2008年11月08日

クリたろうの花

今年の3月18日にクリちゃんが旅立ってから、もう8ヶ月近くもたってしまいました。

クリちゃんが天国にいってから、詳しいことを全く書いてなかったのですが、ある意味クリちゃんは天寿を全うしたのだとおもいます。

生前、ご主人様が買って来てくれた木のお家は「クリちゃん」とちゃんと名前まで書いていたのに本人は気に入らなかったらしく、いつも陶器のハム入れかかくれんBOXの中で寝ていました。
でも、最後の最後にクリちゃんはその木のお家の中で眠るように旅立っていったのでした。
それがすごくいじらしくて涙が止まりませんでした。

クリちゃんは鉢植えの土の中に大好きだった種子類とともに埋葬し、花の球根も買って来て一緒に植えました。

あたしもご主人様もサボテンさえ枯らしてしまうタイプ。
ということで、どんな人が育てても大丈夫そうな丈夫なものを選んできた。
その花が「オキザリス」

クリちゃんを埋葬してから1週間後くらいに、こんな芽(というか葉っぱ?)が出てきました。

kuri0804081.jpg


ご主人様と二人で「すごい!もう芽が出てきた!」と喜んだのだけど、どのサイトで調べても、ど〜もオキザリスの芽とは全然かけ離れていたのであった・・・。

「もしかしたら草・・・!?」と判断し、急いで全部抜き取りました。

その1〜2週間後、ちっちゃな四葉の芽が出てきて、半月後には可愛らしい花が!

kuri0805191.jpg


ドアップ♪
可憐です^^

kuri0805192.jpg


その後も花は幾つか咲き続け、今は花は枯れてしまったけど、四葉の葉っぱだけはしっかり残って生きてます。

サボテンも枯らしてしまったことのあるご主人様とあたしにとっては奇跡です。

クリちゃん、ありがとう(T-T)

ちなみに、最初に出てきた芽・・・というか葉っぱのようなものは、多分一緒に埋めた麦とかヒエとかアワとか・・・そういう種子類の芽だったのかもしれない^^;
それはそれで育ててみたてかったかも^^;

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | クリちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

クリちゃん永遠に・・・

3月18日の午後、クリちゃんがお空へ旅立ちました・・・。

突然でした・・・。

ご主人様とあたしが帰った頃には、もう息が途絶えてました・・・。

クリちゃんと過ごした期間は短かったけど、手乗りになってくれた時や、あたしの足を枕に昼寝してくれたりとか・・・。
思い出がいっぱいありすぎて辛いです・・・。

クリちゃんの最後のことについては、詳しくはご主人様のブログ「クリちゃんのペロペロ宅急便」の最終回でそのうちupしますので、暫くお待ち下さいm(_ _)m

画像は、あたしの足を枕に寝ているクリちゃんと、砂場の中でネンネしているクリちゃんです。
動画は、いつも手をあわあわしながら水を飲んでいたクリちゃんです。

1kuri30709124.JPG


2kuri60709141.JPG




4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | クリちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

クリちゃんネンネ♪

次はクリちゃんのことを・・・と前々回に書いておきながら、そのまんまでしたm(_ _)m

でも、またとっておきの動画が撮れたのでupです♪

まずは、腹出しでピスタチオを食うクリちゃんの画像です。

kuri080301.jpg


それから、とっておきの動画というのは・・・。
以前にも、散歩中にあたしの足にもたれかかって野良寝するクリちゃんの動画を載せましたが、昨日もまたまたあたしの足に添い寝?しているクリちゃんを激写♪
音が大きい(テレビつけっぱなし^^;)ので、パソコンの音量は小さくしてみてくださいネ。



あたしの腿によりそって気持ちよさそ〜〜〜に寝てました^^

そして、あたしが足を動かすとクリちゃんも起きちゃいました^^



も〜〜〜かわいすぎです。
クリちゃんは、ホントdede母ちゃんにベタ慣れです^^
いや、勿論ピーコもピリもベタ慣れだけど、一番マイペースなクリちゃんがこうして自分に身を預けてまったりしてくれることが、とても嬉しいdede母ちゃんなのでした^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | クリちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

クリちゃんのお昼寝

すっかり放ったらかしで、ブログペットにのっとられているHJKPです。
こんばんわ・・・。

放りっぱなしなのですが、写真は結構撮っているので、upしたい画像もどんどん溜まっています(T-T)

とりあえず、本日は一番お気に入りの画像と動画をupです。

10/27の日曜日、ご主人様がクリちゃんのおうちの大掃除をしている間、あたしはベッドの上でクリちゃんと遊んでました。

結構長い時間遊んでいたので、途中でクリちゃんはあたしの足を背もたれにして、コテっと横になり毛づくろいを始めたのです。
完全力抜けてました(笑)

で、毛づくろい中のクリちゃんの頬を、あたしのマジックフィンガー(自称小動物専門頬マッサージ師)でなでなでしていたら、見事に眠りについたのでした。

も〜〜〜っ、それが人間の幼児のようで可愛くて可愛くて♪
この画像がその時のです。

kuri071027.JPG


それから、眠ったところからですが動画も撮ったのでどうぞ^^



寝入る前から撮れればよかったのだけど、あたしはクリちゃんにもたれかかっているので動けないし、ご主人様は掃除中だしで、これだけしか撮れず(T-T)

ピーコとピリのもそのうち撮れるといいな^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | クリちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

マジックハンド♪

今日は久々にクリちゃんをup!

卵型の砂場にぴったりおさまっているクリちゃん。

kuri0708231.jpg


あまりにもぴったりすぎます・・・。

そして、そから「うんしょ・・・」と出てきたクリちゃん。
ほんとに「よっこらせっと」という感じで這い出てきました。

kuri0708232.jpg



さて、タイトルの「マジックハンド」のことですが・・・。
実は、あたくしの手のことでございます〜。

小動物と鳥限定なのだけど、頬あたりの気持ちよいツボをキャッチできるんです。
そこのツボをうりうりされたら、どんな子でもうっとりこ〜とします。
馴れ馴れっ子なら特に更にうっとりこ〜・・・です^^
先代のピや、ピーコは「もっとやって〜」「こっち側も〜」と催促してきたりします。

そして、ついにクリちゃんも頬マッサージの虜に!
「反対側もやって〜」と催促する動画が撮れたのでupです♪
ただ、ケージの隅っこだったので撮りにくくてイマイチ分かりにくいですが^^;
では、どうぞ♪



ね。ね!
最後の方で「こっちも〜」って顔のむきを変えているのわかりますでしょぅか!?

うちの子たちは勿論のことだけど、ペットショップにいるウサギさんや大型インコなんかでもOKです。
肩に乗ったら重いだろうなぁ〜噛みつかれたら指ちぎれそうだなぁ〜・・・位の大型インコでさえうっとりこ〜♪
自ら頬っぺたを出してきます^^

そんなあたしの野望は・・・
そこいらの野良鳩の頬っぺたをうりうりすること。
・・・なのでした(笑)

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ


ニックネーム dede at 18:35| Comment(5) | TrackBack(0) | クリちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

3ヶ月前のクリちゃん

ゴールデンウィークの頃から1ヵ月半、埼玉でクリちゃんと過ごした時の写真が出てきたのでup♪
どれも可愛いっす〜♪

まずは、エサいれの中で真剣に毛づくろい中のクリちゃん。
kuri07051105.JPG

そして、ベッドの上を散歩中にフリーズのクリちゃん。
kuri07051601.JPG

あたしに捕まえられたクリちゃん。
毛がもふもふしてて気持ちよかとです。
kuri07051602.JPG

これもベッドの上で散歩中のクリちゃん。
お菓子の蓋で遊んでました。
kuri07051603.jpg

もいっちょ散歩中のクリちゃん。
ちょっぴりへっぴり腰です(笑)
kuri07051608.jpg

最後に「お手」しているピンボケのクリちゃん。
kuri07051802.jpg

家に来る前は手乗りではなかったけど、1ヵ月半一緒に暮らしてからは、すっかり自ら母ちゃんの手には乗ってくるようになったよね^^
ご主人様の手には乗らないけどね( ̄ー ̄)

あぁ、これであたしの持っていたクリちゃんが画像はおしまいです。
また隠れて撮らなくちゃ〜っ。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | クリちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

クリちゃんまったり。

うちに来たばかりの5/11のクリちゃん。
まだまだあたしの行動がいちいち気になって落ち着きませんでした。

1kuri07051101.JPG


でも、このすぐ後からもう慣れ慣れまったりマイペースの元のクリちゃんに♪

一番のお気に入り場所は、回し車の横のミニデュナのすみっこだけど、暑がりなクリちゃんは、ここにもよく挟まってます。

2kuri07051801.jpg


多分陶器の冷たさが腹に当たって気持ちよいのかと・・・(笑)

挟まってます・・・・(笑)

3kuri07052502.jpg



挟まって爆睡してます・・・(笑)

4kuri07052401.jpg



そして、何故か変な寝返りまでうってそのまま爆睡してます。

5kuri07052503.jpg



いやぁ〜クリちゃんの野良寝姿には癒されまくり♪
うちのピーコもあたしも寒がりだから部屋の温度設定は高めなので、クリちゃんにはちょいとツライみたいね^^;

でも、もうすぐクリちゃんともお別れ・・・。
淋しいなぁ・・・(T-T)

13:45追加画像!

kuri070608.jpg


今まさにハム入れの中でまるまってきゅー♪
フラッシュたいて撮ってもビクともせず!
さすがクリちゃん大物だ〜っ!

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 11:49| Comment(10) | TrackBack(0) | クリちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

クリちゃんの運命はいかに!?

kuri01.jpg


クリちゃんのご主人様がやってきました。
でも、ホントは、もう今はあたしがクリちゃんのご主人様です。
だって、今日もご主人様は、上の写真を「ピーコちゃんだ」と、言い張りました。
ご主人様の愛するクリちゃんなのに・・・顔(泣)
んでもって、またもや「愛があるから二度と同じ間違えはしないよ。今度こそ本当にdede母ちゃんの子にしてもいいよ」と自ら言いました。
ということで、クリちゃんは本当に家の子になりました〜。

てことで、記念にクリちゃん画像を大量up!
最後に動画もあるでよるんるん

まずは、あたしにつかまえられてニコっのクリちゃん。

kuri02.JPG


あたしをよじ登るクリちゃん。

kuri03.JPG


あたしを見上げるクリちゃん。

kuri04.JPG


あたしの手から下に降りたそう〜なクリちゃん。

kuri05.JPG


煮干を真剣に食ってるクリちゃん。腕の筋肉が立派!

kuri06.JPG


高野豆腐をすごい勢いで食べているクリちゃん。

kuri07.JPG


回し車の下で野良寝のクリちゃん。

kuri08.JPG


シャッター音で起きちゃったクリちゃん。

kuri09.JPG


最後に、クリちゃんのいびき(寝言??)
音量大にして聞いてね♪



みなさんには、何て聞こえますか?
あたしには最初の方は「きゅきゅ・・・」で最後の方は「くぅんくぅん」に聞こえます顔(笑)

それより、クリちゃんは本当にこのまま家の子になってしまうのでしょうか・・・?

ご主人様は、日曜の夜に大阪に帰ります。
その時に、クリちゃんがあたしから離れなければ、もう、家の子ですね顔(イヒヒ)
全てはクリちゃんの意志にゆだねられているのでした〜。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



ニックネーム dede at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | クリちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする