2007年09月12日

Ponちゃんの一周忌に寄せて・・・

2007年9月10日は、Ponちゃんの一周忌でした。
Ponちゃんとピは、鬱病でとても辛かった時期に、あたしを癒し助けてくれた大切な家族です。
そのPonちゃんの一周忌によせて、フォトブックを作りました。
大切な思い出がいっぱいの宝物です。
ウェブからも閲覧できますので、Ponちゃんファンの方は、こちらをクリックして是非ご覧ください。

また、偶然ですが、実家で母がデジカメの画像整理をしていたところ、2005年12月7日のPonちゃんの動画がでてきたとのことで送ってもらいました。
お気に入りのミニデュナのすみっこでオロオロしてたりフリーズしてたり毛づくろいしてたり・・・。
1才ちょいすぎの頃だけど、幼い顔で体も小さくて可愛いです。
とてもPonちゃんらしさが出ている動画です。
こちらをご覧下さい。



あと、Ponちゃんの画像はまだまだ残っていますので、今回は4枚ばかしupします。

まずは、2004年12月31日のPonちゃん。
家に来てから1ヶ月頃です。
なんだか悩ましげなポーズです(笑)

pon041231.JPG


次は2005年8月11日のPonちゃん。
あたしの手の上でうまうましてます^^

pon050811.JPG


そして2006年1月6日のPonちゃん。
Ponちゃんといえば頬袋ぱんぱん^^
トレードマークのようなもんですね。

pon060103.JPG


最後に、小さい画像だけども可愛い顔のPonちゃん。
2006年2月26日のものです。

pon060223.jpg



もうすぐピの一周忌もやってきます。
ピのフォトブックも作ろうと思います。

本当に2人はあたしの本当の子供のようにして一緒に生きていたから。
Ponちゃん、ありがとう。

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

ハムスター人気ブ
ログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ


ニックネーム dede at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

懐かしのPonちゃん画像大放出!

po041128.JPG


今日は、Ponちゃんの昔の画像大放出!!

上のは、うちに来た日のよん。
2004年11月28日!
ちっちゃいねー。
ピとそっくりだねー。

で、何故急にPonちゃん画像大放出かというと・・・。
急に頬袋パンパンのPonちゃん見たくなって・・・というのもあるけど、それ以外にも理由が・・・。

実は今朝、珍しくピーコと沢山触れ合うことができて、うほうほで写真撮りまくってミニSDカードに保存してたのね。
夜にでもupしよ〜っと思って。
んでもって、先程そのミニSDカードをケイタイから取り出して、アダプタに入れたつもりが・・・突然消えちゃったのよっっ(>_<)
自慢じゃないけど、あたしの部屋は掃除毎日してるし整理整頓もB型気質でこだわりがあるのでしっかり物の置く位置とかは決まっているし・・・。
だから、落としたとかだったら絶対にすぐみつかるはずなのに、みつからないの・・・。
アダプタに入れた瞬間に消えた・・・というか、そんな感じ。

前、実家にいた時も2度ほどそういうことがあったのよね・・・。
確か、1度はやはりミニSDカードで、急になくなっちゃって。
そしたら、数日後にパソコンに向かってる時に上からあたしの頭に降ってきたの・・・。
もう、すんげぃびっくりしたよ。
もひとつはブレスレットタイプの腕時計。
急になくなっちゃってどこ探してもなくて。
そしたら、数日後にトイレのマットの下になんとなく「?」という雰囲気を感じてめくってみたら、そこにあったのよっっ。
小さくて薄いから、上から見ただけじゃわかんないのに、妙にその時はマットが気になったの。

実家には座敷童がいるんだ・・・と思ってたけど、ここにまでついてきてるなんて〜・・・。
せっかくのピーコの画像、ちゃんと出てくるといいなー。
空から降ってきても、もう驚かないからさ。
座敷童さん、お願いします。返してくださいm(_ _)m

では、続きを〜。

po041129.JPG


これは家にきて1ヶ月の頃。
2004年11月29日。
まぢめ〜な顔して水飲んでるのがたまらんっす!

po041213.JPG


これは2004年12月13日の野良寝画像。
子供の頃は、よくこの場所でウトウトしてたなぁ^^

po041217.JPG


これは2004年12月17日撮影。
ちょこっと巣に足かけてる後姿がかわえぇぇぇ♪

po050107.JPG


これは2005年1月7日撮影。
やっぱりPonちゃんといえば、このほっぺよね♪
すごい広がり方(笑)

ほんと、Ponちゃんは表情豊かで、行動も面白くて、お笑い担当でたっくさん癒してもらったなー。

まだまだ画像はたくさんあるので、そのうちにまた^^

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

皆様、暖かいコメントを沢山ありがとうm(_ _)m

下の記事に書いたように、まとめてで申し訳ないのですが、ここで皆様にお返事を書きたいと思います。

コメントを頂いた順に書いていきますので、ご了承くださいm(_ _)m


■Sacchanへ
 色々とありがとう。
 2歳まであと少しだったのにね・・・。
 でも、いただいたミルクは美味しそう〜に舐めてました。
 嬉しかったです。
 ホメオパシーは、ピが喜んで食うので、高齢のピには毎朝与えてます。
 少し前に、はにゅ〜るいさんに抱っこしてもらえたPonちゃんは幸せだったよね。
 きっと、これから、どんちーパパとしぃ子ママのところへ行って、思い切り甘えるんだろうな^^
 みんなが天国で遊んでくれるよ^^

■ブライアンさんへ
 裏日記にまでコメントいただき、ありがとうでしたm(_ _)m
 しかも、ずっと見ててくれてたなんて(T_T)
 Ponちゃんも、あたしも幸せでした。
 これからもずっと幸せです。
 
■くーさんへ
 ありがとうです。
 本当にペットは家族だから、いなくなった時の淋しさ・悲しみ・辛さは、ペット好きな人にしか分からない感情ですよね。
 看取ることはできなかったけど、それもPonちゃんの優しさだと、あたしは思っています。
 今のあたしには、きっと、看取ることには耐えられなかったから・・・。
 Ponちゃんに、ほんとに「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

■ちえさんへ
 本当に、あまりにもあっという間で、心の準備は何もできてませんでした。
 でも、偶然前日に精神科のカウンセリングを受けていたので、それでとても救われました。
 それがなければ、今でもまだ泣き続けて立ち直れていなかったと思います。
 ちなみに、あたしは多分今年いっぱい休職になります。
 お言葉に甘えて、淋しいときはまたSacchanとともにお誘いさせていただくかも^^
 明日、新人も迎えるしね^^

■σ(・ω・*)オイラさんへ
 ありがとうです。
 同病者であるσ(・ω・*)オイラさんからのコメントは心強かったです。
 Ponちゃんの闘病生活一週間は、本当に何度も死を考えるほど辛かったです。
 でも、上のちえさんへのレスにも書いたように、偶然前日にカウンセリングを受けていたので、思っていたより早く立ち直れたし、Ponちゃん対しても「ありがとう」の気持ちしか残っていません。
 後悔もしていません。
 Ponちゃんと出会うことができて、本当によかった(>_<)
 そうだよね。このブログがPonちゃんがあたしと生きていた証拠だよね。
 大切にします!

■PICOさんへ
 ありがとうです。
 あまりにもあっけなく・・・で、正直当日は取り乱しましたが、思い切り泣きつかれた後は、「ありがとう」の気持ちしか残ってませんでした。
 ほんとにPonちゃん、ありがとう。
 父が来てくれて、Ponちゃんは今先代のハムとインコたちと一緒に実家の庭に埋めてくれました。
 四十九日には、必ず会いに行きます!

■pochiさんへ
 ハムに腫瘍はつきものですね・・・。
 結局、先代から3人とも腫瘍が主な原因で逝かれてしまいました。
 悲しくて辛くてどうしようもなかったけど、あたしはもう大丈夫です。
 無理もしません^^
 毎日、ponちゃんに「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

■はにゅ〜るいさんへ
 さぞびっくりされたことと思います・・・。
 少し前にお会いできた時の、あの毛艶のよさに驚いたと思うし。
 あの日、はにゅ〜るいさんに抱っこされて、Ponちゃんも嬉しかったと思うです。
 はにゅ〜るいさん、Ponちゃんという素敵な子を家に里子に出していただいて、本当に感謝してます。
 すごく愛すべき子でした。
 猫みたいだったなー。今思うと^^
 それに、お笑い担当だったしね^^
 はにゅ〜るいさん、Ponちゃん、本当にありがとう。
 天国で、しぃ子ママとどんちーパパに思い切り甘えてね。

■sanntaさんへ
 ありがとうです。
 そうだよね。
 小屋やお立ち台の上できょとんとしてる姿印象に残ってますよね。
 あぁ、今思い出して泣けてきちゃった(T_T)
 でも、我慢はしない。
 これからまた泣きつくすわ。
 
■のぴょさんへ
 ありがとうです。
 ほっぺぱんぱんなPonちゃん、最後に見たかったです。
 逝ってしまう10日前がほっぺパンパン最後だったのに、撮りそこねました・・・(T_T)
 でも、心の中に残ってます。
 それに、このブログでいつでも会えるしね^^

■kannoさんへ
 Ponちゃんがきたときのこと、覚えてくれてたんですね。
 嬉しいっっ。ありがとうです(T-T)
 Ponちゃんは、本当に天使だと思いました。
 今、高齢で異常に元気すぎるピも天使です。(というか妖精?)
 ほんとに、ありがとう。Ponちゃん。

■ゆきゆきさんへ
 はじめまして。
 温かいコメントありがとうございますm(_ _)m
 辛かったけど、自分の方が死にたくなってしまったけど、
 でも、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
 もう、あたしは大丈夫。
 Ponちゃんの遺影をみると、毎日泣けてくるけど、それでいいと思ってます。
 まだ、UPしていないPonちゃんの昔の写真とか沢山あるので、それらもそのうち少しずつupしていこうと思います^^

■FRDさんへ
 つぶれ顔コンテストは、楽しませていただきました^^
 だって、Ponちゃんはいつでもつぶれ顔だったしね(笑)
 今は、楽しかったことしか思い出せません。
 ありがとうの気持ちでいっぱいです。
 FRDさんちは、今は誰もいないのですね・・・。
 また、ほにょーちゃんみたいなよい子と出会えるといいですね^^

■tomoさんへ
 Ponちゃんは、あたしにだけでなく、みんなにも癒しを与えてくれていたんだね・・・。
 tomoさん、ずっと心配してくれていてありがとう(>_<。)
 あたしは、もう、大丈夫!
 Ponちゃんにも、みなさんにも、ありがとうの気持ちでいっぱいでいっぱいで、溢れそうです(T-T)
 ほんとに、ありがとうっっ!

■アラレちゃωへ
 裏日記でもどうもありがとうですm(_ _)m
 裏でも書いたように、あたしはもう大丈夫です。
 ほんとに、ほんとに、ありがとうの気持ちだけのこってます。
 明日は、ピとあたしの為に、若い男子を迎えにいきます^^ 

■こたさんへ
 ありがとうです。
 本当に、最後まで、あたしのことを考えてくれていたんだと思います。
 くまっきさんも天国にいってしまったのですね・・・。
 でも、こたさんにしても、あたしにしても、一緒に過ごした日々は大切な思い出であり、感謝の気持ちでいっぱいですよね^^
 あたしは、大丈夫。
 病気にも負けません。
 前向きに少しずつ先へ歩いていきます!
ニックネーム dede at 23:13| Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初七日

pon0609071.JPG

これは、9月7日の夜のPonちゃん。
この時は、まだ、こうしてお野菜一生懸命旨そうに食べてました。

そして、今日がPonちゃんの初七日でした。
毎朝、お香をたき、水と好きだった餌をお供えして「ありがとう」といい続けました。
明日からは、お香だけにして、でも「ありがとう」は言葉に出して言い続けます。
四十九日まで。
そして、Ponちゃんがちゃんとどんちーパパとしぃ子ママと一緒に過ごせるよう、お祈りしてお別れです。

自宅の庭のお墓に埋めてもらったので(父にお願いした)、なんとか四十九日までには、電車に乗れるようになっておかなければなりません。
もし、乗れるようになってなくても、発作起こしながらでも必ず行くからね。
待っててね。Ponちゃん。

pon0609072.JPG

これもその日のPonちゃん。
やっぱり、熱があったんだろうね・・・。
寒がりで巣の中大好きだったのに、旅立つ前数日間は、ハム入れの中で過ごすことが多かったです。

pon0609091.JPG

9月9日夜、旅立つ数時間前のPonちゃんです。
顔だけ出してウトウトしてました。

pon0609092.JPG

その後、こうして中でまるまって眠りに入りました。
きっと、このまま、眠ったまま旅立ったんだと思います。

ちなみに、素人診断ですが、腫瘍はきっと良性だったと思います。
ただ、できた場所が悪くて腹水がたまってました。
ハム入れのような狭い中で眠ってしまったので、それが破裂したのが死因と思うのです。
初代のぽちと一緒ですね・・・。

しかし、最後まで、あたしのこと考えてくれていたんだなぁ・・・と、今になって思います。
看取れなかったことは初めてだったので、あたしとしては後悔も悲しさもあったけど、色んな方に(特に同病者の友人やカウンセラーの先生に)「今のdedeさんの状態で、Ponちゃんが自分の手の中で冷たくなっていくことなんて、絶対に無理なんだから」と、言われました。
確かに、その通りだと思いました。

だって、Ponちゃんの一週間の闘病中は発狂しそうなほどで、毎日朝から晩まで泣きわめき、ちゃんと食べていたにも関わらず、あたしの体重は2kgも減りました。
それに、何度かピまで道連れに死まで考えてしまったこともあったから・・・。

たまたま、Ponちゃんが旅立つ前日に、精神科のカウンセリングを受けていたので、それでとても救われました。
今では「ありがとう」という思いしか残っていません。

本当に、マイペースでおとぼけ野郎でお笑い担当で、あたしの体調に敏感で、甘え上手な猫みたいな子でした。(ピは犬っぽいが)
可愛くて可愛くてしかたなかったよ。
でも、1年11ヶ月近く一緒にいてくれたんだから、大往生だよね。

本当にありがとう。

そして、Ponちゃんとめぐり合わせてくれたはにゅ〜るいさんにも、本当に感謝です。

皆様のコメントへのレスは、これから、もうひとつ記事書いてそこにupさせていただきます。

本当に沢山のお悔やみと励ましの言葉をいただき、有難うございました。
あたしも、Ponちゃんも幸せ者です(T-T)

それから、初七日も終わったし、ちょっと早いけど、明日新しい子を迎えることに決めました。
最近食欲が落ちてきているピ(そりゃ2歳2ヶ月になるからね・・・
)の為でもあり、あたしの為でもあります。
若いパールの男子を探してきます。

ぷぅが癌で闘病中にピを迎えたら、少し元気を取り戻したことが忘れられないんです。
ピも、若い男子の匂いをかいで、少しでも元気に長生きしてもらえたらなぁ・・・と、思うのでした。
さすがに年齢柄、子供作るのは無理なのが淋しいところだけど・・・。(でも、元気すぎるピだったら高齢出産も大丈夫な気がしちゃうよ(笑))

それでは、また、改めてコメントへのレスまとめの記事を書きます。

そして、明日は、新人さんの紹介もしますね。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 21:45| Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

天使に…

image/hjkp-2006-09-10T08:55:27-1.jpg※モブログ投稿です。
 (「とりあえずカレー+α」「HJJP」同時投稿)


今、朝ご飯と薬をあげようとしたら、Ponちゃんが、ハム入れの中で、まるまったまま、もう息をしていませんでした…。

まだ、温かいのに…。

これまでハムスターを腫瘍と癌で2匹亡くしているけど、最後を看取ってあげられなかったのは初めてのことで、悔しくて自分が情けなくて悲しくてしょうがない…。

自分の状態もあまりよくないときなので、なおさらに…。

ハムスターのブログ「HJKP」の方では、コメントをたくさんいただいているのに、ずっと辛くて読むこともできず、お返事もできないままで申し訳ありません…。

更に申し訳ありませんが、「HJKP」の方は、自分の精神状態がもう少し安定するまで、お休みさせていただきますm(__)m
なにとぞ御了承ください…。

B食ログの「とりあえずカレー+α」は、自己鍛練の為にも続けますので、よろしくお願いします。
ニックネーム dede at 08:55| Comment(12) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

今日のPonちゃん

image/hjkp-2006-09-04T22:32:50-1.jpgモブログ投稿です。

皆様コメントありがとうございます。
このブログはコメントがつくとケイタイに報告メールがくるので、どなたがコメントを書いてくれたのかだけはすぐにわかるようになっています。

でも、今は自分で、このブログを見るのも辛いので、申し訳ありませんが、お返事はとても遅くなってしまうと思います。
本当にすいませんm(__)m

Ponちゃんは、急激に元気がなくなってきています。
昨日までは呼べば巣から出てきて手に乗ってきたのに、今日は一歩も出てきません。
餌も、ふやかしたペレットをあたしが食べさせると口にいれてたのに、今日は手でイヤイヤされてしまうし、薬もかぼとうふの中に分からないようにして入れないと、そのままでは意地でも口をあけません(;_;)

Ponちゃんより、あたしが先にいってしまいそうで、毎日が恐いです。
薬が足りません。

ごめんなさい。
でも、負けません。
ニックネーム dede at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

Ponちゃん、おめでと♪

pon0608281.JPG

今日は、Ponちゃんの1歳10ヶ月の月誕生日。
ヒトだと66歳だねー。
2歳まで、あとちょっとだ!
Ponちゃんも余裕だね^^

この写真は4ヶ月前のものだけど、今の方がもっとカワイイというか幼い顔してる気が(笑)
ほんと、元気だしなー。

でも、もうすし涼しくなったら、ピもPonちゃんも健康診断に行かなきゃね。
いくら元気でも、見た目幼くても、実際はお年寄りだからね^^;

下の写真は昨日の放牧の時の。
床と色が同化してるぞ(笑)
Ponちゃんは、放牧しても、結局はソファの後ろにいってソファカバーをカジカジしてることが多いのです。
出してもつまんない〜(笑)
ピは、あちこち走り回るんだけどね^^;

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

pon0608282.JPG


ニックネーム dede at 21:32| Comment(7) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

サービス精神旺盛Ponちゃん

pon060819.JPG

昨日は、Sacchanさんちえさんが、家に遊びにきてくれました♪

Ponちゃんは、サービス精神旺盛で、お客さんが来ると必ずといっていいほど早起きします。
いつもなら、寝ている時に巣の蓋をあけると「う゛あぁぁ?」って顔するのに、お客さんがきてるとお目目パチっとなって、起きてくるのです。
基本的に人好きなんだろうね^^

ピは、元々人なれしすぎなので、いつでもカモ〜ン状態(笑)

ちえさんが、ピの動画をこちらにupしてくれています。
ピがあたしの服にじゃれているとこです。

こちらには、Ponちゃんの画像もありますー。
やっぱり、ちゃんとしたデジカメで撮るとキレイだなぁ・・・。
あたしも、デジカメが欲しい(>_<)

しかし、昨日は楽しかった。
あっという間に時間が過ぎてしまったけど、喋りっぱなし笑いっぱなしでした。
Sacchanさん、ちえさん、楽しいひとときをありがとう!
また遊びにきてね〜。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

怒ってるの・・・?

po0608121.JPG

一昨日、久々に午前様になってしまった。
すぐさま、ハムズの世話を・・・と、部屋の電気をつけたらPonちゃんが巣の上でふてていた・・・。

これは、怒っているのか・・・?
あまりにも遅いと。
腹が減って動けんと。

po0608122.JPG

動画を撮ろうかと思ったけど、殆ど動かない・・・。
「Ponちゃん、ごめんねー」と言っても、知らん振り。
いつもなら”Ponちゃん”というコトバには反応するのに・・・。

po0608123.JPG

それどころか、更に目つきがするどくなっている気が・・・。

こわいよ。
こわいよ、Ponちゃん。
そして、その股の下にある1つのペパーレは何を意味しているの?

po0608124.JPG

・・・結局、10分位このままずーっとふててました。
絶対怒ってたんだろうなぁ・・・。

エサ入れにとりあえずエサいれたら、すごい勢いで食べにいき、そのあと「出して〜」とアピールしてきたもん。

もしくは、電池切れだったのか・・・。

ちなみに、ピはマイペースというか、あまり細かいことは気にしないので、あたしが帰ってきたのに気づいたら、巣から出てきて早速うるさく「出せ出せダンス」をずーっとしてました(笑)

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

ニックネーム dede at 08:45| Comment(10) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

Ponちゃんも初めての放牧

pon060806.JPG

相変わらず、2匹とも元気。
Ponちゃんも昨日はトイレの上にのって出してコールしてたので、あたしの手に乗せてリビングに連れていった。
そう、放牧するのだ(ニヤリ)

先にピをハムボールで放していたのだけど、初めてのお外にPonちゃんはオドオド。
ほんと臆病さん。
しばらくは、ずーっとあたしの手の中でプルプルしてたけど、そのうちあたしが座っていたソファにゆ〜っくり降りて何十分か遊んでました。




なかなか下に降りないので、下ろしてあげたら、ハムボールで突進してきたピに驚いてソファの後ろに逃げ込んでしまいました(笑)




最後にはやっと少し走り回り。
でも、やっぱりソファの後ろが落ち着くのね。
ちろっと走ったらすぐソファの後ろにいっちゃいます。
ピと違ってあんまりお外には慣れず、すぐにあたしの足の上に乗ってきて「どうにかして・・・」と訴えてきたので、おうちに返してあげました。
ほんと、Ponちゃんは臆病だねぇ^^;
ピなんて、ソファの上からもテーブルの上からも床に飛び降りてヒヤヒヤだけど、Ponちゃんはソファの上からも飛び降りることができず(笑)
あたしの足を階段にしてました。
もっと鍛えねば!




毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

祝!1歳9ヵ月!

060728pon.JPG

今日はPonちゃんの1歳9ヵ月の月誕生日♪
人間でいうと62歳だねー。

お祝いに、いただきもののさつまいもチップスをあげたら、ほっぺにたくさん弁当いれてるにも関わらず、一生懸命食べてました♪
でも、こっち向いて食べてくれなかった(/_;)

もうすぐ2歳になるピ(人間でいうと74歳)は、そんなにトシを感じさせないのだけど、Ponちゃんは最近ちょっと大人しくなりました。
夜中には変わらず回し車で爆走しているけど、あたしが起きている間に出て来ることは殆どなくなってしまいました。
寂しいです(/_;)
一緒に遊びたいのになぁ・・・。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

かわいいPonちゃん、コワイPonちゃん

0606221pon.JPG

ほんとにも〜〜〜。
こんな顔されちゃ、ハムボより先にだっこに決まってるじゃない!
かわいいんだから〜〜〜。(飼い主ちょっとコワレ気味)

でも、遊んだ後、食事も終わって、まったりしているPonちゃんは、下の写真のようにコワイです・・・。

さて、私事ですが、明日から7月半ばまで忙しくなります。
こちらのブログは、その間upできないかもしれません。
そして、皆様のブログにも、遊びに行くことができないかもしれません。

というのは、鬱病に関しては少しずつ回復していると実感しているのですが、パニック障害については全く回復の兆しがなく、むしろひどくなってきている気さえしていて、8月からの職場復帰にすごく不安があったんです。
長時間の電車は、もう、今は本当に無理・・・。
それで、思い切って、職場の近くに引っ越すことに決めました。
明日物件を見にいきます。
それから色々とバタバタ・・・って感じになると思います。

今の家(実家)がある場所は、とても好きで離れたくなかったから病気になるまでは頑張って長距離通勤していたけど、さすがに、今はちょっと無理がありすぎで・・・。

でも、あたしは引っ越しても、ピもPonちゃんも一緒だから淋しくはありません。
それに、通院で2週間に1回はこっちに戻ってくるし^^

ただ・・・・。
父が、かな〜〜〜り淋しそうでした^^;
あたしもピもPonもいっぺんにいなくなるので。
父がまた、胃潰瘍にでもなりゃしないか、そっちも心配です(笑)←前例があるのだよ〜。

では、また、落ち着いたら、再開します!
食ブログの方は続けていると思うので、近況はそちらで見ていただけると嬉しい限りですm(_ _)m

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0606222pon.JPG 0606223pon.JPG


ニックネーム dede at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

どんちー一族新横浜にて小集会の巻

0606041pon.JPG

きょうはPonちゃんが、ぶろぐかきますー。

きのうのよるはちょっとあつかったから、ひだりしたのしゃしんのように、ちいさいかまくらつくってねてたのー。
でも、あさ、dedeかぁちゃんがはやくからおきてきたから、あそんでもらったのー。
そのあとは、ちゃんといつものおへやにもどってねたよ。

でも、なんか、おひるまえにおへやのてんじょうをあけられちゃったの。
まぶしかったよー。
そんでもって、てんじょうはしめられたからホッとしたのに、こんどはおへやごとどこかにもっていかれたの・・・。

dedeかぁちゃん、Ponちゃんをどこにつれてくの?
びょういん?
いんちょせんせいすきだから、びょういんでもいいよー。
でも、びょういんより、ちょびっととおいところみたい。

ウトウトしてたら、またいきなりおへやのてんじょうあけられたの。
そしたらね、びっくりしたのー!
いったことないところだったのー!
おそとなのー!
しらないひともたくさんいるのー!
でも、Ponちゃんのまえにすわってたひとは、しってるよ!!
はにゅ〜るいさんだー!
なつかしいにおいがしたよー。
だっこもしてもらったよー!

そんでもってね、Ponちゃんの「姪」(って、dedeかぁちゃんに教えてもらったの)の、もーふちゃんもいたのー。
もーちゃんは、Ponちゃんよりとししただけど、Ponちゃんよりおおきかったよー。
もわもわでかわいいのー。

んでもってんでもって、ちいちゃいもーちゃんもいたよ。
おめめのまわりがしろくって、かわいいちいちゃいちゃんだったよー。

いろいろびっくりしたなー。
ちょっとつかれちゃったけど、でも、ばんごはんには、まただいすきなばななすてぃっくをもらったから、Ponちゃんは、きょうもごきげんだよー!

そういえば、かえってからdedeかぁちゃんが「もーちゃんも、ちいちゃいもーちゃんも、しゃしんとるのわすれちゃったよ・・・。しまったーっっ」って、なんかさけんでたよ。
「なんでこう、大事なことを忘れるかなぁっっ」って、じぶんにおこってたよー。へんなの。
Ponちゃんは、しゃしんがなくても、ちゃあんとおぼえてるから、だいじょうぶだよ♪

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0606042pon.JPG 0606043pon.JPG


ニックネーム dede at 19:09| Comment(6) | TrackBack(2) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

朝から爆走Ponちゃん

0606031pon.JPG

最近、Ponちゃんはやたらと元気です。
あたしは、だいたい5時位には目がさめて、暗い部屋の中で何かとガサガサやっているのだけど、以前はその時間には爆睡だったPonちゃんが、最近は目ギンギン。

今日も、その時間から今現在もハムボールで爆走中です。
どうしたことやら〜・・・。
まぁ、元気なのは嬉しいけど、ピと2人してハイテンションだとついていけませぬ^^;

上の写真は、お気に入りのブロックを手元においているPonちゃん。
これが大好きで、咥えてあちこちに運ぶのが楽しいらしいのです。
何が楽しいのかよく分からないけど、どうやらマイブームらしいです。

下のオマケは、水飲み中のかわいいPonちゃんと、囚われの身のPonちゃんです。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0606032pon.JPG 0606033pon.JPG


ニックネーム dede at 07:22| Comment(5) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

初スナップエンドウ

0605281pon.JPG

ちょびっとご無沙汰してしまいました。
すいませんm(_ _)m
ピもPonちゃんも元気です。

ただ、ピは、やっぱり最近トシを感じるようになりました。
食欲が減ってきて代謝も落ちてきているので、食べる量が少なくなっているのに、体重も減りません。
そして、やっぱり、少し大人しくなったかなぁ・・・。
あと、食いしん坊のピは、これまで与えたエサは完食していたのに、1ヶ月位前からは、ケージの隅に貯蔵するようになっています。
あの、食いしん坊のピが・・・と、思うと、ちと淋しいです。

でも、Ponちゃんは、まだまだ元気溌剌!
今が一番女ざかり?というか(笑)
うちの父に発情するわ、最近の出せ出せ攻撃はとにかく激しいわで。
今朝も、通常は6時には熟睡しているはずのPonちゃんが、まだ起きていて8時半位までハムボールで爆走しまくりでした。

写真は数日前に初スナップエンドウを食べてご満悦のPonちゃん。
下の写真なんて、激しく喰らいつきすぎでponちゃんだけブレブレです(笑)

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0605282pon.JPG


ニックネーム dede at 16:22| Comment(7) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

激しいPonちゃん

060522po1.JPG

これは、数日前のPonちゃん。

出してアピールは、最初は砂場の上に乗ってじ〜っとしています。
そして、もうちょっと出してほしくなったら、このお立ち台に乗って立ち上がりオロオロします。

それでも、あたしが知らん振りしていると、下の2枚の写真のように、砂場の上からケージ上の金網に飛びつき、がしゃがしゃ開けようとしたり、ウンテイしたり・・・。

こんなお転婆なPonちゃんを撮影できたのは久々かな。

[追記]
ピの体重・・・38.5g、Ponちゃんの体重・・・122g
最近ちょびっと2人とも増え気味。
あんなの激しく動いているのになぁ。
トシだから、ヒトと同じで代謝が落ちてるのかしら。
エサは変えてないし。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

060522po2.JPG 060522po3.JPG


ニックネーム dede at 21:54| Comment(7) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

Ponちゃんの成分分析

0605131pon.JPG

なんか、ほんと日に日に童顔になっていく気が・・・(笑)

mixiのマイミクさんが少し前にやってて面白かったので、Ponちゃんの成分分析もやってみました。

Ponの解析結果
Ponの84%は乙女心で出来ています
Ponの8%は魂の炎で出来ています
Ponの7%は濃硫酸で出来ています
Ponの1%は言葉で出来ています

乙女心が大半をしめているのね〜。
なんとなく分かるわ(笑)

解析してみたい方はコチラへ。

オマケ写真は鏡とPonちゃん。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0605132pon.JPG 0605133pon.JPG


ニックネーム dede at 20:02| Comment(7) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

Ponちゃん甘える

0605091pon.JPG

Ponちゃんは起きるのが遅いので、待っているとと平気で午前12時とかになってしまう。
ということで、最近は、8時半〜9時には強制的に掃除をはじめ、その後、こんな感じでハムボールをケージの中に置いておくと、自ら起きて来てハムボールに入るようになった。
楽チン(笑)

でも、最近は甘えん坊なので、ハムボールより、どうしてもあたしの手に乗りたがる。
かわいい奴よのぉ・・・・(笑)

左下の写真のような顔されちゃ手を出さずにはいられません^^;

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0605092pon.JPG 0605093pon.JPG


ニックネーム dede at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

甘えん坊Ponちゃん

0605051pon.jpg

最近Ponちゃんは甘えん坊。
ピの甘えん坊ぶりも相当なものになってきたけど、やはりトシをとると赤ちゃん返りするものなのかしら。

それとも、あたしがずっと家にいるからかな?

夜はハムボールで散歩したあと、2匹とも餌を食べ、ちょっとの間ウトウトする・・・というのが習慣だけど、そのあとピは一旦巣にはいり本格的に寝ることが多いかも(奴は昼間も遊びまわってるからね)
でも、Ponちゃんは、ウトウトのあと、必ずといっていいほど、あたしに抱っこしてもらいたがるのだ。
かわえぇぇぇぇ(>_<)

それから朝。
一昨日は珍しく1年半ぶりに熟睡できたのだけど、通常あたしは4時間位しか眠れない。
たいてい、11時〜12時の間にベッドに入っても眠りに入れるのは1時頃。
そして、必ず1〜2回何故かふと目が覚めて、完璧に目が覚めるのは、朝の5〜6時。

すると、ピがうるさくて朝の5時から遊ばざるを得ないのだけど、時々Ponちゃんも「遊んで〜」と甘えてくるので、そういう時はPonちゃん優先。

写真はどちらも3日前のPonちゃん。
上は嬉しそうな表情で、下はフンフンフン〜と楽しそう(笑)

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0605052pon.jpg


ニックネーム dede at 06:20| Comment(6) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

居眠りPonちゃん

0604141pon.JPG

昨日は、夕方近所のお世話になってる店に挨拶がてらコーヒーを飲みに行ったら話がはずんで、18時の夕飯時に帰り着く予定がナント19時半に。
そしたら、驚くことにピもPonちゃんも起きていてハムボールで爆走しているではないか!
ピだけならともかく、毎日決まって22時前後にしか起きないPonが何故!?
しかも、親の話によると既に40分位は遊んでいるという。

あたしは、急いで夕飯を食べ、そのあとマッハの勢いで2人の砂場の掃除と水とエサを用意したのだけど、呼んでも全然戻る気配なし。
結局21:30位までず〜っと遊びまわってました。

ピはそれでも、あたしにまとわりついてくるのだけど、悔しいことにPonが最近すっかり父になついちゃって、父の周りをぐるぐる回ったり、ハムボールごと座ってる父の膝の上に乗ろうとしたりするのだ。
・・・ちょっと悔しい・・・。

で、やっと21時半位にケージに戻って、2人ともエサをバクバク食って、腹いっぱいにもなってどっと疲れが出たのか、すぐさま爆睡体勢に(笑)
上の写真がピンボケだけど眠りにおちる瞬間。
しっぽがチロっと出ているのがカワイイ(笑)

下の写真左は、そのあと完璧に寝入ったところ。
そして、右のは4/10に日常ブログの方にupしたピンボケPonちゃんです。

さて、まだちょっとバタバタしていて、体調的にも落ち着かず余裕がないので、申し訳ありませんが巡回も更新も、もうちょっとお待ちくださいm(_ _)m

ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0604142pon.JPG 0604143pon.JPG




ニックネーム dede at 06:17| Comment(6) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする