2009年01月20日

28.1gです

昨日の深夜のピコたろうの体重は28.8gでした(T-T)

pico0901200.jpg


その後珍しくおうちの隅っこで野良寝。

pico0901201.jpg


ちょっぴり疲れ気味っぽいです。
シャッター音で起きちゃいました。
ぶちゃいくです(笑)

pico0901202.jpg


これは今朝の体重測定の時だったかな?
毛づくろいくしくしでまったりしてます^^



そして、ご褒美のスタミノール。
この写真、ピコたろうの嬉しそうな顔と、色合が暖かくて好きです^^

pico0901203.jpg


いつものお気に入りの場所でまったり。

pico0901204.jpg


やっぱりちょっと疲れ気味っぽい感じです(T-T)

pico0901205.jpg


またまたご主人様がスタミノールを。

pico0901206.jpg


その後、自ら餌をたべにいきました。
まずは、粉餌から〜。

pico0901207.jpg


そして、ひま種や煮干の入っているほうへ。

pico0901208.jpg


こちらは動画です。



最初はひま種や煮干や種子類をいれてある方でむしゃむしゃ。
後は粉餌をペロペロでした。

ピコたろうは子供のころはひま種は好きではなかったのに、最近はよく食べます。
一番の好物はスタミノールで、いつどんな時でもたいがい食べます。
その次は煮干。
歯も殆どないのに、頑張って少しずつ齧って食べます。
その次がひま種。
器用に殻を割って食べてます。
人と一緒で、味覚の変化もあるのねぇ・・・。

これは大好物のスタミノールぺろぺろ動画です。



かわえぇなぁ〜。

ちなみに、先ほどの体重は28.1gでした。。。

がんばれっ。ピコたろう!

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝起き顔がなんともいえないわね♪
んあぁ〜?!みたいなで。(笑)
Posted by ごん at 2009年01月20日 23:22
ご飯の量の多さにビックリしました(^^;
うちはコンペイが、大量にご飯をいれると食べなくなるので、適量にしてるの。
沢山食べてほしいのに、「まだまだいっぱいお皿にあるでちゅ」って安心しちゃってがっつかないみたい(^^;

ピコたろうちゃん、軽くなったけど、高齢ハム特有に悲壮感みたいのをまったく感じませんね。

スタミノールで勢いつけて、うまうまいっぱいしてくれますように^^
Posted by 千葉こはる at 2009年01月21日 16:07
写真って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのP-tan at 2009年01月21日 17:02
■ごんさんへ
寝起きの間抜け顔、ホント「ぬぁ〜・・・?」って感じよね(笑)
普段の可愛さが嘘のように呆けた顔だわ(笑)

■千葉こはるさんへ
コンペイたんは、ごはんが沢山あると安心しちゃうタイプなのね〜。
ハムスタって何でも食べる大喰らいな子が多いけど、たまに小食な子もいるよね。
くさたろうはあればあるだけ食べちゃうから適量しか与えないんだけど、ピコたろうはいくら沢山与えても自分が食べられるイチニチ分だけしか食べないの。
そこらへんもまるでA型のヒトのようにきっちりしてまする。
でも、今は何でもとりあえず食べて欲しいので、いつも大量に餌入れにいれてるのだ〜。
ピコたろう、本当は爺さんなんだけど、毛艶がよいのとお目目が大きいのとで爺さんに見えないのかも^^
でも、実物を見ると、目の下とか肉が落ちてるからクマみたいになってるのが分かるよ^^;
Posted by dede@管理人 at 2009年01月21日 20:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1634457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック