんと同じ白い子でクリちゃんていうおいらとそっくりな性格の子もいるんだって。
ちょっぴり不安だけど、楽しみだなぁ〜・・・。

さて、今日も母ちゃんに甘えるぞー。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 07:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ねむねむ〜あまあま〜

昨日、そぉっと巣の蓋をあけてみたら、ピリちゃんがこんな寝方を!

piri07061601.JPG


か、かわえぇぇぇぇっっ(*^O^*)

フラッシュにもびくともせず、そのまま・・・。

piri07061602.JPG


かわえぇぇぇっっっ(*^O^*)
まるでお母さんのお腹の中で寝ている胎児のよう^^

ほっぺたを触ったら、さすがにおきてきました。
「・・・ん・・・?」って感じです。

piri07061603.JPG



蓋をしめてあげたら、今度は「なんだよぅぅぅ・・・」な顔つきで顔を出してきました。

piri07061612.JPG



どうやら完全に目が覚めた様子。
遊びたそう〜です。

piri07061613.JPG



巣の上にのっかっちゃいました。

piri07061614.JPG



そして、あたしが手を出すと、そそっと乗ってきました。

piri07061615.JPG



更に、上に登ろうとします・・・(笑)
見切れてるよーっ。

piri07061616.JPG



と、こんな感じで、段々と母ちゃんっこになりつつあるピリちゃんなのでしたー。

これまでで一番慣れるのが早かったのは初代のぽち。
2日目で手乗りになり1週間であたしの手の上で居眠りするほどでした。

ピリちゃんは手にはのってきて時々まったりしてくれるけど、まだまだ居眠りまでは遠い道のりかな〜。
でも、野良寝三昧で大胆奔放なので期待大です。

ちみに、歴代ハムスタ慣れ慣れ母ちゃんっこ度は、
ぽち>ピ>ピーコ>ピリちゃん>Ponちゃん>ぷぅ
かな。
そのうち、
ぽち>ピリちゃん>ピ>ピーコ>Ponちゃん>ぷぅ
になることに100満点!

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 08:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

運命の出会い♪

6/10に書いたとおり、我が家に新しい子がやってきました。
その名も「ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリ」ちゃん。
長いので通称「ピリちゃん」と呼びます。
プディングの男の子でうちに来た日は26gでした。
プロフィールも追加したので、見てくださいね〜。

まずは、ご挨拶代わりに、初日に回し車を手で回しているピリちゃんをup!

piri070611.jpg


まだお子ちゃまなので、アタマでっかちでかわえぇ〜〜\(^o^)/

さて、ピリちゃんを迎えるまでの経緯と名前の由来と運命的な出会いまでの話を少し・・・。

クリちゃんを預かっていた時、ご主人様のFRDさんが急に「新しい子を迎えようかなぁと思って」・・・と言い始めたのです。

・・・クリちゃんがいなくなって相当淋しかったらしいわ・・・( ̄ー ̄)

でも、ほぼ毎日残業で忙しいFRDさんより、どうせならあたしが新しい子を迎えて、クリちゃんをFRDさんのところに戻すほうがよいのでは・・・ということになり、先週の6/9土曜日に、とあるペットショップに見にいったのでありました。

それまでは、2人して、新しい子はブルサファの女の子で名前は「ぽんち」と何故か妙に意見が一致していたのです。
その名前も相当気に入ってて、会話の中の語尾に「ぽんち」をつけてたりしました。
たとえば「おはようぽんちー」とか「おやすみぽんち」とか「OK」の代わりに「ぽんちー!」とか。
はい。アホなあたくしたちです。

でも、実際ペットショップに行ったら(初めて行くショップでした)、ハムスターたちはかなり悲惨な状態で・・・。
本当は勝手にケージ(そこは水槽でしたが)に手を入れてはいけないのだけど、手を入れずにはいられない衝動にかられました。

その時真っ先に寄ってきたのがピリちゃんなんです。
しかも、他の子達もわらわらと寄ってきてはくれたのだけど、ピリちゃんは真っ先にあたしの手に自ら乗ってきたんです。

プディングの割には細くて、目も小さくて、見た目は決して美形とはいえない子だったけど、もうその段階で母性本能全開になってしまい、連れてかえってきちゃいました。

ショップから家まで約40分位かかったのだけど、ピリちゃんはずーっっっと箱の中でホリホリホリホリホリホリシャカシャカシャカシャカシャカ・・・。

それまでは「ぽんちー」と呼んでいたのだけど、FRDさんは「まるでクリちゃんとそっくりやなぁ」と言うし、あたしはあたしで「人懐っこいとこと落ち着きのないところがピにそっくりだ〜」と言ってたし、ほんとにクリちゃんとピを足して2で割ったような子なのでした。
で、結局「じゃあピちゃんとクリちゃんをあわせてピリちゃん」ということに。

でも、どーしても会話の語尾にまでつけていた「ぽんち」も捨てがたくて、無理矢理「ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリ」という長〜い名前にしてしまったのでした(爆)

ピリちゃんは、クリちゃんのように物怖じせず大胆でおおらかでマイペース。
そして、ピのように落ち着きがなく人懐っこくて賢い。

ショップでは回し車も巣も給水器もなかったとこで育てられていたのに、うちに来たら、まるで誰かに事前に教え込まれていたかのように、普通〜に給水器から水を飲み、回し車で走りまくり、巣の中でまるまって寝たり・・・。
かなり驚きでした。

今までの家の子の中ではダントツ賢い子だと思います。
ピ以上に賢い子がいるとは思ってもみなかったので、本当にびっくり・・・。

しかも、最初から手乗りです。
今日でちょうど1週間になるけど、普通に手に乗ってくるし、ベッドの上でお散歩も平気だし、トイレも既にちゃんと覚えているし、素晴らしいの一言!

これからもっと慣れ慣れになって、母ちゃんっ子になるのが楽しみでしょうがありません。

では、これより、ピリちゃんの画像大放出&動画も2本UP!

まずは、6/13巣の中でまるまって寝てたピリちゃん。

piri0706131.jpg


これも6/13で、あたしの手に乗ってこようとしているところのピリちゃん。

piri0706134.jpg


6/13トイレでウトウト野良寝してたピリちゃん。

piri0706136.jpg


6/14あたしの手の上でまったりピリちゃん。

piri0706141.jpg


6/14あたしの足の上を散歩してるピリちゃん。
こうしてみるとよく分かるけど、ピリちゃんは下半身がグレーがかってます。
まるでパンツはいてるみたいです(笑)

piri0706142.jpg


6/14回し車で爆走中のピリちゃん。

piri0706143.jpg


6/14餌食いまくりのピリちゃん。

piri0706144.jpg


6/14外に出してほしくておねだりのピリちゃん。

piri0706145.jpg


6/14散歩の後気がすんで巣に戻るピリちゃん。

piri0706146.jpg


6/10家に来て2日目の水飲みピリちゃん動画。



6/12あたしのあげようとする餌に見向きもせず、自分の弁当を食ってるマイペースピリちゃんの動画。
でも、最後は頬っぺたウリウリされて気持ちよさげになっとります。




以上です〜。
クリちゃんの画像もピーコの画像もまだまだ残っているのだけど、暫くはピリちゃんオンリーになっちゃうかもぽんち〜!

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



ニックネーム dede at 08:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリちゃん

ふっふっふ・・・。

いきなりですが、昨日から新しい家族が・・・( ̄ー ̄)

その名も「ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリ」ちゃん。

長いので、普段は通称「ピリちゃん」と呼びます。

名前の由来と出会いのこと、それからは昨日と今日の2日間のピリちゃんの様子の詳細は次回に!

とりあえず、本日は昨日と今日の画像のみup!

初水飲み。

piri00.jpg


ピリちゃんのお部屋

piri01.jpg


昨日家に着いたばかりのピリちゃん。

piri02.jpg


同じく〜。

piri04.jpg


餌食ってる後姿。

piri04.jpg


巣に入るところ〜。

piri05.jpg


巣の中でまるまって寝ているところ〜。

piri06.jpg


あたしの手からブロッコリ〜♪

piri07.jpg


水飲み続き〜。

piri08.jpg


初なまず〜。

piri09.jpg


なまずの中でほりほり〜。

piri10.jpg


以上!

物怖じせず落ち着きなく人懐っこいえぇ子です♪

次回をお楽しみに!!

あ、クリペロもまたジャック更新してきました♪

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



ニックネーム dede at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする