2008年11月09日

祝!2009年版ハムめくり♪

報告が遅くなってしまったけど、来年版のカレンダー「ハムめくり」に、ピーコとクリちゃんの初節句の時の写真が採用されました!
この写真です^^

sekku.jpg


5月5日の週に載ってます^^

クリちゃんは旅立ってしまったけど、ピーコは来年の5月5日まで元気でいてくれるといいなぁ・・・。

・・・って、もし生きてたら2歳9ヵ月になるな^^;

でも、兎に角元気で見た目もまだまだ若々しいので期待しちゃいます^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ピーコとクリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

野良寝三昧♪

ヒッキーで臆病者なピーコは野良寝なんて絶対しませんが、暑がりで恐いもの知らずのクリちゃんは野良寝三昧です。

も〜〜〜〜可愛くてしょうがねっす揺れるハート

これは昨日の野良寝クリちゃん。
腹出とりますがな〜〜。

hjkp0705282.jpg


もいっちょ。

hjkp0705083.jpg


ついでに巣の中で腹出し寝のピーコもるんるん

hjkp0705281.jpg


ちなみに、ふたりともフラッシュたいてもシャッター音がしても、ビクともしませんでした・・・。
どんだけ眠いんだ・・・。

ピーコ画像もクリちゃん画像もまぁだまだ貯めているので、ちびちびupしまぁするんるん

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



ニックネーム dede at 08:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ピーコとクリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

第4回チキチキ!...ってまだやるのか!?

hjkp07050501.JPG


さぁ、どっちがピーコで、どっちがクリちゃんでしょう・・・。
・・・って、冗談です。
前回同様、向かって左がクリちゃんで右がピーコです〜。

が、第1回〜3回チキチキ!「ピーコはどっちでしょう!?」参加記念プレート(下の記事の画像ね)用の画像を撮った後、実はクリちゃんはピスタチオをさっさと食べ終えて、ちびちびまったり食べていたピーコのピスタチオめがけてまっしぐら・・・exclamation

hjkp07050502.JPG


すごい速さでまっしぐらexclamation
慌ててご主人様が止めましたが、超ビビリーなピーコはあまりの出来事にピスタチオも放りなげ仰向けにひっくり返ってしまったのでした(爆)

その姿を写真に撮れなかったのが残念っ。

これは、取り押さえられたクリちゃん(笑)

hjkp07050503.JPG



罰として、なまけたろうの上に乗せてみました。

hjkp07050504.JPG


・・・意外とまったり落ち着いてます(-_-;)

ついでにピーコものっけてみました。

hjkp07050505.JPG


・・・なんだ、このぶよりん具合は・・・( ̄ロ ̄;)

ピーコとクリちゃん、身長も体重も同じ位なのに、よく動くクリちやんは引き締まっていて筋肉質。
ひっきーピーコはぶっよぶよで皮だけーな感じなのですよ・・・。

体重を量ってみました。

hjkp07051601.JPG


さて、どっちでしょう?

もひとりも量ってみました。

hjkp07051602.JPG


さて、どっちでしょう(笑)

って、ホントに同じ体重でした。
しかも、上から見ると、あたしでもどっちがどっちだかイマイチわからなくなるexclamation

ちなみに、上がクリちゃんで下がピーコです顔(イヒヒ)

さぁ、今日はこの後クリちゃんのご主人様が来てくれます。
クリちゃん、久々のご対面だね〜〜。
また手におしっこなんかしちゃダメだよ( ̄ー ̄)


それから、少し前ですが、5/18は初代はむ「ぽち」の4回忌でした。
ぽちの頃はデジカメがなく、ケイタイのカメラでしか撮影してなかったので、キレイな画像が少なくて淋しいです。
その中から一番好きなのをひとつのっけます。
po089.jpg下膨れがかわえぇるんるん
ぽちの時の日記はコチラです。
お時間と興味のある方はどうぞるんるん


そうそう、それから「クリちゃんのペロペロ宅急便」も更新しましたGood


毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ピーコとクリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

クリちゃんは家の子♪

第1回〜3回チキチキ!「ピーコはどっちでしょう!?」に参加してくださった皆様、どうもありがとうでした。

あぐさん、SacchanぷちままさんCatさん、HAMUHOさん、ごんさんぷくぷくさんまめママさん、あぐさん、アラレちゃω、どうもありがとうっ黒ハート
記念に下のプレートをお持ち帰りください〜。

hjkp..jpg


ちなみに、第1回チキチキの正解者は、あぐさん、ぷちままさん、HAMUHOさんの3名様。
第2回は全員正解。
第3回の超難問は、ぷちままさんのみ正解!
ぷちままさん、まぢで素晴らしい!
ハムスタ鑑定士の資格ありです!
正解者の3名様には、1ヵ月後くらいにななっちゃうけどプレゼントを送りますのでお楽しみにるんるん
もちろん、トリプル正解のぷちままさんにはプレゼントもプラスαですGood

さて、クリちゃんの元の(笑)ご主人様は昨日自分の家に帰られましたが、クリちゃんは家の子になったので、勿論まだいますよ^^

とりあえず、昨日までに撮った画像がたくさんあるので、少しずつupします〜。
たまってるのをupし終えたら、リアルタイムのクリちゃんもup予定るんるん
またピーコとのコラボ撮うかな顔(笑)

では、くりちゃん画像をどぞ揺れるハート
あたしにつかまれて「ぶふぅ〜・・・」なクリちゃん。

kuri1.jpg


クリちゃん初めてのお散歩。確かゴールデン・ウィークの最初の日。

kuri2.jpg


ピーコもはまった、脊椎矯正用円座布団の穴にクリちゃんも。

kuri3.jpg


ハム入れからこんにちわ。

kuri4.jpg


もひとつこんにちわ〜。

kuri5.jpg


毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ピーコとクリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

第3回チキチキ「ピーコはどっちでしょう!?」スタミノン編!

ピーコとクリちゃんどっちでしょうシリーズ第三弾!
とりあえず今回で終了です〜。
第二回は簡単だったし予告どおり正解者にはプレゼントなしだったけど、今回は難易度が高いので全問正解者には第一弾と同様プレゼント企画ありです!
どぞ、皆様参加ください〜。

1〜11番、どっちがピーコでどっちがクリちゃんかコメントに書いてね。
締め切りは、5/12の午後12時です♪

では、いきます!
1番 答え:ピーコ

hara01.JPG


2番 答え:クリちゃん

hara02.JPG


3番 答え:クリちゃん

hara03.JPG


4番 答え:クリちゃん

hara04.jpg


5番 答え:ピーコ

hara05.jpg


6番 答え:ピーコ

hara06.jpg


7番 答え:クリちゃん

hara07.jpg


8番 答え:ピーコ

hara08.JPG


9番 答え:クリちゃん

hara09.JPG


10番 答え:クリちゃん

hara10.jpg


11番 答え:ピーコ

hara11.jpg



以上です!

ちなみに、昨日の晩、クリちゃんのご主人様は、ピーコのことをクリちゃんだと言い切りました。
しかも、自ら「もし違ってたらdede母ちゃんの子にしてもいいよ」って言ったので、昨日からクリちゃんは家の子になりました( ̄ー ̄)
ふふふ( ̄ー ̄)

ということで、タイトルもブログ紹介文も変えました♪

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ピーコとクリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

第1回チキチキ「ピーコはどっちでしょう!?」ピスタチオ編!

ピーコはハムスタにしては珍しく、種子類はあまり好きではなく向日葵の種でさえ最後に残ったらしょうがなく食べる程度です。
でも、なぜかピスタチオだけは大好き。
ということで、時々おやつにあげてますのだ。
幸せそう〜〜に一気食いします^^

で、タイトルの意味ですが・・・。
実は4/28の夜からクリちゃんが家に遊びに来てくれてます。
ピーコもクリちゃんもパール。
大きさもほぼ一緒。
そしてピスタチオ大好き。

ちうことで、さぁクイズです。
1〜8番の写真は、どれがピーコでどれがクリちゃんでしょう!?
全部正解してくれた方には何かをプレゼント!!
是非皆様挑戦してくださいませ。
あ、申し訳ありませんが、プレゼントはハムブログつながりの方に限らせていただきますm(_ _)m

では、いきます。

1番

001.jpg


2番

002.jpg


3番

003.jpg


4番

004.jpg


5番

005.jpg


6番

006.jpg


7番

007.jpg


8番

008.jpg


ちなみに、クリちゃんのご主人様は暦どおりオシゴトなので5/6までクリちゃんはずーっと家にいます。
もう、すっかりなついてdedeっ子になっとります( ̄ー ̄)
ピーコのようにウリウリされてうっとりこしたりしてます( ̄ー ̄)

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



ニックネーム dede at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ピーコとクリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする