2009年07月26日

くさたろうっっっっ!!!(>_<)

さきほど、夕方ご主人様がくさたろうの世話をしていた時に、突然「くさたろうっっ!」と叫び声が聞こえたので、走って見に行きました。

そしたら、じぃ〜〜〜〜っと叫びながら瞳孔が開いたままのくさたろうが・・・。

呼吸もできない状態でした・・・。

「くさたろう〜っっっ」と泣き叫びながら、自分の手でくさたろうを抱っこしました。

叫び声はなくなったものの、瞳孔は開いたままで、鼓動も感じられませんでした・・・。

どうか、このままなんてあってほしくない。

くさたろう、頑張ってくれ・・・と、祈りながら、ずっと「くさたろう!」と呼びかけながら全身を撫で撫でしていると、足がピクっと・・・!

瞳孔はそのままだけど、僅かに鼓動が戻ってきたのを感じました。

「まだ生きてる!!」とご主人様に報告し、二人でくさたろうの身体を優しくたくさん撫で撫でしました。

少しずつ少しずつくさたろうは戻ってきて、自分の力で少しずつだけど動けるようになりました。


・・・よかった・・・(T-T)


下の動画が、生還した直後のくさたろうです。

まだ瞳孔は開いたままだけど、ちょっとだけあたしの指のスタミノールをぺろっとしてくれました。




そして、目も落ち着いて、毛づくろいをはじめたところです。




どうも、一時的に心臓発作か何かを起こしてしまったようです。

戻ってきてくれたのは、奇跡といってもおかしくありません。

ありがとう、くさたろうっっ。


でも、そのあと、回し車で少し走ったりと、元気戻りすぎで心配です・・・(>_<)

体力温存して、ゆったり過ごしてほしいです・・・。


これから下は、昨日までに溜め込んでいた画像と動画です。

くさたろうは、あたしにべったりです。

愛しくて愛しくてたまらない存在です。

これは、7/8の散歩中にあたしの指からスタミノールをペロペロしてるところ。


piri0907081.jpg




そのあとに、くしくしと毛づくろい♪


piri0907082.jpg



piri0907083.jpg




こちらは7/10に回し車で走るくさたろう。




7/14のくさたろう。

あたしに抱っこしてほしくて、にょ〜ん・・・と伸びてます^^


piri0907141.jpg




そして、いつものように、なまがの巣からあたしの手にのってくるくさたろう^^




この頃は、どんなときでも、あたしの手があれば乗って来てくれたのだけど、ここ数日は眠っている時にはピクリともしなくなりました。

ちょっと前までは、すぐに起きてきてくれたのに・・・。

ジャンハムのイチニチは、あたし達人間の数ヶ月に値するんだもんね・・・。

寂しいけど、しょうがないことです。

それでも、くさたろうは日々一生懸命生きています。

マイペースだけど、前向きに頑張っています。


それから、手に乗ってくる回数が少なくなった代わりかのように、あたしの頬マッサージでウトウトと眠ってくれるようになりました。

天使のような寝顔を見せてくれます。

これが、そのくさたろう。

7月17日、散歩中のくさたろうの頬をなでなでしていたら、すぐに睡眠術にかかったように眠ってしまい、あたしの足によりそってそのまま数分・・・。


piri0907171.jpg




7月19日にはご主人様が動画も撮ってくれました。

本当に催眠術のようです^^







可愛いすぎてたまりませんっっ。


それから、これは7月21日の体重測定。

日々減っていて、今日現在は31gちょうど位です。


piri0907211.jpg




スタミノールで体力つけようね。


piri0907212.jpg




くさたろう、戻ってきてくれてありがとう。

無理せず、ゆっくり、頑張ろうね^^


あたしのブログは時々だけど、ご主人様は毎日ブログ更新しているので、そちらでくさたろうとぺろたんの毎日をご覧くださいm(_ _)m

 くさくさ牧場  ぺろってぃーぺろたん



4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 18:40| Comment(18) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

くさたろう82歳にして元気有り余り!


7月5日は、くさたろうの2歳2ヶ月の誕生日でした。
ヒトだと82歳だそうです。

見た目は毛もぼさぼさになっちゃったし、背中も曲がっちゃってるけど、好奇心旺盛で落ち着きのないお子ちゃまぶりは相変わらずです^^

数日前には、大好物のスタミノールに食いつき!
直舐めして嬉しそう〜な顔してました^^

こんな感じ♪


piri0907031.jpg



動画は、もっと嬉しそうな表情が♪




その後は、おもちゃの獅子舞と格闘!




そして、起き上がりこぼしの人形にも^^




最後はまったりご満悦♪


piri0907032.jpg



それからそれから・・・!
くさたろうの誕生日の夜に嬉しいことが!
なんと、あの落ち着きのないくさたろうが、あたしの腕でネムネムしたのである!

その時に動画がこれ♪




もう〜っっっ可愛いくてしょうがないわっっ!

これで、あたしの手の上で眠ったり、足や腕によりかかって眠ってくれた子は、ぺろたん以外全員です!

さぁて・・・。
ぺろたんは、いつになったら、あたしの手でまったりしてくれるんだろう・・・。

全然そんなことが有り得ない気がするわ・・・(-_-;)


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

くさたろうの遊び


くさたろうのスタミノール好きは、他のハムスタより更に上回ります。

スタミノールの蓋をあけると、寝ていてもすぐに顔を出してきます。

今日も眠そうな目で出てきたので、ベッドの上でぺろぺろ。


piri0906261.jpg



くさたろうは、スタミノールをぺろぺろする時、必ずと言っていいほど目を細めます。

美味しそうに食べているのを見ると、あたしの心も和みます^^

もう、殆どあたしの指にはついてないのだけど、それでもペロペロ・・・。


piri0906262.jpg



まだ、ペロペロ・・・。


piri0906263.jpg



上の写真のくさたろうの足元に注目です。

そうです。
スタミノールの蓋が・・・。

あたしの指にスタミノールの匂いまでなくなってしまったので、そのスタミノールの蓋に食いつきました!


piri0906264.jpg



歯はないから齧れないはずなのに、蓋を食いつくさんばかりの勢いです!

もはや、ちょっとしたライオンの雌のようです・・・(笑)


piri0906265.jpg



これ、齧っているように見えるけど、実は蓋の中を真剣にペロペロ舐めているのです。


piri0906266.jpg



鼻にはまっちまいました(笑)


piri0906267.jpg



動画もあるのでどぞ^^




そして、蓋にも飽きたあとは、くしくしと毛づくろいをして、あたしの手にのってお家に帰りました^^




くさたろうは、手を出すとどんな時でも必ず乗って来てくれるところがいじらしいです^^


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ





ニックネーム dede at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

くさ科たろう目 学名「ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリ」


あたしも大好きな温野菜の人参は、くさたろうも大好物です。

すりつぶして小さくしたものを、くさたろうにあげました。

目を細めてぶちゃいくな顔で真剣に食います。


piri0906111.jpg



この、真正面からみたくさたろうのぶちゃいく顔が大好きです。
とてもジャンガリアンハムスターとは思えません。

勝手に「くさ科たろう目」という品種を作ってみました。
勿論正式名称は「ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリ」です。

スタミノールもあげてみました。

たまらん顔します。


piri0906112.jpg



ぶさいくかわいさ120%です。

少し横から見ても最高の表情です。

更に、ふんばった足もたまりません。


piri0906113.jpg



美味しいものを食べて満足気に毛づくろいをする表情も、ぶさいくかわいいです。


piri0906114.jpg



満足してくれたと思ったのに、くさたろうがスタミノールの容器をみつけてしまったので大変!

蓋もしめてあるのに、スタミノールの容器にくいついて離れませんでした。




う〜〜〜んっ、かわいいっっ(*^_^*)

明日も、こんなぶさいくかわいい顔がみられますように^^


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

祝!2周年!


今日は、くさたろうがお家にきて、ちょうど2年目です。

げっ歯類なのに顎も歯も弱く、齧ることを知らずに育ったくさたろう。
粉餌で、よくここまで育ってくれたと感謝感謝です。

齧れないこともそうだけど、くさたろうはハムスターとしての本能がかなり薄い?です。

狭いところにも入ろうとしません。
カジカジもしません。
唯一それらしいのは、時々ホリホリすることくらいかなぁ。

それから、限りなく人間の子供に近いくさたろうは、ペットショップにいた時からそうだったけど、人に対しての警戒心が全くなく、手を出すとすぐに乗って来ます。

これはお昼にご主人様の手に乗るくさたろう。





そして、これが夜あたしの手に乗ってくるくさたろう。





どんなに眠くても、必ずもれなく手に乗って来ます^^
かわいいヤツです^^

さて、今日は2周年なので、特別メニューをくさたろうに。

その前にベッドで放牧。

くさたろうもぺろたんも、何故かケイタイが大好きです(笑)


piri0906091.jpg



そして、初めての茹でたブロッコリーです。

歯が弱いので食えないとは思ったのだけど、そのままくさたろうの口元にもっていきました。

・・・・すごい食いつきようです!


piri0906092.jpg



piri0906093.jpg



ちょいと食いつきよすぎるので、とりあげてみようとしたら、食いついて離れませんでした^^;


piri090604.jpg



こちらは動画です。




かわえぇぇなぁぁぁぁ。

最後に、パイプに入っているくさたろうサービスショット2連発!


piri0906095.jpg



piri0906096.jpg



明日も元気にかわいいくさたろうでいるんだぞ〜〜〜っ。


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

おめでとう!2歳超え!


くさたろうが、とうとう2歳・・・と1ヶ月の誕生日を迎えました!

・・・って、ホントは5月5日が2歳の誕生日だったのに、何故かいつからか自分の中でくさたろうの誕生日が1ヶ月ズレていて、気がついたら2歳を過ぎていたのだった・・・。

くさたろう、ごめんっっ!

ということで、今日は2歳超えのお祝いに、初のお豆腐をプレゼント!

じゃ〜〜〜〜ん!


piri0906051.jpg



やっぱり、加齢臭もかぐわしい男の中の男?のくさたろうには「男前豆腐」でしょう〜。

まずは、ちっこした後のくさたろうを誘いました。




・・・全然豆腐には興味がなく、あたしの手に乗ろうとしてます・・・(-_-;)


piri0906052.jpg



どこ行くんだ〜〜っ。


piri0906053.jpg



おぉぉぉ〜い、戻ってこぉぉぉい!

・・・。

しょうがないので、無理矢理豆腐のまん前にくさたろうを置いてみました。

ちょっと興味がでてきたようです^^




歯が使えないくさたろうは、真剣に豆腐の上の水分をペロペロしてます。




水分だけでは可愛そうなので、少し指でつぶしてあげてみました。

すんごぃ食いつきようです!!


piri0906054.jpg



目がキラキラしてます!


piri0906055.jpg




ペロペロくさたろう動画です^^




勢いついて、自ら豆腐に顔つっこんで食っとります。


piri0906056.jpg



まだまだ食っとります〜。


piri0906057.jpg



でも、1分くらいで飽きちゃったみたいです^^;

また、豆腐をあとにしして、どこかへ行こうと・・・(笑)


piri0906058.jpg



でも、かなり満足してくれたみたいでよかったです^^

豆腐を食べているときのくさたろうは、目がキラキラしてました♪


最後に、ぺろたんにもおすそ分け♪


pero0906051.jpg



こちらも、すごい勢いで食いついてきました^^;

ハムスタは豆腐好きだね〜〜〜。


くさたろう、誕生日間違えててごめんよぉぉ。

2歳1ヶ月の誕生日おめでとう。

人間だと78歳くらいなんだって。

毛並みは爺ちゃんになっちゃったけど、まだまだ心はお子ちゃまなところが可愛いぞー。
これからも可愛い爺ちゃんで頑張るんだぞ〜〜っ。


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

久々にくさたろう登場

くさたろうは、いつもこの陶器のなまずを寝床にしてます。

piri0905212.jpg

本当は、ちゃんと木の巣箱があったのに、全然使ってくれず、何時の間にかなまずがお家に。

そして、あたしやご主人様が帰ってくると、どんなに眠かろうがこうやって顔を覗かせてきます。

何かを期待している表情です。

そして、手を出すと必ず乗ってきます。

piri0905213.jpg



大概はこのままスタミノールにありつけるのだけど、何もあげないときもあります。

そんな時は、あたしの腕を歩き回り、袖の中に入ったり・・・と、少しもじっとしてません。

物心ついた頃から(ハムスタに物心ってあるのか?)、齧ることができなかったくさたろう。
餌もずーっと粉餌で育っているので、先代のピコたろうの方が年上だったのに、ピコたろうの方が毛並みが悪くてじいちゃんに見えてました。

今は、お子ちゃまで毛艶のよいぺろたんがいるので、比べると本当に爺さんになったなぁ・・・と思ってしまいます。
動きも最近はのろくなってきたし、2歳を前にして、回し車に乗ることもなくなってしまいました。

それでも、元気は元気。

粉餌を作ってもらっている間、ベッドに放牧してみると、食えるはずがないのに、粉にする前の煮干をくわえてました。

piri0905214.jpg



しゃぶってただけかもね(笑)

それから、数ヶ月前から、目の周りを掻き過ぎてかぶれたみたいになってます。

目薬はもらっているけど、目の病気でもないので、一応目薬はやっみるものの、完全に治ることはありません。
痛々しいです。

piri0905221.jpg



最近は、食欲も少し落ちて体重も40gをきってしまいました。

でも、病気とかではなさそうです。

少し様子見かな。

下の画像はすりこぎ棒にかぶりつくくさたろう。

piri0905211.jpg



それから、散歩の動画です。




ご主人様のブログ「くさくさ牧場」には、くさたろうのことがもっとたくさん載ってます。

それから、ぺろたんにも初手乗りしてもらってご満悦です^^
じーじーぺろたん」も、よろしくです。


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

のび〜る

くさたろうは、いつも「かくれんBOX」の上に立ってスタミノールくれくれアピールをします。

まずは、登ります。

piri0905152.jpg


そして、立ち上がろうとします。

piri0905153.jpg


のび〜るのび〜る・・・。

piri0905154.jpg


伸び過ぎて、足つりそうな感じです(笑)

そして、見事スタミノールをいただけた後は、こんな感じで満足顔^^

piri0905155.jpg


目が生き生き♪

それから、ご主人様の「くさくさ牧場」でも書かれてあるけど、どんなことをしても手に乗ろうとします。
その時の動画です。



手にのればスタミノールが必ずもらえると思っているのですね〜。
もらえない時だってあるのに、毎回毎回必至でしがみついてきます。
そんなところが、いつまでたっても三歳児っぽくて可愛いです^^


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

つるつる〜

くさたろうをテーブルの上に出してみました。

落ち着きのないくさたろうが、珍しくテーブルの上で毛づくろいを始めたのでパチリ。

piri0905120.jpg



そして、スタミノールをあげようとしたら、自らスタミノールの口に飛びついてきて、ペロペロし始めました。

piri0905121.jpg



こちらは動画。
足がつるつるすべって面白すぎです^^




ご主人様のブログ「くさくさ牧場」もよろしくネ^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

くさたろう連写

くさたろうは、相変わらず落ち着きなしです。

ということで、最近は、あたしもご主人様も連写で撮って、なんとかピントがあったものだけ残してます。

それでも、なかなかキレイなものは写せず^^;

これはご主人様撮影の可愛いくさたろう。

piri0905103.jpg


続いて、あたしが今日撮ったくさたろうの連写。
毛づくろいの勢いが見えます(笑)

piri0905109.jpg


piri09051010.jpg


piri09051011.jpg


piri09051012.jpg


piri09051013.jpg


最後に、ご主人様撮影の動画。




ちなみに、ご主人様は、最近「くさくさ牧場」というブログをたちあげました。
あたしのブログとは少し毛色が違うので、是非見にいってくださいネ。

下のピコたろうの記事もよろしくですm(_ _)m

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

くさじい

くさたろうが、5月5日で1歳と11ヶ月の月誕生日を迎えました。

ブログには、ピコたろうのことばかり書いていたけど、くさたろうも何時の間にか爺さんに。。。

1歳11ヶ月だと、人間では70歳くらいにあたります。

でも、落ち着きがなく、童顔のくさたろうは、いつまでたっても3歳児みたいです。
落ち着きがないので、ピントのあった写真もなかなか撮れないし(笑)

それでも、ここ数日の間にご主人様が幾つか可愛い写真と動画を撮ってくれたので、upします。

これは、4月25日のくさたろう。
あたしの手の上でびろ〜んなってます。

piri0904252.jpg


次は4月28日の動画。
くさたろうは、よくあたしの袖の中に入ります。
入ってから出てくるまでをどうぞ^^



次は5月1日のくさたろう。
寝床にしている陶器のなまずの中からちょろり。

piri0905011.jpg


続いて、5月2日のくさたろう。
スタミノールをペロペロウマウマです。
動画も続けてどうぞ。

piri0905021.jpg




続いては、そのあと捕らわれたくさたろう。
なんだかチャウチャウ犬みたいです。

piri0905022.jpg


そして、5月5日の誕生日のくさたろう。
いつでもスタミノールもらってる画像ばかりです^^;

piri0905051.jpg


ピコたろうとくりたろうの写真と一緒にパチリ。

piri0905052.jpg


くりたろう(左)とピコたろう(右)のハムめくりを真剣に?見るくさたろう。

piri0905053.jpg


最後に、3人でパチリ。

piri0905054.jpg


いつまでもホント子供みたいだけど、最近は加齢臭?もしてきたので、「くさ爺」とよんでいます。
「くさじい」って・・・。
本名のカケラも残ってないわ・・・(笑)

ちなみに、本名は「ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリ」です(笑)

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

くさたろう1歳9ヵ月

今日でくさたろうも1歳9ヵ月になりました。
人間だと、62歳位なんだって。
早いもんです。

でも、くさたろうは童顔でまるっちぃし、落ち着きがないので、まだまだ子供のようです。

そんなくさたろうの最近の画像と動画をちろっと。

まずは、粉餌作成用のすりこぎをペロペロしているくさたろう。

piri0902021.jpg



そして、ご主人様につかまれてまったりしているドアップのくさたろう。

piri0902271.jpg


横顔はやっぱり可愛いなぁ。
前からだとぶちゃいくだけど(笑)

最後に、くさたろうの舌がペロペロと可愛い動画です。



たまらんです^^

さて、大御所のピコたろうの記事も続けてupするので、よろしくネ^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

くさたろうは相変わらずぶちゃいくです

まずは、いつものぶちゃいくくさたろうから。

piri0901261.jpg


横顔は可愛いんだけど、前から見るとぶちゃいくなんだよなぁ(笑)

・・・いや、横顔でもぶちゃいくかも。。。

piri0901262.jpg



これは、1/26に散歩中のくさたろう。
頬っぺたうりうりしてたけど、ちょっぴり嫌がられました(T-T)



散歩中も相変わらず忙しいね〜。

こちらは1/27のくさたろう。
ご主人様の手の中で妙な格好でスタミノールうまうまです。

piri0901271.jpg


なんで、足がこんなことになるのか!?

piri0901272.jpg


ドあっぷです^^

piri0901273.jpg


そして、最後に水飲み動画。



くさたろうは、普段は落ち着きがないので写真をちゃんと撮れないし、動画もいつも水飲みか餌食ってる時ばかりで変化がなくてブログにupするのも毎回デジャヴ・・・(笑)

まぁ、変わらず元気ってことなので、いいか(笑)

続けてピコたろうのもupしまする〜。

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ぶちゃいくくさたろう

毎日更新〜・・・とか言いながら、やっぱり無理だわー。
前回更新日から既に4日も・・・。
体力がどーにもついてかんです。
申し訳ないだすm(_ _)m

ということで、また、たまってる画像と動画をupしまする。

まずは、くさたろうから。

くさたろうは基本ぶちゃいくだけど、こんな感じで上目遣いの時はめちゃ可愛いです^^

piri0901241.jpg


そして、大好きなスタミノールをもらっている時の至福の顔のくさたろう。

piri0901242.jpg


ほらね。
至福のときでもぶちゃいくです(笑)

piri0901243.jpg


もいっちょ。

piri0901244.jpg


横顔だと、まぁまぁ可愛いわね(笑)

piri0901245.jpg


そして、これはスタミノールペロペロ後のお散歩の様子。
落ち着きのない子です^^;



これは25日。
ケイタイに飛びつこうとしているくさたろうです。
むっちむちです。

piri0901250.jpg


そして、ハム友達のCatさんから無塩のピスタチオをピコたろう爺さんの為にいただいたので、くさたろうにもおすそ分け♪
くさたろうは、歯が全く使えないので、齧れずにペロペロだけです^^

piri0901251.jpg


こちらは動画♪



ペロペロだけではかわいそうなので、ピスタチオをすり潰して粉にしてあげました。
美味しそうに食べてます^^

piri0901252.jpg


こちらは動画です。



くさたろうにピスタチオは初めてあげたけど、かなり食いつきがよかったです。
Catさん、ありがとーっ。

さぁ、続いてピコたろうの分もブログ更新するので、お待ちくださいね〜。

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

くさたろう52.9g

くさたろうは、歯が弱くなってから、ずーっとペレット&煮干&高野豆腐をすりつぶして粉にした粉末餌しか食べてません。
齧ることができないから、粉にするしかないのだ。
でも、好き嫌いがなく何でもあればあるだけ食べる子なので、むちむちと成長しとります。
ここ数ヶ月は、ずーっと50g前後をキープです。
むっちむちで旨そうです。

piri0901211.jpg


くさたろうにも、体重測定の後はご褒美にスタミノールを与えてます。
美味しそうにペロペロします。
この踏ん張っている両足がかわえぇです。

piri0901222.jpg


んでもって、スタミノールがなくなる最後の最後まで丁寧にしつこくペロペロします。
動画を見てね〜。
スタミノールがついているご主人様の指にぴったりついて離れません。
途中で「お前はエグザイルかっ!」と、つっこみいれたくなります。



そして、これは眠そうでブサイクなくさたろう。

piri0901221.jpg


最近右目がちょいと結膜炎気味で、目薬をさしているのだけど、その後がまた不細工です(笑)

piri0901231.jpg


くさたろうは、起きている時はとにかく落ち着きがないので、なかなかよい写真がとれず残念^^;

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

相変わらず落ち着きのないくさたろう

くさたろうは、子供の頃には木のおうちを置いていたのだけど、全然そのおうちを使ってくれず、何故か陶器のなまずがお気に入りで入り浸りだったので、木のお家はもったいない?のでしまっちゃいました。
今ではすっかり陶器のなまずがお家になってます。

こんな感じでぬぼ〜っと。。。

piri0901211.jpg


陶器だから中でちっこしても洗えるのが利点だけど、この時季寒くないもんかと不思議です。

それからくさたろうは、歴代のうちのハムスタの中では水飲みが一番上手です。
赤ちゃんの時は、給水器もないところで売られていたのに、家にきてすぐに誰にも教えられてないのに真っ先に給水器に向かっていって水をペロペロしたのには驚きました。
本能ってスゴイです。

その素晴らしい姿勢(笑)のくさたろうの水飲み姿です。

piri0901212.jpg


相変わらずむっちりしてるね〜。
でも背中のラインもキレイでかわえぇです。

こちらは粉餌を真剣に食っているところ。

piri0901213.jpg


黄な粉餅みたいだね。

それから、今日の昼休みにご主人様がくさたろうをスタミノールで釣った動画です。
相変わらず落ち着きのないくさたろうです。




4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

今日のくさたろう

ご主人様がお昼に撮ってくれたピコたろう。
何故か回し車でのびてます。。。

piri0901191.jpg



4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

くさたろう三昧

ご主人様がくさたろうの回し車の芯にスタミノールをつけたので、くさたろうはペロペロなめまくりです。
まるでコマ送りの動画のような連続写真をどうぞ^^

piri0901181.jpg


piri0901182.jpg


piri0901183.jpg


piri0901184.jpg


piri0901185.jpg


piri0901186.jpg


後姿の尻がキュートっす♪

んでもって、今度はちゅべり台へ。

piri0901187.jpg


piri0901188.jpg


ほんと中年とは思えないキュートさです^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

今日はくさたろうベストショット!

昨日に引き続き、今日はくさたろうのベストショットです♪

ちょいとピンボケだけど、かわいぃ写真が撮れました^^
珍しく、あたいが撮ったものです。

piri0901171.jpg


これもハムめくり応募用候補だわ〜っ。

でも、くさたろうは人形にはすぐに飽きてしまいました^^;

piri0901172.jpg



4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

くさたろう翻弄されるの巻

くさたろうが「遊んでくれ」とウルさいので出してあげました。
あたしの手の中でぐにぐに動き回りです。

piri0901161.jpg


・・・何故にこんな格好になるのか・・・?!

piri0901162.jpg


ベッドの上にちょいと野放しにしたあと、おうちに戻そうとすると、今度は急ぎすぎてあたしの手から落ちそうに・・・。
いつまでたっても落ち着きのない中年だわ・・・。

piri0901163.jpg


そして、ご主人様の指先についているスタミノールにふりまわされるくさたろう。
お前はトンボかっ・・・ちう感じでくるくるしてたりします(笑)




4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする