2008年01月02日

あけましておめでとうございまちゅー

新年明けましておめでとうございまチュー。(ベタすぎ・・・)
昨年後半は殆ど更新できず、ブログペットに留守番させっぱなしで下が、今年はなんとかせめて一週間に一回位は更新したいと思いますので、皆様何卒よろしくお願い申し上げます。

うちの子たちからも挨拶です。

まずは、一番長老のピーコから。

pico07051602.JPG


「いつのまにか僕は人間に換算すると48才にもなっちゃったよ〜。でも今年は僕らの年だから、中年パワーを発揮して頑張るのだ〜!」

・・・「チュー年パワー」もオヤジギャグだけどね・・・。

さて、次はクリちゃんです。
クリちゃんも、人間の歳に換算すると36歳と中年にさしかかってきました〜・・・。

kuri0709142.JPG


「あ〜〜・・・こうしてスタミノンを舐めている時が一番幸せだよ〜。正月だって寝正月さ〜・・・」

・・・相変わらず超マイペースなクリちゃんでした。

最後に一番若手の「ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリ」(久々にフルネームで書いてみました)からご挨拶です。

piri0711261.JPG


「中年の先輩2人に比べたら、おいらなんてまだまだヒヨッコだ〜い!
でも、そろそろ大人の男としてちゃんと挨拶しなきゃなのだっ。
皆さん、おいらのお世話係のdede母ちゃんはブログさぼり魔だけど、今年は少しは頑張って更新すると言っているので、どうか見捨てずにいてくださいっっ。おいらも、頑張るからね!!(何を・・・??)」

・・・相変わらず落ち着きのない食い意地120%のピリだけど、最後はちゃんと締めくくってくれました。

ちなみに、このピリの写真は、来年度のハムめくりに応募しようかと思ってます^^

ではでは、皆様、本当に今年も何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

笑顔

うちの子達は、多分他の家の子たちに比べてスタミノン消費量が高いのです。
理由は簡単。
腹出しでペロペロとスタミノンを食べる仕草がかわいくて、ご主人様もあたしも家の子達に喜んでもらいたい気持ちと、その姿を見たい気持ち気持ちと・・・で、ついついあげすぎちゃうのだ。
まぁ、与えすぎても害はありません・・・と書かれてあるので大丈夫だとは思うし、事実これまで何の問題もなかったし^^

あと、おやつをあげる時も腹出しで食べさせるのです。
昨日はご主人様が五穀クッキーをみんなにあげていて画像も撮ったのでそれをupします。
撮影も全てご主人様です^^

まずは、ピーコ。

pico071115.jpg


ピーコはスタミノンを食べた後、自分の手についたスタミノンも1ミクロンも残さずキレイにペロペロと舐めつくします。
その間もこうしてずーっと腹出しなのです。
めっちゃ満足した笑顔です。
かわえぇなぁぁ。

次はピリ3連荘。

piri0711151.jpg


五穀クッキーウマウマ中。
やっぱりお目々がキラキラ笑顔です。

もういっちょピリ。

piri0711152.jpg


かなぁり満足気な表情です^^

最後に更にもういっちょピリ。

piri0711153.jpg


食べ終わって(というか頬袋に入れただけ?)さっさと手の中から逃げようとしているピリなのでした。

しっかし、やっぱり人間もハムスタも、美味しいものを食べている時は笑顔なんだね^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

はにゅ〜るいさん来る!

昨日のブログに書いたとおり、昨日はPonちゃんの産みの親(ちょっと違う?)のはにゅ〜るいさんがFRD&dede家に遊びに来てくれました♪
はにゅ〜るいさんちにはゴルデンさんしかいないので、家の3ジャンガリーズに会わせるのが楽しみでした^^

では、昨日の様子を♪

まずは、家の営業部長のピリ。

piri0709301.JPG


最近はなまずを棲家にしております。

目の前にはにゅ〜るいさんのお土産の五穀クッキーを出したら飛びついてきました。

piri0709302.JPG


食い意地200%のピリ、さすがです。
食いついて離れません(笑)
んでもって、あたしの指でまたクッキーに食いついたまま懸垂です(笑)

piri0709303.JPG


小さな粉まで食い尽くしているピリ。
立ち姿はウエストがきりりと引き締まってかっちょいぃです^^

piri0709304.JPG


さて、とりあえずピリは置いといてピーコの番です。
寝起きなので耳が寝てますが、五穀クッキーの魅力に目だけはらんらんとしとります(笑)

pico0709301.JPG


ピーコったら、あたしの手の上で五穀クッキーを食べて満足気な表情いっぱいです^^

pico0709302.JPG


手についた粉も大股広げたままキレイに食べてます^^

pico0709303.JPG


最後にクリちゃん登場。
クリちゃんはマイペース野武士なので、無理に起こしても寝覚めはよくありません^^;
それから、何故か初物は東を向いて笑ってからでないと食べないクリちゃん。
・・・というのは大嘘ですが、初物は絶対に口にしないクリちゃん。
きっと五穀クッキーも食べないかも・・・ということで、いつものスタミノンで釣ってはにゅ〜るいさんの手の上で食べてもらいました^^

kuri0709301.JPG


クリちゃんてばスタミノンがなくなったらサッサと起きて帰ろうと・・・。
ちなみに、この時のはにゅ〜るいさんの顔は・・・もうジャンハムーズにめろめろな笑顔でした^^

kuri0709302.JPG


帰ろうとするクリちゃんに五穀クッキーをあげてみました。
・・・やっぱり口にしてくれません^^;

kuri0709303.JPG


なんとか食べてくれないか・・・と試みたのだけど無理でした^^;

kuri0709304.JPG


クリちゃんは結局そのままおうちに帰りました。
「さ、また寝るぞー」な顔のクリちゃんです。

kuri0709305.JPG


・・・さて。
ピーコとクリちゃんの相手をしている間も、ピリはずーっっと「俺にももっと飯!飯!」とはしゃいで催促していました。
で、あたしが抱っこはするものの餌もおやつもあげなかったので、最後にはすねてふて寝(笑)

piri0709305.JPG


ここでもふて寝(笑)

piri0709306.JPG


本当に分かりやすい奴です。
ピリ、イチニチ営業部長としてのお役目ご苦労様^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ


ニックネーム dede at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ピの健康診断にいってきた

pi061020.JPG

ピはよくここで弁当食ったり転寝してたりします。
これは、10/20のピ。
ちょっと眠そう(笑)

さて、もうすぐ2才4ヶ月のピ。
恐ろしく毛艶もよくて元気だけど、食欲が落ちてきたことがちょっぴり心配。
掘り堀りマッシーンなピだけど、最近はマッシーンの精度も落ちてきたのか爪も伸びてたしで、健康診断と爪切りの為、かかりつけの動物病院に行ってきました。

結果、なぁぁんの問題もナッシング!

先生も「2才4ヶ月でこの毛艶のよさは素晴らしいですね」と驚いていたし、自らキャリーから出ようとしているほど元気な様を見て「おぉぉ」と驚いていたし(笑)、立派な糞にもびっくりしていたし、歯にも何の問題もなく、腫瘍らしきものも全くなく、健康優良婆として認定されました!(あたしが勝手に認定)

そろそろ介護食に変えたほうがいいのかな・・・と思って相談したけど、「まだまだこの歯なら大丈夫。逆に柔らかいものを与えると歯が伸びすぎてしまいますからね。この子なら大丈夫」と、言ってもらえました。
体重も、36g前後で落ち着いているし、急激に減ったりしているわけではないので、当分元気でいてくれるでしょうと。

ピ、ありがとうっっ。
よわっちの母ちゃんには、ピの存在がとっても大切なの。
このまま3歳まで、いや4歳まででも生きててね。
そして、いつでも甘えてきてね。

ちなみに、これは10/26のピ。
いまだに動きが激しすぎるので、ピを撮るのは難しく、動いているところを撮れたのは久しぶり♪

pi061028.JPG



診察のあと診察室で色々と先生の話を聞いている時、ピはあたしの手の中でまったりしつつ、なでなでされながらウトウト眠りそうになってました。
ほんとに、かあちゃんっ子だねぇ。ピは^^

さて、ジャニーズ系だったはずのピーコ。
エサはダイエット食に変えているのに、なのに、どんどん太っていくのは何故・・・(T-T)
しかも、いつも頬袋ぱんぱんだから、ちゃんとした体重がわからんのだ〜。
多分、今45g前後かと・・・。
体長はピより大きくなったかな。
んでもって、先代の男の中の男「ぷぅ」とは大違いで、筋肉なんてどこにあるの・・・?な感じで、ぷよぷよです。
たましゃんもちいちゃいし、ほんと女の子みたいですぅ・・・。
そして、いまだに指出すとがぶっときますー。
本気噛み寸前の噛み具合で。
ぷぅはいつも本気噛みだったから毎日流血してたけど、ピーコのがぶっなんてカワイイもんだわ^^
これは、10/9のピーコ。
今はこれより一回り大きい感じ(笑)
ピーコはPonちゃんと似ているところが沢山あって、完全夜型なのでなかなか普段の写真を撮れないの。
他にも、いつも頬袋パンパンとか、巣の蓋をあけると「うぁ?」って顔で必ず見上げるとか・・・。
どうせなら筋肉質も似てくれてたらいいのに(笑)

pico061009.JPG



毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ただいま^^

pico014.JPG

土曜の朝から日曜の18時まで、お泊り外出だったので、ピ(♀)とピーコ(♂)には、まるイチニチ以上会えなかった。

ふと、外でも時々思い出して「ピ、あたしがいなくて大丈夫かなぁ・・・」とか「ピーコは外に出してもらえなくて暴れてないかなぁ・・・」とか色々気になってしまった。

で、帰宅してすぐにハムズのいる部屋の電気をつけて「ただいま〜」って言ったら、ふたりとも巣から飛び出してきた!
なんていい子たちなんだっっ(>_<。)
かあちゃんは嬉しいよ。

上のピーコの嬉しそうな顔、わかりますか〜?

・・・でもね、ピーコはあたしに会いたかったんではなく、ハムボで遊ばせてほしかっただけなのね(T-T)

んが、さすがにピ婆ちゃんは、かあちゃんっこなので、あたしの手に乗ったらずーっと毛づくろいしてくれてまったり。
ハムボ出しても見向きもせず。

贔屓しちゃいけないと思うけど、やっぱり、あたしはピが一番可愛くてしょうがないの・・・。
こんなに自分を頼ってくれて、甘えてくれて、気を許してくれて、大きな病気もせず元気でキレイなまま長生きしてくれているし。
ほんとに、自分が腹いためて産んだ子のように思ってしまってます。

あたしの手の中でまったりしてたピ。
ケイタイとりだして撮ろうとしたら、ちょっとあわあわしたのでブレブレです(笑)

pi135.jpg



毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ピーコ(♂)激太り・・・(T-T)

pico0610271.jpg


生後2ヵ月半のピーコ(♂)
うちに来た1ヶ月ちょっと前は、20.6gと今までお迎えした子の中では一番のおチビちゃんだったのに、今日体重を量ったら、43.6gも・・・(-_-;)

ジャンハム用のホイールが厳しそうです・・・(T-T)

エサは適量あげているしおやつは全く与えてないので、どうやら太りやすい体質らしい。
小顔で目が大きくてジャニーズ系なのに・・・。
無念・・・(>_<)

で、ペットショップであたしが惚れた、まん丸のちっぽが撮れた(ピンボケだけど)のでup!

pico0610272.jpg


ね。
粘土でとってつけたようでカワイイのだ〜。

でもね、ピーコなんて名前をつけたせいなのか、ωしゃんがちいちゃいの・・・(T-T)
先代の男前ぷぅは、立派なものをもっていたのにぃ・・・。
にんげんさまと一緒で、やっぱり個体差があるのねぇ・・・。

さて、動画も2つ撮ったのでupです。
2つともピーコ。

まずは、爪とぎ用の素焼きのブタがお気に入りでまったりしているところに、あたしを発見して遊んでほしいなぁ・・・と迷いながらも、結局はブタの中でくつろぎ弁当たべてるピーコ。



それから、必ず指出すと半分本気噛みしてくるピーコ。
でも、そのあとすんなりつかまえられて、ぷちしっぽを見せてくれます。




ピーコはいまだに半本気噛みしてくることが多いですねー。
素直にすっと手の上に乗ってくることの方が多いけど。
そのうち噛まなくなるかな。
初代のぽちのように。

で、ピの方。
相変わらず元気すぎて毛並みもツヤツヤで怖いくらいですが、さすがに運動量も食欲も落ちてきました。
体重も少しずつ減っているのが気がかり。
今日は35.6gでした。
歯も丈夫でいまだにプラッチック齧りまくりなので、エサも介護食にはしてないのだけど、量を食べなくなったので、とりあえずペレットはビタシロップづけにてあげることにしました。
そしたら、ペレットだけは残さず食べるようになったのでよかったよかった。

まだまだ長生きしてくれないとね^^

写真は、あたしの手の中でまったりくつろいでウタタネに入る寸前のピです〜。

pi140.jpg


明日の昼前から明後日の夜まで一泊でお出かけするので、ふたりとまるイチニチ会えないのが淋しいです。

ピもおトシだから、ちょっと心配だし。
ピはかあちゃんっ子すぎだからなあ・・・。
でも、できるだけ早く帰ってくるからねっっ。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

ニックネーム dede at 20:02| Comment(5) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

土曜日は体重測定&健康チェックの日

pico060923.JPG

土曜は、あたし&ピ&ピーコの体重測定&健康チェックの日です。

上の写真は、新人ピーコ(♂)。
昨夜の体重は22.8g
順調に育ってます。
1週間で2g増えたのは、いい感じだね。
ってか、ほんとにまだ生後1ヶ月以下だったんだろうなぁ。
今まで迎えた子の中では、一番見た目が小さいもの。
初代のぽちは、女の子で全体的にまるっちかったから、同じ体重でももちっと大きく見えたもんね。

pi060923.JPG

これは、ピ(♀)。
ピーコと比べると大きさの違いがよ〜くわかりますね(笑)

でも、さすがにお婆ちゃん。
最近は元気さは変わらずだけど、食欲が落ちてきているので、昨夜の体重は36.8gと、先週から1.8gも落ちてしまいました。
まぁ、それでもジャンハムの標準体重だし、元気溌剌だし、腹チェク&ふんちチェックも問題ナシ。
相変わらず左目は自分で傷作ってるけどね^^;
それだけは、どーにかしてやめてくれないかしら(笑)
病気じゃないけど、怪我(しかも自分でつけている)には違いないからね。

ちなみに、あたしの結果はコチラです(笑)

最後に、ピーコの飼育環境。

picohouse.JPG

ちょうどトイレに入っていくピーコが写ってますね^^
でも、まだちっこ場所だとは認識してない様子。
ちっこのついたペパーレとか入れてみてるんだけど、なかなか^^;
右端真ん中のピンクのは砂風呂場。
ここには、いまだに入っているところを見たことがないっす(-_-;)

それから、下の真ん中にあるのは、真ん中にクルミがはいっているかじり木なんだけど、ピーコは「齧る」ってのにそんなに興味がないらしく、これまた一度も触ったところ見てないし、齧った形跡もなし。

ど真ん中は、ちゅべり台。
昔の色つきの方が好きだったんだけどなぁ・・・。
でも、これはピーコも大好きみたい。
よく、昇り降りしているし、何か要求がある時は、ちゅべり台の上に登って立ち上がってたります♪
ただ、以前のちゅべり台より、下りが急なので、ピーコは何度も転んでますが(苦笑)

ピーコ、男の子のはずなんだけど、まだまだタマタマはちぃ〜〜〜いちゃい^^
ぷぅは最初から立派だったからなぁ(笑)
でも、ぷぅは、うちに来た時にすでに1ヶ月過ぎてたみたいだからね。
その違いかしら。

【 18:08追加 】
裏日記更新しました。


毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 11:31| Comment(4) | TrackBack(1) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

敬老の日だねー。ピ、元気でいてくれてありがと!

060918pi.JPG


本日は敬老の日。
人間に例えると約80歳のピに「ありがとう」です♪
大好きな豆腐に溺れていただきました。

ただ、どうも右目の自分で作ってしまう傷だけではなく、左目が結膜炎ぽいのが気になります。
今、給料日前で、どうしても病院に連れて行ける金銭的余裕はないの・・・。
ツケにしてくれるかなぁ・・・。
トシがトシだけに心配・・・。
Ponちゃんの時もそうだったけど、ピのことでも心配事があると胃が痛くなるあたしは分かりやすい(苦笑)
胃薬を飲んでいても利かないの(T-T)

さて、すっかり手乗りのピーコには、小松菜を。
むしゃむしゃ食ってました。
かわええなぁ。
ちなみに、昨日量った体重は、ピ38.6g、ピーコ20.8gでした。
ピーコまだまだチビちゃんだね^^

060918pico1.JPG



今日もあたしの手を毛づくろいしてくれたよー♪

それから、初水飲み姿をキャッチ!
ハムスタが一生懸命お水飲んでるところって、なんでこんなにカワイイんだろ。
ちゃんとお手手で給水管をつかんでるところかな。

060918pico2.JPG



明日、動物病院にツケがきくか相談してみようかな・・・。


あと、こちらには直接関係ないけど、裏日記更新しましたー。
9/13の辛かったけど幸せだった日の話です。
興味のある方だけどうぞ^^;


毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

昨日はピが大サービス!

pi0608201.JPG

昨日の夜は、同僚のmunaちゃんと、うちの近所のインド料理屋「グレイト・カルカッタ」で夕飯を食べたあと、家に遊びにきてくれました。

最初にピを居間に放牧したところ、やたらと走る走る!
そして、munaちゃんもあたしもジーンズをはいていたので、その裾を齧る齧る。
いつもなら、ソファの後ろで毛づくろいタイムが多いのに、昨日はあたしにもmunaちゃんにもじゃれまくり。

その後Ponちゃんも放牧してみたけど、イマイチ寝起き悪し(笑)
でも、かぼとうふまったりサラダ(ハム用調味料抜き)を与えてみたところ、塊を奪い取ってむしゃぶりついてました。
やっぱりかぼちゃとトウフは大好きなんだねー。
ピには、あたしの指につけて少量与えたのだけど、相当好きだったらしく、食べ終わってもあたしの指をかじかじかじかじしてました。
半分本気噛みで(笑)

まだあるから今日もあげようっと♪

下の写真は、munaちゃんがケイタイのカメラで撮ったものです。
2人ともカワイコちゃんに撮れてます♪

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

pi0608202.jpg pon060820.jpg


ニックネーム dede at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

Ponちゃんの涼み方?

pon060727.JPG

昨日はエアコンを殆どつけていなくて、さすがに寒がりPonちゃんも暑かったらしい。

こんなところに乗って涼んでました・・・。
てか、入ったほうがもうちょっと全身陶器の冷たさを感じることができると思うんだけども・・・(笑)

ピは、相変わらずで、どこかしらで野良寝してます。
巣に入ってても顔だけは出してるし。
8/1で2歳を迎える老ハムとは思えないほど元気だし。

でも、こうして写真に撮ると背骨の曲がり方とか目つきが婆ちゃんだね^^;

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

pi060727.JPG


ニックネーム dede at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

もう少しです

pon1.jpg

出たくてしょうがないPonちゃん。
肉球と鼻の穴がたまらんですぅ。

部屋もやっと片付いてきました。
鬱病という病気の性質上、なかなか細かいことをやる気がおこらず。。。
でも、うまくいけば明日あたりには、放牧できるかな♪

それにしても、ピもPonちゃんも元気すぎです。
もう、高齢なのにねー。

オマケはオネムPonちゃんと、動きが早くてブレブレのあたしの足を登っているピ。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

pi.JPG pi3.JPG


ニックネーム dede at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ウマウマPonちゃん&あせあせピ

060617pon.JPG

おはようございます。
相変わらず4時には目が覚めてしまうあたくしです(T-T)
夜は午前0〜1時にしか寝入れないのに。
まだまだ鬱病の症状はそんなに変化なしだわねぇ・・・。

しかし、今日はピもPonちゃんも静かだなあ。
いつもなら、この時間は「遊べ遊べ、出せ出せ」とウルサイのに。
おかげで、ブログをupすることが出来るわ(笑)

上のPonちゃんは、昨日のスナップエンドウうまうまのPonちゃん。
Ponちゃんもピも野菜の中ではスナップエンドウが一番好き。
真っ先に飛びつくのである。

どうでもいいけど、Ponちゃんてば、ほんとに童顔だね^^;

んで、下の動画は、相変わらず激しく出せ出せアビールのピ。
半分跳んでますから(笑)
一度お立ち台兼巣からおっこちたときに、下にあったヘチマをぴょ〜んと蹴飛ばしてしまっているのも笑えます(笑)

それから、昨日2人の体重を久々に測定。
ピ37.6g、Ponちゃん124g、とベストでした^^

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



ニックネーム dede at 05:12| Comment(6) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

祝!Ponちゃん52歳!

0604291pon.jpg

昨日はPonちゃんの1歳半の月誕生日でした。
人間でいうと、52歳です!
いつの間にか、あたしより年寄りに・・・。
上の画像は、母がデジカメで撮った一昨日くらいの野良寝Ponちゃん。

で、お祝いは、まず大好物のバナナスティックを1本まるごと贈呈。
ちょっと丸まってたやつだったので、即頬袋に・・・。
とりあえず、先に遊びたかったらしい・・・。
その後、初のハムボールなしでサークルの中で散歩!
喜んでくれるかなぁ・・・と思ったけど、どうもお気に召さぬ様子。
2分ちょいで出せ出せコールとなり、ハムボールを持ってきたら自らすすんで入りました(T-T)

ピもサークルの中よりハムボールが好きなのよねぇ・・・。
なんでだろ。

これはその時の動画です。長いです。2分位。




さて、ところで先日26日にSacchanさんがうちに遊びにきてくれました!
近所の花茶香茶カフェで食事をして、そのあとピとPonちゃんを見に家へ。
B食Logの方にもちろっと書いてます。

Ponちゃんは昼間だったのでネムネムだったけど、一度だけちっこしに出てきてくれてラッキー。
そして、ピはなんだか走り回ってたかと思うと、すぐ後に巣の中で爆睡。
Sacchanさんにも、触っても起きないピを堪能してもらえて感無量です(笑)

オマケは、砂浴び場でまったりしていたところを撮ったつもりが、こっちに向かって爆走してきたピと、やはりサークルから出せ出せとアピールしているピ。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0604292pi.jpg 0604293pi.JPG


ニックネーム dede at 23:08| Comment(9) | TrackBack(1) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

かしこいピ

0604231pi.JPG

ピは意外と賢かったんです。
先日、Ponちゃんが書いてくれた通り、この昔から置いてある砂場は、ちっこ用として使うようになりました。
そして、新しく設置した卵型の砂場は、飼い主の思惑通り砂浴び用として使うようになったのです!
しかも、これまでは、一度頬袋にいれたエサをちっこ用の砂場に隠すことが多かったのに、それもなくなりました。
最近は、ずーっと頬袋にいれたままです。
・・・まぁ、それはどうかと思うけど(笑)

いずれにしても、えらいぞ!ピ!

そうそう、それから何人かの方から「Ponちゃんが大きくなった気がする」と言われ、体重を量ってみたら、ナント122gになってました!
120g台を越したのは初めてです!
これ以上増えないようにしなくてわ〜・・・。
それから、相変わらず父になつきまわっていて、昨夜なんてハムボールでひたすら走りまわって遊んだ後、父にくっついて居眠りしてたそうです。
・・・・むきぃぃぃっっ。
悔しいことこのうえなし!

オマケ写真は、砂浴び用の砂場の前で高野豆腐食べてるピと、ピンボケの水飲み後のピ(ちょっと前の写真)です。

ポチっと押してくれると嬉しい♪ポチっと押してくれると嬉しい♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0604232pi.JPG 0604233pi.JPG


ニックネーム dede at 06:54| Comment(9) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

今日はお手伝いです(Ponちゃんの投稿)

0604191pon.JPG

きょうは、dedeかあちゃんがぐあいがわるいので、Ponちゃんがぶろぐかくです。

どう?かっこいいでしょ。
さいきん、ときどきかぁちゃんにぱそこんさわらせてもらってるのよ。

えーっと。
まず、このあいだピちゃんがびょういんにいったみたいだけど、たいじゅうは37gだったんだって。
すりむになったのねー。でも、Ponちゃんのばらんすのとれたすばらしいぼでーとくらべると、ぷよぷよでまだまだよね。
でも、あたまはいいみたいで「さいきんはすなあびばしょと、ちっこばしょをちゃんとわけてつかってる」って、dedeかぁちゃんがほめてたの。
ふぅん・・・。
Ponちゃんはすなあびしたことないからわかんないけど。

そんなことより、こうしてぶろぐかいているPonちゃんのほうがえらいよねー。
さいきんはちょっとじぃじにあまえてばかりで、dedeかぁちゃんがすねてたけど、これでゆるしてくれるかなぁ。

ポチっと押してくれると嬉しい♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0604192pon.JPG 0604193pon.JPG



ニックネーム dede at 21:42| Comment(7) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

Ponちゃん1歳5ヶ月、ピ1歳8ヶ月おめでと♪

3/28はPonちゃんの1歳5ヶ月の月誕生日、4/1はピの1歳8ヶ月の月誕生日でした。
早いものです。

ということで、2人にミニミニクロワッサンをプレゼント。

pi1.JPG


ビの場合は食いつきはよかったのだけど、もうそろそろおトシなので歯がたたなかったらしい。
ブラッチックはかじるくせに・・・。
というか、あまり好みではなかったのかな?

ということで、先日大好評だったバナナスティックを。
こりゃまた恐ろしい勢いで食ってました・・・。

pi2.JPG


Ponちゃんの場合は、クロワッサンは速攻頬袋へ・・・。

po2.JPG


そして、バナナスティックも奪い取られました。
左頬はクロワッサンでパンパンです。

po1.JPG

2人ともずっと元気でいてね。

ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 11:16| Comment(5) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

初めてのカボチャ&ピの寝顔

1.JPG


みんなのうちのハムズに好評なカボチャ。
うちでも、昨日初めてピとPonちゃんにあげてみました。
いやぁ、大好評です。
多分、今まであげた野菜類の中では一番好きなのではないかと。

どうでもいい野菜の場合、ピもPonちゃんも、少し食べてから残りは頬袋にいれたり、エサいれに残しておいて後から気が向いたら・・・なのだけど、カボチャだけは、その場で完食しましたー。

で、ピは思う存分走り回ったあと、かぼちゃをパクつき、超満足したのか、いきなり巣に入って爆睡体勢にはいりました。
上の写真ですが、ここまで爆睡してると、何をされてもおきません。
フラッシュたいたにもかかわらず平気。
ちゃんと口と前足がわかるようにあたしが体をいじっていい塩梅な格好にしたのに、そのまま爆睡。
大物です。
時々口をモグモグしてたから、まだカボチャ食べてる夢でも見てたのかもしれません。
ちなみに、Ponちゃんはウツラウツラ寝る子なので、巣の蓋なんてあけたらすぐ起きてしまいます。

オマケ写真は、懸命に食べているPonちゃんと、何故か逃げ腰でカボチャ食べてるピンボケのピ。

ポチっと押してくれると嬉しいです♪

2.JPG 3.JPG



ニックネーム dede at 18:25| Comment(7) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

左頬パンパンなひとたち

060302-1.jpg


相変わらず、何故か左頬だけ先にパンパンにしてしまうPonちゃん。
そして、何故かそのあとは、このお立ち台でまったり。
撮ってね♪・・・という意思表示としか思えません。
だって両頬パンパンの時はじっとしてないもの。

ちなみに、この頬袋の中身はエサではなく、巣材用のティシュです。
Ponもピも、巣材には細く切ったティシュが大好きなのです。

で、ピの方も必死でティシュを頬袋に溜め込んでいるところを激写。(クリック拡大してねー)
暗かったし、動きが早かったのでブレブレですが。。。
この角度だとわからないけど、左頬の方がパンパンで、左目がつぶれて開かないほどになっとりました。。。
なにも、そこまで真剣にならなくても。。。

オマケの最後は1年半前のピ。
まん丸で色が濃いねー。

ポチっと押してくれると嬉しいです♪

060302-2.jpg 060302-3.jpg



ニックネーム dede at 20:18| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

月誕生日おめでと♪

060301-1.jpg


昨日は、ponちゃんの1歳4ヶ月(ヒトだと44歳)の月誕生日。
今日は、ピの1歳7ヶ月(ヒトだと54歳)の月誕生日でした。
おめでとー!

ということで、お祝いに、フルーツスティックのバナナをプレゼント。
んで、食べながら体重測定なんぞを。

ピは、このところのはしゃぎすぎで、37.5gとちょいと減ってました。
Ponの方は、118gとちょっぴり増量。
二人ともいい感じでないの〜。

ちなみに、Ponちゃんのバナナ食べてる写真は下向きでイマイチ。
右下の写真は、二人にプレゼントしたバナナスティック。

これがまた旨いんだわ。
あたしも1本たべちゃったー。

ポチっと押してくれると嬉しいです♪

060301-2.jpg 060301-3.jpg



ニックネーム dede at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

おひさしぶりですm(_ _)m

0601221.jpg


大変ごぶさたしております。。。
あたしの体調も少しずつですが回復に向かっていますので、今日から1〜2週間に一度のペースで復活することにしました。
今後とも宜しくお願いします。

まだ、精神的にも肉体的にも時間的にも余裕がないので、皆様のブログは時々覗かせていただいてはいるのですが、コメントを残せず読み逃げで申し訳ありません。。。
もう少し体調が回復するまで、どうかお許しくださいm(_ _)m

さて、写真は回し車でおねんね中のピ。
気持ちよさそうです。

12/5に書いたピの結膜炎ですが、お医者さんには「結膜炎は治るのに時間がかかるんですよね〜・・・。1週間〜10日はかかると思うので、それでもまだ治らなかったらもう一度来てください」と言われていたのですが、超健康体なピは、12/7の朝には完治していました。
その後目薬もつけてないのですが、全然大丈夫でした。
恐るべしピの治癒力!

体重も方も、38〜39gを常にキープしてます。
2/1には1歳半で、ちょうど今は人間でいうと50歳くらいだと思うのですが、ほんとに恐ろしいくらい元気すぎです。

実は12/9〜1/9までの1ヶ月間自宅療養で休職していた(理由についてはコチラをご覧いただければ幸いです)のですが、元々ベタ馴れだったピが、あたしが家にいる時間が多いので更にベタベタ馴れになりました。
手の中で眠ってくれたり、手の上で毛づくろいしながらあたしの手まで一緒に一生懸命毛づくろいしてくれたりするので、あたしもとても癒されました。
それから、意志の疎通も以前より更に強く感じ取れるようになった気がします。

Ponの方も勿論元気です。
体重も112〜116gをキープ。
病気ひとつせず超マイペースに毎日張り切ってます。
ただ、どうしても完全真夜中行動型社長出勤なので、休職中はあたしの発病前よりも更にあまり相手をしてあげることができず、Ponにストレスがたまってしまったのか、2回本気噛みをされてしまいました。
いやぁ、ゴルデンさんに噛まれたのは初めてだったのですが、さすがに傷の深さと流血の度合いがジャンハムとは全然違いますね。。。
先代のジャンハムぷぅの本気噛みの2倍は痛かったし、流血は10倍位でした。

Ponに噛まれたのは初めてだったのでショックでしたが、これも自分が悪いのでしょうがないです。
噛まれても勿論可愛いことには変わりないし(ちうか、ピとPonの前にいた子達は皆本気噛みハムズだったので、2回だけの本気噛みなんてかわいいもんです(笑))、もうちょっとちゃんと相手をしてあげられるよう、あたしもできるだけ早く体調を戻したいと思っています。

オマケ写真は、おねんねから目覚め途中のピと、ティッシュつめ放題のPonです。

0601222.jpg


0601223.jpg


ニックネーム dede at 20:36| Comment(18) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする