2009年05月23日

久々にくさたろう登場

くさたろうは、いつもこの陶器のなまずを寝床にしてます。

piri0905212.jpg

本当は、ちゃんと木の巣箱があったのに、全然使ってくれず、何時の間にかなまずがお家に。

そして、あたしやご主人様が帰ってくると、どんなに眠かろうがこうやって顔を覗かせてきます。

何かを期待している表情です。

そして、手を出すと必ず乗ってきます。

piri0905213.jpg



大概はこのままスタミノールにありつけるのだけど、何もあげないときもあります。

そんな時は、あたしの腕を歩き回り、袖の中に入ったり・・・と、少しもじっとしてません。

物心ついた頃から(ハムスタに物心ってあるのか?)、齧ることができなかったくさたろう。
餌もずーっと粉餌で育っているので、先代のピコたろうの方が年上だったのに、ピコたろうの方が毛並みが悪くてじいちゃんに見えてました。

今は、お子ちゃまで毛艶のよいぺろたんがいるので、比べると本当に爺さんになったなぁ・・・と思ってしまいます。
動きも最近はのろくなってきたし、2歳を前にして、回し車に乗ることもなくなってしまいました。

それでも、元気は元気。

粉餌を作ってもらっている間、ベッドに放牧してみると、食えるはずがないのに、粉にする前の煮干をくわえてました。

piri0905214.jpg



しゃぶってただけかもね(笑)

それから、数ヶ月前から、目の周りを掻き過ぎてかぶれたみたいになってます。

目薬はもらっているけど、目の病気でもないので、一応目薬はやっみるものの、完全に治ることはありません。
痛々しいです。

piri0905221.jpg



最近は、食欲も少し落ちて体重も40gをきってしまいました。

でも、病気とかではなさそうです。

少し様子見かな。

下の画像はすりこぎ棒にかぶりつくくさたろう。

piri0905211.jpg



それから、散歩の動画です。




ご主人様のブログ「くさくさ牧場」には、くさたろうのことがもっとたくさん載ってます。

それから、ぺろたんにも初手乗りしてもらってご満悦です^^
じーじーぺろたん」も、よろしくです。


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お目目が痛々しそうだけど、はむは元々視力には頼ってないからね。
目薬も点した後はまわりの毛が濡れて、余計悪そうに見えるもんだよね。
すっかり、くさたろうで定着したピリちゃん(爆)
無事2歳を迎えて欲しいね。
Posted by Sacchan at 2009年05月23日 22:54
■Sacchanへ
そうそう、点眼後って、余計にみすぼらしくなるのよね^^;
昨日今日は、少し目の調子もよさそうだし、体重も少し戻りました^^
あと12日で2歳です^^
Posted by dede@管理人 at 2009年05月24日 23:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1741926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック