2006年09月30日

裏日記更新しました

昨夜、裏日記更新しました。

ちょっとの間ブログはお休みして、イチニチおきとかに裏日記だけは書いていると思いいます。

申し訳ありませんが、こちらで裏日記の更新はお知らせしないことにしましたので(ブログ復活したらまた同じようにお知らせします)、気になった方は、適当に気が向いたら時々直接裏日記を覗いてくださると嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム dede at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

あぁ・・・時間が足りない(T-T)

ほんのつぶやきです。


昨日は相方がきてくれたので、そのこともB食ログに書きたいし、まだ6月末〜7月上旬のPCが使えなかった頃のもUPしてないし、こちらのハムスターブログの方も更新&コメントへの返事ができていない。
裏日記のコメントへの返事も。

ご関係者の皆様、すいませんm(_ _)m

健康上の理由もあり、あまり長時間パソコンの前に座ってられないのと、今、何をやるにもすっごく時間がかかるので、なかなか〜・・・。

その詳細とB食ログの昨日の記事と裏日記・ハムブログのコメントへのお返事は、できるだけ早く(明日か明後日あたりにでも)書きます。

何卒ご了承ねがいますm(_ _)m

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

裏日記更新しました

mico.jpg



裏日記を更新しました。
食のこと、ハムスターのこと以外の事で、あまり公にできない内容を時々綴っています。
愚痴・泣き言・その時の思いなども、そのまま書きなぐっていますので、お見苦しいこともあります。
なので、気になった方だけ読んでください。
愚痴や泣き言を読みたくない方は、絶対に見ないでくださいね^^;
ただ、全部をさらけ出せるほどの内容ではないので裏日記の裏にも、まだ何かあるんだな・・・と、思ってくださると有難く思います。。
読んでくださって、尚且つヒトコト残しててくださる方は、各日記の下にある「ヒトコト」にコメントをいただけると大変嬉しいですm(_ _)m

尚、沢山のコメントを頂いているのに、お返事ができなくて申し訳ありません。
今日やっと全部読ませていただきました。
皆様、本当にありがとうございます。

あたしもPonちゃんも、本当に幸せ者だと思いました。

Ponちゃんの生きていたときの最後の画像があります。
前日の9日のです。
その画像と、皆様へのコメントのお返事は、申し訳ありませんが明後日になってしまうと思います。
どうか、お許しください・・・m(_ _)m


毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

裏日記、そして、皆様本当にありがとう・・・

pon0609101.JPG

昨日は、本当に色んな人達に助けられました。

おかげさまで、自分でも驚くほど、今はPonちゃんに「ありがとう」の気持ちしか残っていません。

自分が実家までまだ帰れる状態ではないので、Ponちゃんの好きだった木のブロックと先日購入したカワイイ菊の花と一緒に、父にお願いして実家の庭の、みんなが眠っているお墓に一緒に埋めてもらうことにしました。

四十九日までには、なんとかして、電車に乗れるようになっておきたいです。

pon0609102.JPG

昨夜深夜、やっとパソコンをたちあげることができました。

でも、まだ、皆様からのコメントを読む心の準備はできていません。
ごめんなさい・・・。

とりあえず、Ponちゃんの遺影のフォトスタンドを作成し、その後、ここ数日間の思いを「裏日記」に綴りました。

これまでも、公にしにくいことや泣き言は、時々「裏日記」に書き貯めていました。

コメントをくださった皆様、もしよろしければ、その「裏日記」を読んでくださると嬉しく思います。

pon0609103.JPG

ちなみに、100均で購入してあったフォトスタンドなので、ガラスがキレイじゃなくてちょっと画像も荒れてますが、Ponちゃんの遺影は、この童顔のお目目パッチリのにしました。

昨日の夜から初七日が終わるまで、毎日Ponちゃんの為にお香をたいて、お水と好きだったエサをお供えしようと思います。


ちなみに、「裏日記」は、今後も何か書いた時には、こちらでもお知らせします。
気になった方だけ読んでくださると嬉しいです。。。


それから、いただいたコメントへのお返事は、もう少しお待ち願います。
本日はMRIの日で、別の意味で精神的に余裕がないので、もし帰ってきてからも精神的・体力的に力が残っていたらお返事書きますが、無理なときは、明日にさせてください。
何卒ご了承願いますm(_ _)m


毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 08:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ぼちぼち再開!

pi.JPG

7/5に横浜から埼玉県戸田市に引越し完了!
やっとこさ、部屋も片付いてきて少し落ち着きました。
もう少ししたら、念願の「ピとPonの野放し」が実現します♪
あと1〜2週間後位かな〜。
とりあえず、少し落ち着いたので、ブログ再開いたします〜。

これまでの自分の部屋は、隠れられる場所が沢山ありすぎて野放しにできずハムボールでの散歩しかさせてあげられなかったけど、今度のうちは居間に隙間を殆どなくしたので、思い切り放せます!
あぁ、楽しみ♪
ワクワクです♪

画像は、8/1で2歳の誕生日を迎えるピ。
長距離の引越しにも関わらず、相変わらず元気すぎ。
動きが早くて画像もブレブレ(笑)
Ponちゃんも勿論元気。
全室フローリングなので、2匹でゴロゴロと毎日すごい勢いで走りまわってます。

今後も毎日のupは難しいけど、週に2〜3回はupできるといいなぁ・・・と思ってます。
これからもよろしくですm(_ _)m

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

ニックネーム dede at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

7月半ばまで半休止します

060702pi.JPG

写真は半年位前のピ。
実は昨日でピは1歳11ヶ月の月誕生日を迎えました。
でも、この半年前と全然変わりません。
元気さも色艶も手の短さも(笑)
8/1で2歳だけど、きっと3歳まで元気にいきそうな気がします^^

6/28でPonちゃんも1歳8ヶ月の誕生日でした。
Ponちゃんも元気いっぱいツヤツヤ♪
ただ、Ponちゃんはいつのまにか「じぃじっ子」になっちゃったので、お互いはなれちゃうのが淋しいだろうなぁ・・・と、思います。

そうなんです。
7/5に埼玉に引越しすることに決まりました。
今、荷造り中です。
ネットにつながるのは最低でも1週間はかかりそうなので、申し訳ありませんが、今日から7月半ばまでネット活動は半休止とさせていただきますm(_ _)m

ところで、今日は、Sacchanとランチデートでしたが、こんな素敵なものをいただきました。(右下画像)
グラデーションが素敵で、崩すのがもったいないです^^;
ありがとうでしたm(_ _)m
左下の画像は、6/28の月誕生日にプレゼントのきぬさやを喰っているPonちゃんです。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

060702pon.JPG okurimono.JPG


ニックネーム dede at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

あうっ…

ち、ちょっとパソコンが大変なことに!

なんか、ぼ〜っとしたまま変なとこタカタカとキー押してたらしく色んなものが消えてしまっていた(;_;)
ほとんど自分で何やったか記憶がない。
何をやろうとしてて、こういう結果になったのかも思いだせない。

こわい(;_;)
これも欝の症状のひとつなのか。。。


とりあえず8割は復旧させたけど、力尽きた…。
アップしたい写真もあったのだけど、今日はもう寝ます。。。

明日の午後にでも余裕があれば貯めてる記事アップします。。。

レスも遅くなってすいませんm(__)m
ニックネーム dede at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

トラックバック禁止にしました

本日、大量のトラバスパムがきて、てんてこまいしてしまいました。


ということで、当分の間、トラックバックは受付不可の設定にしましたので、ご了承ください。
今月いっぱいくらいかな?


コメントの方は大丈夫です♪
・・・返事遅くてごめんなさいm(_ _)m
ニックネーム dede at 16:23| Comment(2) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

うちのミニデュナ情報

今日は2つ投稿です!

どんちー一家の野望」のはにゅ〜るいさんのブログでミニデュナのことについて色々と書かれていました。
素晴らしく分かりやすい説明です!

実は、Ponちゃんをお迎えした頃、どこにいってもミニデュナが売られていなくて、はにゅ〜るいさんに教えていただき、ジョイフル本田で購入させていただいたのでした。

最初はうちはジャンガリアン1匹しか飼ってなかったので、ミニデュナ(オプションなしの方)を近所のペットショップで買ったのですが、個人的にはすごく気にいってしまいまして。
大きさが手ごろだし、掃除がしやすいのです。
Ponちゃんの分も手に入ってよかったです。

ただ、はにゅ〜るいさんの書かれているとおり、デメリットもかなりあります。
本当に日本製のグッズとの相性は悪い。
それから、底が何故か平らではなく格子状にと凸部分があるので、安定感がない。

そこで、うちでの対策は、
サイレントホイールは下に小さいハンカチなどを見えないように敷き、透明なテープで台を固定しています。これでOK。

あとは給水器。
これがなかなかナイ!
うちではコレを使ってます。
通販ではあまり見かけないので、近くのペットショップで探してある時にまとめ買いしてあります。
今、ちょうど予備がないので、どこの製品かわからないのだけど・・・。
これは、吸盤でくっつけられるので便利です。

0602121.jpg


0602122.jpg


それから、確かにゴルデンさんには広さはまぁまぁなものの、高さがたりません。
うちのPonちゃんは小さい子なので、あまり心配はないのですが、さすがに巣の上に乗ると上の金網に届いてしまうので、ウンテイすることもあり。
ということで、夜は巣の上に辞書を置いて金網を捕まえられないようにしています(笑)
Ponの方はこんな感じ。

0602123.jpg


ジャンハムのピの方は高さ的には問題全くないので、金網はとりっぱなしです(笑)
こんな感じ。

0602124.jpg


以上、うちのミニデュナ情報でした〜。
個人的な一番のデメリットは、色んな取り付け用の穴があるので、そこをハムズがかじって穴を広げてしまうことかな^^;
ニックネーム dede at 18:02| Comment(8) | TrackBack(1) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

8/10までお休みしますm(_ _)m

まった!日常のブログの方にも書いたのですが、7月上旬からずっと超多忙な日々ががつづいております。
7月末で落ち着くかと思っていたのだけど、もうちっとかかりそうです。
8/10からの夏休み頃までには、今度こそ本当に通常の生活サイクルに戻れるとは思います。
申し訳ありませんが、それまではブログの更新は完全にお休みさせていただきますm(_ _)m

今現在はネットもあまりできる状態ではないので、皆様のブログも時々シゴトの合間なんかにチロチロと覗いてはいるのですが、足跡残せず申し訳ないですm(_ _)m

28日にはPonが9ヵ月、本日はピが満一歳の誕生日を迎えました。
今回は、Ponにもピにもお祝いの特別おやつをまだあげてないので、夏休みになって落ち着いたら改めてたっぷりお祝いしてあげようと思います。
ニックネーム dede at 00:52| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

削りささみ

ささみ流離いのDさんちで話題になっていたささみ。
似たようなものを探してみたら、キャン☆ドゥでみつけました。
鶏のささみ100%で、ペッツワールドジャパンから出ている国産品。
もちろん無添加で、乾燥させた鶏のササミを削ったものです。

ピには好き嫌いがないと前に書いた気がするのだけど、考えて見れば煮干だけはあまり好きではないらしいことを思い出したのである。
あげても滅多に食べてくれないので最近は全然与えていなかったので、嫌いだってことまで忘れていたのでした。
ちなみに、Ponちゃんも煮干は嫌いです。
動物性たんぱく質というと、二匹が食べてくれるのはチーズのみ。
でもチーズは高カロリーっぽいので、あまり量はあげられないし。

ということで、二匹には、ささみを少しずつあげてみることにしました。
Ponちゃんは相変わらずコメコメ以外はがっついてくれないので、はたして明日の朝までに食べてくれているかどうかは未だ分かりません。
ピは、一応手渡しであげたらちょびっと食べてはくれましたが、やはりそんなには好きではないよう。

肌色シスターズは、どーも野菜系の方が好みみたいですねぇ。。。
ニックネーム dede at 00:02| Comment(2) | TrackBack(1) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

ライブドアブログ、また表示せず

えーっと、今23:30位にケイタイから投稿してますが、きっと数時間後にアップされることと思いますm(__)m
本日にいたっては、PCからの閲覧&ケイタイからの閲覧ともに完全アウトですね。
早く、この状況をどうにかしてほしいものです。

「HJP」の本日のエントリも22:30位でしたが、いつにアップされることやら。。。
ニックネーム dede at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

むきぃぃ

ライブドアブログ、この頃深夜帯重すぎるっっ。

23時半頃ケイタイからのエントリも、またupされていない。追記したいのに、それもできないっ。
多分、1〜2時ごろに遅れてアップされるんだろうなぁ。
ちうか、これも0:34に書いているけど、遅れてupされるんだろうなぁ。

そして、コメントの返事も重くてできないよぅ。
コメントをいただいた皆様、申し訳ありませんが、19日の朝〜昼のサーバーが軽い時間帯にレスしますので、何卒ご了承願いますm(_ _)m

重くなる理由はコレだそうです。

※追記※
今後も深夜帯は重くてコメントもできなかったり、エントリも実際の時間より遅くupされてりすることがあると思いますが、御了承くださいm(_ _)m
ちなみに、8/18の下のエントリは、2時間もあとにupされてましたので、時間も修正いたしました。
ニックネーム dede at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

365カレンダー

WAN+HAMさんのところとハムず日記さんのところで「365カレンダー」のことを知り、あたしも早速登録してきた。
自分の誕生日の8/26のところ。
久々にデジカメなんぞを出してきて、ぷぅを追いまわしたのだが、ケイタイカメラで撮られるのは慣れているぷぅも、どでかいデジカメは1年ぶり位なのでかなりビビって逃げまわっていたのであった。
ごめんよぅ、ぷぅ。。。
そんな中でなんとか使えるのが1枚。
1
次点がコレ。
2

ちょっと影ができちゃったのでボツ。
そして、完全にボツだけど尻がかわいかったので、これも残しておいた。
足の裏の毛がかわいぃ♪
3

365カレンダー、まだまだ20弱しか登録されていないので、ハムスターを飼われている方は是非是非登録を!
今なら自分のハムちゃんの写真が載ったカレンダーをほぼ確実に手に入れることができますよん。
ニックネーム dede at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

こうさぎ

040628.jpg


毎度おねだりポーズのぷぅ。
やっぱこの見上げた下膨れの顔かわいいなぁ。

さて、やっとこうさぎさんの投稿機能がlivedoorBlogでも対応できるようになったそう。うれすぃ〜。
コチラで設定方法がとても分かりやすく書かれていたので、あたしも投稿機能onにしてみますた。楽しみです♪
ニックネーム dede at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月06日

あ〜らよっと

040606.jpg


って言ってそうなぷぅ。

さて、色んなところでみかける子うさぎちゃん
あまりのかわいさにあたしも損うことにしちゃいました♪ 名前はぴーたん。
ぴーたんをクリックするとお勧めのブログを紹介してくれたりするのだけど、時々何もないページだったりするのは御愛嬌(^-^;
ブログを勧めてくれる他に独り言?なんかもたまに・するのだが、その中でもウケたのは「スタミ促ーン!」と「ナメカジ促ーン!」
しっかりこのブログの中から上手い具合いに言・選んでくるのネ(他)
今後も楽しみだ〜。
ちなみに設定次第では子うさぎがエントリーやらコメントやら書いてくれるらしいのだが、今のところぴーたんは書けないようにしとります。
ニックネーム dede at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

はじめまして

0406021.jpg 0406022.jpg


はじめまして。ハムブログ始めました。

賊賊しているハムスターサイト「HJP」の日記が、時間的都合により書きつ造けることが存しくなっていたので、ケイタイからでもupできるBlogに変更しました。
これで通其・中などでも気揃に書くことができます〜。よかったよかった。

過去の日記は、手作業でこちらに属行しました。
今後ともよろしくです。
ニックネーム dede at 20:58| Comment(2) | TrackBack(1) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする