2006年09月10日

天使に…

image/hjkp-2006-09-10T08:55:27-1.jpg※モブログ投稿です。
 (「とりあえずカレー+α」「HJJP」同時投稿)


今、朝ご飯と薬をあげようとしたら、Ponちゃんが、ハム入れの中で、まるまったまま、もう息をしていませんでした…。

まだ、温かいのに…。

これまでハムスターを腫瘍と癌で2匹亡くしているけど、最後を看取ってあげられなかったのは初めてのことで、悔しくて自分が情けなくて悲しくてしょうがない…。

自分の状態もあまりよくないときなので、なおさらに…。

ハムスターのブログ「HJKP」の方では、コメントをたくさんいただいているのに、ずっと辛くて読むこともできず、お返事もできないままで申し訳ありません…。

更に申し訳ありませんが、「HJKP」の方は、自分の精神状態がもう少し安定するまで、お休みさせていただきますm(__)m
なにとぞ御了承ください…。

B食ログの「とりあえずカレー+α」は、自己鍛練の為にも続けますので、よろしくお願いします。

ニックネーム dede at 08:55| Comment(12) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 Ponちゃん・・・。
重体だと伺ってからずっと気にしていたのですが、天に召されてしまったのですね。

とっても毛並みが綺麗で、目が覚めるような金色だったPonちゃん。子ハム時代の想い出だけでなく、先日大きくなったPonちゃんと再会した事も思い出されます。
昨日もゆんちー殿とPonちゃんの子ハム時代のことを話していた所だったのですが・・・。

dedeさんが看取ってあげられなかった分、きっとあーちゃんやしぃ子さん、そしてどんちーさんがお迎えに行ったことと思います。ですから看取ってあげられなかった事を気に病まないで下さいね。

最後になりましたがPonちゃんのご冥福をお祈りさせて頂きます。
Posted by はにゅ〜るい at 2006年09月10日 11:57
そうだよ。
きっと、Ponちゃんのところにはどんちーさん、しぃ子ママ、あーちゃん、きっともーふっ子のじぇるも・・・そろってお迎えに行ったと思うよ。
にっこり、一緒にお空へ旅立ったよ。
dedeさんのことはピにお願いしてね。
いつぞや、はにゅ〜るいさんとの再会ができたし、私もPonちゃんとの思い出は忘れないな。
Posted by Sacchan at 2006年09月10日 13:56
きょとんとする姿、小屋の上でじ〜っとする姿が本当に大好きでした。

最後はちょっと苦しかった分、今はのんびり落ち着いてほしいと思います。
またdedeさんが恋しくて夜な夜なやってくると思います。

Ponちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by sannta at 2006年09月10日 17:29
私も思い出すのは、ホッペをパンパンにしてじっとたたずんでるPonちゃんの姿です。
見てる私たちにも忘れられない思い出をいっぱい残してくれたPonちゃん。

ありがとう。
Posted by ブライアン at 2006年09月10日 18:39
Ponちゃん、最後までお疲れさまでした。
活発でほっぺがぱんぱんなPonちゃんを思い出します。
dedeさんもお疲れさまでした。
Posted by のぴょ at 2006年09月10日 18:42
Ponちゃんとってもしぃ子ママに似ている
べっぴんさん天使になってまたdedeさんの
ところに遊びに来ますね
Ponちゃんのご冥福をお祈り致します
Posted by pochi at 2006年09月10日 19:00
Ponちゃん、dedeさんにお別れ言うのが辛くて、先に旅立ってしまったのだと思います。
お別れが言えないと辛いですよね。
私はPonちゃんが片方だけ頬袋をパンパンにしているのが印象的でした。
dedeさん、Ponちゃんはdedeさんちのコになれてとっても幸せだったと思います。
また、いつかdedeさんちのコになって帰ってきてね。
Posted by PICO at 2006年09月10日 19:55
Ponちゃんがきたときのことちゃんと覚えてるよ。
たくさん愛されて、またお空に戻っていってしまった・・・ほんとうに天使なんだ。私たちは淋しいね。でも私たちはそんな天使をみたんだ。ちょっとの間いっしょに暮らした。そんな日々が素敵だし天使たちに感謝しなきゃね。
dedeさん、看病お疲れさま。ゆっくりしてね。
Posted by kanno at 2006年09月10日 20:13
こんにちは、はじめまして。
sacchanさんところから訃報を聞きやってきました。
ponちゃんが突然天使になって、
dedeさんとてもお辛いことと思います。
今は悲しみにしっかり浸ってたくさん泣いてください。
ponちゃんはdedeさんの心の中にいつまでもいてくれるはず。
元気になられたら、またponちゃんの話など聞かせてくださいね。
ご冥福をお祈りします。
Posted by ゆきゆき at 2006年09月11日 11:17
dedeさん、お久しぶりです。

Ponちゃん、亡くなられたのですね・・・

自分のPonちゃんの思い出といえば、ホニョーの餌やりで「つぶれ顔コンテスト」に出てくれたときのPonちゃんのすごい顔がですね。

http://blog.livedoor.jp/honyo/archives/2005-04.html#20050405

あと、タマ博にも、ぷぅ君と一緒に出てくれましたね。
そして、夏の音楽会にも出てくれましたね。
Ponちゃん、dedeさん、ほんとにありがとうございました(^v^)

自分の場合、ホニョーは看取ってあげれませんでした。dedeさんのようにとても悔しい思いがしました。
ボロンとフンコは看取ってあげれました。でも、看取ってあげれた方がつらくてつらくて・・・
最後はかわいそうでなりませんでした(><)
ははは(^^;

自分ちは、今は誰もいないのですが、今年中には4人目のハムちゃんをむかえるつもりです。男の子か女の子か、どちらにするかによって、自分との関係が大きく変わるので、今は、のんびりとじっくりと考えています。

dedeさんも今はゆっくりして落ち着いてくださいね(^v^)

最後に、Ponちゃんのご冥福、心よりお祈り致します。








Posted by FRD at 2006年09月12日 00:17
dedeさんお久しぶりですm(__)m

Ponちゃんお空に帰ったのですね・・・。
いつもPonちゃんの姿には癒されていまして、
ゴールデンならキンクマって思ったのも、
Ponちゃんが余りにも可愛かったからでした。

凄く凄く悲しいですよね・・・
本当によくわかります。
dedeさんの体の状態から考えると、
相当なダメージですものね・・・。
書き込みは控えていたのですが、
dedeさんの状態は随分前から心配していました。
私はdedeさんの状態程ではありませんが、
dedeさんの気持ち大変よくわかります。

又裏にでもメッセージしますね!
Ponちゃんの冥福を心から祈ります。
Posted by tomo at 2006年09月13日 03:22
まさかPonちゃんが・・・
腫瘍が見つかったというのは拝見していましたが、
いつもの月誕生日のように2歳の誕生日も迎えるものだと思っていました。
Ponちゃん、写真もかわいく作ってもらったんだね。
私と同じ病気持ちのdedeさん、とても辛いでしょうね、大丈夫でしょうか・・・。
Ponちゃんもdedeかぁちゃんのこと心配してるかな?
裏日記も拝見させて頂きますね。
私はしばらくネット接続できなかったのですが、
たった3日でハム友さんのハムが2人亡くなっていたなんて;
Ponちゃんのご冥福をお祈り致します。
Posted by アラレちゃω at 2006年09月13日 11:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/452285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック