2006年04月29日

祝!Ponちゃん52歳!

0604291pon.jpg

昨日はPonちゃんの1歳半の月誕生日でした。
人間でいうと、52歳です!
いつの間にか、あたしより年寄りに・・・。
上の画像は、母がデジカメで撮った一昨日くらいの野良寝Ponちゃん。

で、お祝いは、まず大好物のバナナスティックを1本まるごと贈呈。
ちょっと丸まってたやつだったので、即頬袋に・・・。
とりあえず、先に遊びたかったらしい・・・。
その後、初のハムボールなしでサークルの中で散歩!
喜んでくれるかなぁ・・・と思ったけど、どうもお気に召さぬ様子。
2分ちょいで出せ出せコールとなり、ハムボールを持ってきたら自らすすんで入りました(T-T)

ピもサークルの中よりハムボールが好きなのよねぇ・・・。
なんでだろ。

これはその時の動画です。長いです。2分位。




さて、ところで先日26日にSacchanさんがうちに遊びにきてくれました!
近所の花茶香茶カフェで食事をして、そのあとピとPonちゃんを見に家へ。
B食Logの方にもちろっと書いてます。

Ponちゃんは昼間だったのでネムネムだったけど、一度だけちっこしに出てきてくれてラッキー。
そして、ピはなんだか走り回ってたかと思うと、すぐ後に巣の中で爆睡。
Sacchanさんにも、触っても起きないピを堪能してもらえて感無量です(笑)

オマケは、砂浴び場でまったりしていたところを撮ったつもりが、こっちに向かって爆走してきたピと、やはりサークルから出せ出せとアピールしているピ。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0604292pi.jpg 0604293pi.JPG


ニックネーム dede at 23:08| Comment(9) | TrackBack(1) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ponちゃん!お誕生日おめでとうございます。寝姿が可愛いな♪いくつになってもハム魂で頑張ってくださいね。ピちゃんも毛色が素敵ですね♪名前が一文字でちょっと驚きました。
Posted by とことん at 2006年04月30日 00:19
Ponちゃん1歳半の月誕生日おめでとう♪
あは(^◇^;またお立ち台の上でネンネしてるし(笑)
この寝姿は、いつ見ても癒されるなぁ♪
ピちゃんもPonちゃんもサークルは、お気に召さないのかな?
うちのポコもサークルデビューさせた時、反応がイマイチだったので
それ以来、サークルの出番は無しです( ̄◇ ̄;
Ponちゃんサークルの中では落ち着かない感じね。

うわぁ〜ん!私もdedeさんのお家には近いはず!
その辺でバッタリ!なんて事は無いものかしらね?(笑)
Posted by ちえ at 2006年04月30日 01:32
▼・。・▼ こんばわんわん!
Ponちゃん52歳(o゚Д゚)ノダーッ! \(^o\)メデタイ・メデタイ (/o^)/
でも、相変わらずのおねんねなのね^^
癒されるわ〜、この写真♪
Posted by σ(・ω・*)オイラ at 2006年04月30日 01:38
Ponちゃん、おめでとう〜♪
これがあの時話していたサークルですね。
確かに広いですね〜。
この高さだったらごるはむさんも脱走しないか・・・。
ネムネムのPonちゃんを抱っこできなかったのは残念だけど、その分ピを堪能させてもらいましたぁ!
また是非!!!
そそ、ちえさんも近いんだよねぇ〜( ̄ー ̄)
Posted by Sacchan at 2006年04月30日 03:27
 Ponちゃん、お誕生日おめでとう〜。
どんちーさんの子供達の多くが無事に1歳半を迎えることができてとても嬉しいです。

子ハム、子ハムと言ってましたがすでにこの子達も立派なジジ・ババハムになってしまいましたねぇ。(汗)

Ponちゃんは毛並みもきれいですし、年齢よりもずっと若く見えますね。このあたりの若作り能力はパパ譲りかも…。(笑)
Posted by はにゅ〜るい at 2006年04月30日 06:53
Ponちゃんお誕生日おめでとう!
いつもの場所でおネンネですね…ふふ^m^
Ponちゃんって小さいイメージがあったのですが、サークル内で遊ぶ姿はけっこうもっちりバディ♪
毛並みもフサフサで若々しくてうらやましいです!
Posted by ブライアン at 2006年04月30日 14:02
おめでとうございます(*^_^*)
Ponちゃんはまだまだ幼い感じですね
そのお立ち台で眠くなっちゃうですね
ハラミも幼い時はそうでしたが、
全然今はそんな風にはしてくれません
まだまだ幼さが残っているPonちゃんは
本当にかわいいなぁ
これからもどうぞこのままでいてほしいなぁ(*^_^*)
Posted by pochi at 2006年04月30日 14:48
■とことんさん
ありがとうございます^^
52歳なのに、この寝姿はお子ちゃまみたいでしょ〜(笑)
そっかー。一文字の名前って珍しいかもですね。
今度お迎えする子がいたら、逆に思い切り長い名前にしてみようかな♪

■ちえさん
ほんと、このお立ち台での野良寝は、うちでもいつ見ても癒されてます♪
まだまだ子供っぽいよね(笑)
ちえさんのお家も近いんですよね。
是非是非遊びに来てください!
まぢでまぢで!
花茶香茶カフェにも行こうよ〜。

■ σ(・ω・*)オイラさん
ありがとー。
もう52歳よ!
でも、こうやって寝ている姿はまだまだ3歳児って感じです(笑)

■Sacchanさん
そう、かな〜り広いのに、Ponちゃんもピもハムボールの方がお好みなんですよ。
結構高さがあるから、小さめのゴルデンさんなら大丈夫かも〜。
また遊びにきてね。
あたしも行きます〜!

■はにゅ〜るいさん
ありがとですー!
何の病気もなく、元気に美しくおりこうさんな婆ハムスタに育ちました♪
Ponちゃんの毛並みはほんとキレイです。
色合いは昔から変わらないし、サテンもそのままずっとキレイ。
ご両親に感謝♪

■ブライアンさん
ありがとです〜。
Ponちゃんちょっとだけ太った(122g)し、おちりが結構ぽてっとしてるです。
しかも、この日は頬袋パンパンだし。
背もチビちゃんだから、結構むっちりよ〜♪

■pochiさん
ありがとです〜。
Ponちゃんは、ほんとに表情もやることもまだまだお子ちゃまって感じです。
ピもだけど(笑)
2人してハムボールで駈けずりまわって、新しいエサを好きなだけ食べたら、こうして野良寝るします(笑)
Posted by dede at 2006年04月30日 22:12
P-tanが初へ食事したかったみたい。
Posted by BlogPetのP-tan at 2006年05月02日 09:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/284834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

祝・1歳6ヶ月!
Excerpt:  今日、4月28日は我が家で産まれた第二世代ハム達が1歳6ヶ月になる区切りの日です。 つい先日産まれたところの子ハム…と思っていたのですが、いつの間にやら彼らも1歳半、??
Weblog: どんちー一族の野望α
Tracked: 2006-04-30 06:50