2007年09月12日

Ponちゃんの一周忌に寄せて・・・

2007年9月10日は、Ponちゃんの一周忌でした。
Ponちゃんとピは、鬱病でとても辛かった時期に、あたしを癒し助けてくれた大切な家族です。
そのPonちゃんの一周忌によせて、フォトブックを作りました。
大切な思い出がいっぱいの宝物です。
ウェブからも閲覧できますので、Ponちゃんファンの方は、こちらをクリックして是非ご覧ください。

また、偶然ですが、実家で母がデジカメの画像整理をしていたところ、2005年12月7日のPonちゃんの動画がでてきたとのことで送ってもらいました。
お気に入りのミニデュナのすみっこでオロオロしてたりフリーズしてたり毛づくろいしてたり・・・。
1才ちょいすぎの頃だけど、幼い顔で体も小さくて可愛いです。
とてもPonちゃんらしさが出ている動画です。
こちらをご覧下さい。



あと、Ponちゃんの画像はまだまだ残っていますので、今回は4枚ばかしupします。

まずは、2004年12月31日のPonちゃん。
家に来てから1ヶ月頃です。
なんだか悩ましげなポーズです(笑)

pon041231.JPG


次は2005年8月11日のPonちゃん。
あたしの手の上でうまうましてます^^

pon050811.JPG


そして2006年1月6日のPonちゃん。
Ponちゃんといえば頬袋ぱんぱん^^
トレードマークのようなもんですね。

pon060103.JPG


最後に、小さい画像だけども可愛い顔のPonちゃん。
2006年2月26日のものです。

pon060223.jpg



もうすぐピの一周忌もやってきます。
ピのフォトブックも作ろうと思います。

本当に2人はあたしの本当の子供のようにして一緒に生きていたから。
Ponちゃん、ありがとう。

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

ハムスター人気ブ
ログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ


ニックネーム dede at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
dedeさま、おはようございます。

Ponちゃんのお写真たくさんみました。
とっても可愛いそして大事な天使だったんですよねぇ。

どんちー一家の一員として、
そしてdedeさんの子どもとして、
楽しい日々をこんな素敵な形で残せてよかったね。
お空組が増えてきて、お空もきっといつも楽しい声が耐えないことでしょう。

一周忌、早いものですね..。

=^・^=
Posted by Cat at 2007年09月13日 08:03
Ponちゃんだ〜♪
やっぱり、こうやって改めて見ると、
Ponちゃんともーちゃんって血がつながっているなって思った。
ちえさんちのポジョラちゃんもキンクマサテンでとってもかわいいけど、お顔が全然違うよね。
どんちー一族の顔つきはこれよ!これ!って感じね。
Ponちゃん。
Ponちゃんとの出会いがdedeさんと会わせてくれて、そしてどんちー一族の一員になれたのね。
Ponちゃんとピなくしては今の私はいないわね。
Posted by Sacchan at 2007年09月13日 13:24
■Catさんへ
写真全部見てくれたんですね。
ありがとうですm(_ _)m
本当にPonちゃんは天使のような子でした。
大切な大切なあたしの子供。
ネロ君同様Ponちゃんもこうして形で思い出を残すことができてよかったです。
お空の上で仲良くしているといいなぁ^^

■Sacchanへ
ほんとに!!
どんちー一族って顔だけで判断できちゃうよね!
もう、どんちーさんの孫あたりからどの子がどんちー一族なのか全然覚えられないのだけど、ふとブログの写真を見て「あ、どんちー一族の顔だ!」と思うことがあります。
もちろん後で調べたら当たり!
お目目が大きくて少し離れてて丸顔で鼻のあたりがもふっとしてるのが特徴だよね^^
そだよね。
PonちゃんがあたしとSacchanを会わせてくれたのかもしれない!
Ponちゃん、ありがとーっ♪
Posted by dede@管理人 at 2007年09月13日 20:28
きょうP-tanは、こぽもりんは反対したかったの♪
だけど、安心した。
Posted by BlogPetのP-tan at 2007年09月14日 15:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1082306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック