2007年11月19日

ピ、一周忌

pi000.jpg


今日はピの一周忌。
実家では両親がきちんと供養をしてくれました。

ピとPonちゃんは、あたしが鬱病で休職している時にずーっと側にいてくれた大切な子達です。

Ponちゃんの一周忌にもフォトブックを作りましたが、ピのフォトブックも勿論作りました。

2冊はあたしの宝物です。

ピのフォトブックはコチラから見ることができますので、ピファンの方はどうぞご覧ください。

ピの画像もまだあったので、数枚upします。

これは、2004年11月28日のピ。
まだまだ子供の頃です。

pi041128.jpg


これは2004年12月13日のピ。
すんごい肉布団だわね(笑)

pi041213.JPG


これは2006年7月13日、2歳目前のピ。
毛並みも毛艶もキレイだし背中のラインもびしっと茶色の1本線。
背中も曲がってないし本当に嘘のように元気溌剌な婆ハムでした。

pi060731.JPG


最後に、2006年10月28日の2歳2ヵ月のピ。
目にちょっとだけ目やにができたけど、確か1〜2日ですぐ治った記憶が。
本当に生命力が強くて不思議なパワーをもった子でした。
この写真だとピがどれだけおチビちゃんだったかわかるかな?

pi061028.JPG


どの写真を見ても、その頃の事を鮮やかに思い出します。

ピは、すごく人懐こくって、異常に元気がよくて常にハイテンションで。
いつ眠ってるのかわからないほど、あたしがいる時はずーっと巣から出てはしゃいでました。

そして、とてもハムスターとは思えないほど表情や感情表現が豊かで、ピとは意志の疎通ができていたと信じています。

例えば・・・
今ピが何をしたいか、何をしてほしいか、何を考えているか・・・は、ピの行動と表情で分かりました。
逆に、ピはあたしが凹んでいる時には甘えてきてくれたり、あたしの手をくちゅくちゅと毛繕いしてくれたりしました。

本当に、精神的に一番辛かった時に一番側にいて元気づけてくれたのはピだと思っています。

それだけ、ピはあたしにとって特別な存在。
自分の子のようにして接してきました。
これからもずーっと忘れません。

ピも、空からずーっと見守っていてね・・・。

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ピ三十五日&クリスマス音楽会

haka.JPG

今日はピの三十五日。
うちは神道だけど、供養は仏式と同様です。
ということで、実家に日帰りでピの墓に参りにいきました。
そして、お別れをしてきました。
昨日から泣けて泣けてしょうがなかったけど、また、墓の前で色んな思い出が次々と頭の中をかけめぐり泣けてきてしまいました。

でも、ピはほんとにいい子でかしこい子だったから、きっと天国にいっても、みんなと仲良くできるはず。
Ponちゃんとはいつもハムボールレースで父の取り合いをしてたけど、Ponちゃんとも仲良くするんだよ^^

お墓の横には、両親がキレイなバラの花を添えてくれてました。
多分、このあとあの場所に埋めて育てるのだと思います。

ありがとう・・・。

それから、くしくも、ピの三十五日に、FRDさんのブログで「クリスマス音楽会」が行われました。
今年旅立っていった子たちへの思い出がたっくさんつまっているあったかい作品です。
これをみて、また号泣してしまいました。

製作にかかわってくださった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございましたm(_ _)m


さて、ピのまだupしていなかった写真を3枚だけ。
上から、9/9、10/9、11/1の写真です。
9/9のは、なんだかシーサーみたいで笑えます(笑)
10/9と11/1は、やってることは違うのに格好が一緒で笑えます(笑)

pi060909.JPG


pi061009.JPG


pi061101.JPG


毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 01:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ピの若き日の画像大放出!

pi00.jpg

11/25は、ピの初七日でした。
画像は家の神棚もどき。(うちは神道)
これまで一緒に過ごしてきた子たちの遺影を並べてます。
そして、毎日お香をたいてお祈りしてます。
残念なことに最後に飼っていた「きーちゃん」という手乗りインコの画像だけは何故かみつからず・・・なのだけど。
とても病弱で短命だったから撮る時間もなかったのかもしれない・・・。

ピの遺影は真ん中。
ちょうど光が入って白っぽくなっちゃった^^;

初七日までは、ピの大好きだった人参・ブロッコリー・高野豆腐をお供えして、お水にはビタシロップをいれました。

それから、このカーネーション。
ピの旅立った日の数時間後に買ったものなのだけど、すごい生命力で。
毎日水を替えてただけで特別なことは何もしてないのに、ずっと元気に咲きほこってました。
特に一番小さい黄色いカーネーションなんて、つぼみに近い位の咲き具合だったのが初七日には見事に開いてました。

きっと、ピの類まれなる生命力とパワーを分け与えてもらえたんだと思います・・・。

ピの旅立った0時26分には、お水もお花もお供えも撤去して、ピがちゃんと天国に行けるようにお祈りしました。

久々に涙が止まりませんでした。

ピの使ってたミニデュナも、本当はその時に片付けるはずだったのだけど、どうしてもできず。
今日、これから何とかやろうと思ってます。
でも、ピの使っていたものは、思い出として全部とっておきます。
ミニデュナとホイール以外は。(ホイールはもうピが齧り倒して滅茶苦茶だし(笑))

多分、今のピーコで最後にすると思います。
それだけピとの別れはつらすぎたから・・・。

なので、ピが齧り倒して穴もあいてるミニデュナですが、もしどなたか欲しい方がいらっしゃったら、ご連絡ください。
お譲りします。
勿論洗って熱湯消毒もしますので。。。
連絡は、左プロフィールのメアド宛にお願いします。

あ、そうそう。
「とりあえずカレー+α」のほうにはupしたけど、ピといつまでも一緒にいられるように、ピのチャームも作ってしまいました。
こちらを見てね。

さてさて。
壊れた古いパソコンを修理してもらい復活させたら、ピの若き日の画像が幾つかでてきました!
まだ、うちに来たばかりの頃の子供の時のです。

もぅ〜お目目クリックリでめっちゃ可愛いです。
ということで、6枚連続up!

個人的には最後の写真が一番好き♪

これからも、ピやPonちゃんやぷぅの古い画像が幾つかあるので、時々upしていきますね。

現役ピーコはひっきーなので、なかなか写真撮れないから(苦笑)

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



pi01.jpg


pi02.jpg


pi03.jpg


pi04.jpg


pi05.jpg


pi06.jpg


ニックネーム dede at 10:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ピが旅立ってしまいました・・・。

pi01.JPG

あまりにも突然でした・・・。

昨日、かかりつけの動物病院で、健康優良婆と褒められたばかりだったのに・・・。

そのことをブログにupして、ハムズの世話を・・・と、まずピの方から始めようとしたら、ピがミニデュナの隅っこで布団もなしに野良寝しているのに驚きました。
幾ら暑がりのピでも、この時季にそれはないだろう・・・と、明らかに異変を感じ、撫でてみたりしたけど、時々顔を上げようとしたり、目を開けようとしたりするけど、それさえも気力がない様子で・・・。
鼓動も、人間と同じ位の遅さになっていました。
そして、体温も下がっていました・・・。

「これは、もう、今晩が峠だ・・・。ずーっと抱っこしててあげるからね・・・」と覚悟をし、あたしの左手にピを乗せて、暖めながらずーっと撫で撫でしてあげました。
やはり時々何か言いたげに反応はするものの、1mm動くのも精一杯という感じで、「いいから。もう動かなくていいから。かあちゃんの手の中であったまって眠りなさいっ」と言い、頬ずりも沢山してあげました。

何か口にすれば少しは元気が戻るかも・・・と思い、好物のブロッコリー・にんじん・高野豆腐・スタミノン・ホメオパシーを口元にもっていったけど、何の反応もなく・・・。

でも、ビタシロップだけには反応し、自らチューブの口に吸い付き、2〜3回ちゅぱちゅぱと飲んでくれました。

・・・涙が溢れてきました・・・。

そうして、約1時間ほどそのまま・・・。
Ponちゃんの時のように号泣はしなかったけど、不思議と涙だけはずーっととめどもなく流れていて・・・。

ピの鼓動がどんどん遅くなり、今日の0時26分頃、小さな心臓の音が止まりました・・・。

苦しまず、眠るように、「かあちゃん、あったかいよ・・・」って言ってそうな顔で安らかに旅立っていきました・・・。

その後も2時間くらいずーっとピを抱っこしていました。
放したくなくて離れたくなくて。
ずーっと・・・。

でも、あたしも病人。
眠らないわけにはいかないので、睡眠薬を飲んで4時間ほどピを枕元に一緒に眠りました。

そして、午前中にピの為に花を買ってきて、埋葬用の準備・・・。
朝起きたら、あまりにも長い時間ピを同じ格好で抱っこしていたので、左腕が筋肉痛になっていました・・・。

先程、両親が来てくれ、ピを実家に連れて帰りました・・・。
ドアを閉めたあと、初めて「ピがいなくなった・・・」ということを実感し、思わず「行かないでっっ」と叫んでしまいそうになってしまって・・・。
もう会えないんだ・・・と思うと淋しくて哀しくて、剥製にしてでも自分の側にいてほしい・・・とまで思ってしまい、号泣・・・。

贔屓しちゃいけないとは思うけど、ピはそれだけあたしにとって特別な子だったから・・・。

本当に自分の腹をいためて産んだ子のように可愛くて愛しくてしょうがなかったから・・・。

病気ひとつもせず、いっつも元気でハイテンションで、おりこうさんで、甘えん坊で、かあちゃんっ子で・・・。

2年3ヶ月もピと一緒に暮らせて、かあちゃんはとっても幸せだったし、弱っちぃ母ちゃんの心の支えになってたよ。
ピもかあちゃんのこと大好きだったよね?

いくら近いからといっても、この時季に高齢のピを外に出して病院に連れていったのは間違ってたのかもしれない。
それがストレスになって心臓に負担をかけてしまったのかもしれない。

でも、今は、自分を責めたりなんかしない。
ピは、天寿を全うしたんだと信じたい。
だって、何の病気もなかったし、怪我もなかったし、病院から帰ってきたばかりの時はわしゃわしゃと掘り堀りマッシーンになってたくらい元気だったもの・・・。

きっと、あたしの精神状態が安定している時に、静かに静かにそっと旅立ってくれたんだと信じたい。
ピは、最後まで、かあちゃんのこと考えてくれたんだね・・・。

ありがとう。ピ。

本当に何度「ありがとう」を言っても足りないくらい感謝の気持ちでいっぱい・・・。

今日も雨だね。
ピをお迎えに行った日も雨で、あたしは強力な雨女だから、韓国の歌手「Pi」(今はRainと名乗っているみたい・・・)と同じ名前にしたんだよね。
韓国語で「雨」

きっと、これから雨が降るたび、ピとの思い出を沢山沢山思い出すんだろうな・・・。

ピのお墓には、大好きな高野豆腐とブロッコリーとにんじんを一緒に。
それから、お水のかわりにビタシロップをあげてほしいと両親に頼みました。

父も、まだ生きているかのようなキレイなピの亡骸をみて、泣いていました・・・。

ピ、今日はかあちゃんが埋葬してあげることができなくて、ごめんね・・・。
でも、ピのことはずーっとずーっと忘れないからね。
三十五日にはちゃんと会いに行くからね。

とうとう、ピーコひとりになっちゃったね・・・。
ピーコはまだ若いから、これからどんどん大人になっていくし、ピの分まで可愛がってあげなきゃね。

でも、もう、ピーコで終わりにしようと思う・・・。
それだけ、ピの存在は、あたしにとってとても大きくて大切なものだったから・・・。
これ以上、愛する子たちを失いたくない・・・。

下の写真は、一番上は病院から帰ったばかりのピ。
真ん中は、まだ鼓動を確認できていた時。
一番下は、旅立った直後です・・・。

ピ、本当に今日までたっくさんたくさん「ありがとう」
ピとの思い出を大切に心にしまって、かあちゃんは、ちゃんと前を向いて歩くよ。

ピの為にポチっと押してくれると嬉しいですハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



pi02.JPG


pi3.JPG


pi4.JPG


ニックネーム dede at 15:38| Comment(15) | TrackBack(1) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ピ86歳!

pi0611011.JPG

昨日は、ピの2才3ヶ月の月誕生日でした。
ヒトに換算すると86歳!
昨日は朝から晩までサービスたっぷり。
たくさん遊んであげました。
写真は、朝からあたしのベッドで毛布や布団にかぶりつきのピ。
ハムスタって布とか大好きだけど、ピはもう別格というか、異常なほど好き。
飯よりもあたしよりも何よりも布。
そして、タオル地が一番好き。
一度喰らい着いたら、無理矢理とりあげるまでは絶対に口から放しません(笑)
この頑張って踏ん張ってる後ろ足がカワイイ♪

pi0611012.JPG


それから、夜は久しぶりに野放し散歩を堪能させてあげました。
最近は、やはり寝ている時間がとても多くなり、食慾も落ちてきているので、体重も少しずつ減ってきているのが気がかり。
昨日は36.1gでした。

でも、野放し散歩の動画を見たら「まだまだ大丈夫だな」と、呆れるくらいはしゃぎ回ってます(笑)

朝の毛布かじかじと、野放し散歩の動画、計4本以下にupしますネ。









毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 09:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ピ、恐ろしく元気・・・。

pi0610201.JPG

もうすぐ2才3ヶ月になるピ。
こ〜んなカワイイ顔で「出して」おねだりする時もあれば・・・

pi0610202.JPG

こ〜んなハシタナイ格好でおねだりの時もあります・・・(笑)

では、まだまだ元気なピのアピール動画2つupします。

まずは、風呂場でゆっくりしてたのに、あたしを見つけてアワアワと出してアピールし始めたピ。
まだまだ毛艶も素敵♪




そして、もうどうしようもなく出してほしくて更にアワアワのピ。
元気すぎだけど、やっぱりちょっと動作は鈍くなっていて、巣の上から飛び降りても着地失敗^^;




毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 20:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

祝!ピ 2歳2ヶ月!

pi0610031.jpg


10/1は、ピの2歳2ヶ月の月誕生日でした。
すっかり忘れてました・・・(・・;)

何のブレゼントもあげてなかったので、今日1年2ヶ月ぶり?位にひまたねを1個あげました。

pi0610033.jpg


が、すぐに頬袋に入れてあたしの服をかじり始めました・・・(-_-;)

しかし、人間でいえば喜寿も過ぎて米寿に近い82歳!

なのに、この元気さと毛艶のよさはどういうことだ!
新人の2ヶ月に満たないピーコよりも元気で毛もふさふさだ!
最近よく転びはするけどまだまだ元気溌剌!

ハムスタ会の森光子だね。
でんぐり返しはできないけど。 (って、同じことをmixiでも書いたが)

オマケ画像は、ハムボールの中で食べたらしいひまたねの残骸と、かぼとうふを美味しそうに食べるピ。
クリック拡大します。

pi0610034.jpg  pi0610032.JPG


毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

ニックネーム dede at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

2歳1ヶ月のピ。落ち着け・・・。

060903pi.JPG

寝起きで、また般若のような顔をしてます。
9/1で2歳1ヶ月を迎えたピです。

相変わらず、はしゃぎすぎ。
元気すぎ。
そして、一度寝たら爆睡しすぎ。
更に、寝起きよすぎ。

なんか、子供の頃から少しも変わっていません。
不思議なくらい。

もう年なんだから、できれば、もう少し大人しくなって体力温存して長生きしてほしいのにな^^;

朝はペパーレ掘りまくり、プラッチック(トイレとか)齧りまくり。
昼は「遊べ〜。出せ〜」とアピールしまくり。
夕方はお休みタイム。
そして、深夜には回し車いまだにガンガン飛ばしてます。

動画は8/30に撮ったもの。
動きが早すぎて、あたしが追いつけないよ(笑)

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



ニックネーム dede at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ピの寝かしつけ方

pi0608241.JPG

あたしのタオルケットにかぶりつきのピ。
真剣です。
とにかく布、しかもタオル地のものには、飽きもせずずーっとかぶりつき。

pi0608242.JPG

ふんばってるあんよがカワイイ♪
かなり長い時間、タオルケットとなまけたろうにじゃれついたあと、ケージに戻したら、素直に巣にはいっていきました。

巣の蓋をあけたら、既に横になっていたので、頬袋のあたりをなでなでしてあげました。

pi0608243.JPG

気持ちよさそ〜です。
ピはあたしに撫でられるのが大好きだけど、特に頬袋の下あたりと耳の後ろあたりが気持ちいいらしいです。

途中でやめたら「もっと撫でて〜」と起き上がって催促してきたので、しばらく5分ほどなでなでしてました。

pi0608244.JPG

見事寝かしつけました^^
もう、ここまで熟睡すれば、逆にどこをどう触っても起きません。

ホント、ピは母ちゃん子で、たぶん自分がハムスタだということに自覚はないのだと思います。
あたしと同じ種類の生き物だと思っているのではないかと・・・。

ちょっと今日は鬱の症状がかなりきているので、こんなにあたしに馴れていて可愛くてしょうがないピが、いつかいなくなるなんて、信じたくないし、考えたくないのに、どうしても考えてしまって、泣けてきてしょうがないです。

まだまだ、毛並みもこんなにキレイだし、病気もないし、元気だから、大丈夫、大丈夫・・・。

ハムスタがみんな10年以上生きてくれればいいのに・・・。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

今昔

pi041211.JPG

これは、2004年12月11日のピ。
お目々がパッチリして、やっぱり若さを感じるね〜。
でも、確かおでぶーになる前なので、今と体型は同じくらい。
毛色も少し濃い目。

ちなみに、これが最近のピ。
ちょうど1ヶ月位前のかな。

pi060719.JPG

ピはとにかく動きが激しいので、まともな写真を撮ることができず、これも見切れてるけど、見た目は1年半前とあんまり変わりがありません。
毛色はかなり薄くなったけど、背中の茶色のラインは健在だし、毛並みもとても2歳とは思えないほどキレイです。

ただ、ここのところ、やっぱり少しオネムの時間が長くなったかな〜という気がして淋しいです。
元々、爆睡している時は何をされても動かない子なのだけど、最近は爆睡中に触ってあまりにも起きないと「もしかして・・・」と、不安になってしまいます(苦笑)

でも、まだまだ元気。
いまだに、プラッチック齧りまくりですから(笑)
きっと3歳までいくかもね^^


追伸:いまだに心身ともに余裕がなく、皆様のブログになかなかおじゃますることができず申し訳ありません。
今は、まだ、自分の生活をするだけで精一杯の状態なのです(;_;)

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 08:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ねこピ

pi117.JPG

ピは、この場所で時々かまくら作って寝ます。
昨日も、テッシュてんこもりにして寝てたので、ティッシュをとって爆睡ピをいじって遊んでいた。
爆睡している時は、ほんとに何されても起きない。
が、さすがに、ずーっとさわりすぎたので起きて来た^^;
それでも、まだされるがまま。

そして、なでなでしてほしい頬っぺたとかをあたしの指におしつけてくるのだ〜。
まるで猫のようだよ(笑)

動画を撮ったので、猫ピをお楽しみください^^

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



ニックネーム dede at 19:42| Comment(6) | TrackBack(1) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ピ2歳おめでとう大祭り!その2動画編!

ようやっと動画がupできました〜。

たっぷりとピをご堪能ください。
まずは、7/31「あいのり」のテーマソングにのって、曲のとおり超特急で出してアピールのピです。




そして、昨日のケーキ食べている時のピです。




最後に、初めての放牧ではしゃぎまわっているピ。
とても2歳とは思えない俊敏さで、あたしがついていけません(笑)
しかも、手足が短いのでまるでゴキブリのようです(笑)




毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 09:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ハッピーバースデー!ピ2歳おめでとう大祭り!

060801picake.JPG

今日は待ちに待ったピの2歳の誕生日でした!

この日の為に前々から考えていた、初めて作ったハムスタ用バースデーケーキ♪
ただでさえ不器用で、今現在病気で手が震えるあたしにとって、この作業はかな〜り大変でした。
20分くらいかかってしまった(笑)
ベースは豆腐で、間に人参の細かいみじん切りをはさんでます。
トッピングは、ドライフルーツ色々を小さくきったもの。
まわりには、チンゲン菜と2mm位のバナナをちらして、ソース代わりにビタシロップをたらたらっと。

我ながら完璧!!(自画自賛!)
これ、直径1.3cm位です。

さて、それからピへのブレゼントは、居間で野放し!
とりあえず手の上に乗せて居間に・・・。

pi0608011.JPG

なんだか、落ち着かないようで、あたしの手の中でじーっっとしてます。。。
心臓バクバクしてます^^;

そこで、しばらく落ち着くのを待ってからテーブルの上に置いてあったケーキの前に下ろすと・・・

pi0608012.JPG

かぶりつきです!!

でも、さすがに量が多かったので、下の段の豆腐とにんじん少しとバナナとビタシロップしか食べてくれませんでした^^;

そのあとは野放し!
まずはテーブルの上から。

ぷりしりです♪

pi0608013.JPG

かわえぇぇぇっっ。

そのあと、床にも放したのだけど、もうえらいはしゃぎ様(笑)
動画を撮ったのだけど、どうもいつも使っているFLVメーカーが重くてupできないので、動画はまた明日の朝にでも改めてm(_ _)m

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

かわえぇ( ≧◇≦)

image/hjkp-2006-06-20T18:39:15-1.jpg



暑いからなのか、ピが陶器のなまずの中で腹だして寝てます(笑)

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

ニックネーム dede at 18:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ピ、ふて寝

pi060613.JPG

6/7〜8の小旅行から帰ってきたのだけど、疲れがまだとれない〜。

ということで、ピの激しい「遊んで遊んでアピール」には、とうていついていけないの^^;
んでもって、今朝1時間くらい無視してたら(その間ずーーーっとアピールし続けていたピ)、完全にふてくされて、こんな感じで居眠りしはじめました(笑)

久々にでたわ。
ピの得意技「ふて寝」(笑)
たいして眠くもないクセに、こうやって顔だけ出してふて寝するんですよ。
で、時々目をうっすらあけて、あたしの様子を伺うの(笑)

明日からは、もちっとまた遊んであげるからね。
ごめんよー。ピ。

そうそう、旅行記をupしました。
お時間のある時に、気がむいたら是非^^;
http://travel.hiho.jp/2006060700


毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

今日はピが書くわよ!

0606071pi.JPG

どうも〜。ピです。
チンゲンサイたべながらでごめんなさい〜。

dedeかぁちゃんは、あしたのじゅんびでいそがしいんだって。
どっかいくみたい。

あ、これらしいわ。
いま、よこでおしえてくれたけど。
ちょうかくやすいっぱくふつかつあー?
あたしには、よくわからないけど、dedeかぁちゃんがいないのはさびしいなぁ・・・。

きょうとあしたとあさっては、じぃじとばぁばがおせわしてくれるんだって。
がまんして、じぃじとばぁばとあそんであげよかな。

dedeかぁちゃん、はやくかえってきてねー。

したのしゃしんは、あたしがチンゲンサイとおなじくらいすきなにんじんとスナップエンドウたべてるところで〜す。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0606072pi.JPG 0606073pi.JPG


ニックネーム dede at 20:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

祝!64歳!

060601pi.JPG

今日はピの1歳10ヶ月の月誕生日です。
人間でいうと、64才だね。
このところ、出せ出せアピールも少なくなったし、ちょっぴりおトシを感じて淋しくなっていたけど、今日は朝から超元気です。
よかった。

つい先ほど撮った動画です。
相変わらずすごい勢い(笑)



体重は36.4gと少し減ってしまったけど、上の画像のように、相変わらず何にでも食いつきよし!
ちなみに、食べているのは、昨日Sacchanにいただいたおやつ。
名前は忘れちゃったけど、魚系のせんべいみたいなやつで、旨い。
残りはあたしが食べちゃいました(笑)

そうそう、Ponちゃんは5/28で1歳7ヶ月。
人間でいうと54歳!
うっかり忘れていたので、今日の夜Ponちゃんが起きてきたら、Ponちゃんにもあげなきゃ♪

で、下の画像2つは、昨日Sacchanちにおじゃました時に撮った、ちいさいもーちゃんたち。
も〜すんげいかわいかったです。
左が男子チームで、水飲み順番待ち状態(笑)
右は女の子チームです。
それぞれ、みんな個性があって可愛かったです^^

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

♂.JPG ♀.JPG


ニックネーム dede at 14:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ちょっぴり心配・・・

0605241pi.JPG

いかん。
また、ブログペットにのっとられそうになっている・・・。

昨日は、初めてスナップエンドウをあげてみました。
ピもPonちゃんも大好きみたいです。
ピ、神妙な顔つきでくらいついとります。
Ponちゃんのスナップエンドウ写真はまた後日。。。

さて、ちょっぴり心配・・・というのは、やはり、ピの年齢を感じてしまうこと。
ダイエットをやめてから、エサは適量を与えている。
ちょっと前までは、見事に完食していたのに、ここ2週間ほどは貯蔵しているのだ。
半分近く。
元気は元気で異常なほどのハイテンションぶりで動き回るのだけど、やっぱりトシで代謝がおちてるから、痩せはしないのだねぇ・・・。

それから、今日は、ちょっとテンション低めで、それが心配。
ピがローテンションだったことって、考えてみたら一度もなかったので・・・。
今日は、あまり動かないの。
出してアピールも2回しかないの。
淋しいなぁ・・・。

単に、雨で眠いから・・・だといいんだけど。

オマケ写真は、ピから出てるエクトプラズムをひっぱってるの図です。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0605242pi.JPG


ニックネーム dede at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

逃走・・・!

060515pi.JPG

ちょっと画像がボケボケですが。。。

本日、いつものようにピをベッドの上に放して遊ばせていたところ、いきなりベッドの隅に走り細〜〜い隙間から下に降りて(落ちて?)ベッド下に逃走・・・!

あたしの手も入らないベッド下の隙間。
でも、奴らは入り込めるのである。
以前Ponちゃんが脱走した時も、この隙間から出てきて驚いたが、もっと小さいピなら、きっとベッドの下は動き放題。遊び放題。

普通に床はマメに掃除しているけど、ベッドの下は1ヶ月に1回位しか掃除してない。
きっと、色んなものがあるはず・・・。
変なものを食べてないといいのだけども・・・。

ずーっと「ピ!」と叫んだけど、10分位出てこず。
そこで、一番の好物バナナスティクをベッド下にチラチラさせたら、やっとつられて出てきた。
意外と埃まみれにはなってなかったなー。
しかし、このまま出てこなかったらどうしようかと思ったわ。

上の画像は、その出てきたばかりでバナナスティックに食いついてるピ。
慌てて撮ったのでボケボケです。

さて、本日は動画もup。
いつもの激しいピです。
昨日、飯食ったあと、巣作りをはじめたので「あら、珍しい」と思って巣作りの様子を撮ろうと思ったのだけど、あたしの存在に気づいたら、「遊んで遊んで」アピールに・・・・。
・・・ちっ。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



ニックネーム dede at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ピの成分分析

0605141pi.JPG

なんだか挑戦的な目のピ。

このところ、本当にピの甘えん坊ぶり、遊びたがりぶりは、すごいものがあります。
多分、イチニチに3〜4時間しか眠ってないのではないかと思うです。
あまりのハイテンションぶりに、あたしはついていけず・・・です(笑)

さて、昨日のPonちゃんに引き続き、ピの成分分析。

【ピの解析結果】
 ピの62%は気合で出来ています
 ピの20%は濃硫酸で出来ています
 ピの9%は成功の鍵で出来ています
 ピの5%は言葉で出来ています
 ピの4%はお菓子で出来ています

あはははは。
62%は気合って、そのままじゃん(笑)

ちなみに、あたしのはコチラ

オマケ写真は、あたしのパジャマで遊ぶピ。
ぷりっけつもかわいい。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0605142pi.JPG 0605143pi.JPG


ニックネーム dede at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする