2009年07月26日

くさたろうっっっっ!!!(>_<)

さきほど、夕方ご主人様がくさたろうの世話をしていた時に、突然「くさたろうっっ!」と叫び声が聞こえたので、走って見に行きました。

そしたら、じぃ〜〜〜〜っと叫びながら瞳孔が開いたままのくさたろうが・・・。

呼吸もできない状態でした・・・。

「くさたろう〜っっっ」と泣き叫びながら、自分の手でくさたろうを抱っこしました。

叫び声はなくなったものの、瞳孔は開いたままで、鼓動も感じられませんでした・・・。

どうか、このままなんてあってほしくない。

くさたろう、頑張ってくれ・・・と、祈りながら、ずっと「くさたろう!」と呼びかけながら全身を撫で撫でしていると、足がピクっと・・・!

瞳孔はそのままだけど、僅かに鼓動が戻ってきたのを感じました。

「まだ生きてる!!」とご主人様に報告し、二人でくさたろうの身体を優しくたくさん撫で撫でしました。

少しずつ少しずつくさたろうは戻ってきて、自分の力で少しずつだけど動けるようになりました。


・・・よかった・・・(T-T)


下の動画が、生還した直後のくさたろうです。

まだ瞳孔は開いたままだけど、ちょっとだけあたしの指のスタミノールをぺろっとしてくれました。




そして、目も落ち着いて、毛づくろいをはじめたところです。




どうも、一時的に心臓発作か何かを起こしてしまったようです。

戻ってきてくれたのは、奇跡といってもおかしくありません。

ありがとう、くさたろうっっ。


でも、そのあと、回し車で少し走ったりと、元気戻りすぎで心配です・・・(>_<)

体力温存して、ゆったり過ごしてほしいです・・・。


これから下は、昨日までに溜め込んでいた画像と動画です。

くさたろうは、あたしにべったりです。

愛しくて愛しくてたまらない存在です。

これは、7/8の散歩中にあたしの指からスタミノールをペロペロしてるところ。


piri0907081.jpg




そのあとに、くしくしと毛づくろい♪


piri0907082.jpg



piri0907083.jpg




こちらは7/10に回し車で走るくさたろう。




7/14のくさたろう。

あたしに抱っこしてほしくて、にょ〜ん・・・と伸びてます^^


piri0907141.jpg




そして、いつものように、なまがの巣からあたしの手にのってくるくさたろう^^




この頃は、どんなときでも、あたしの手があれば乗って来てくれたのだけど、ここ数日は眠っている時にはピクリともしなくなりました。

ちょっと前までは、すぐに起きてきてくれたのに・・・。

ジャンハムのイチニチは、あたし達人間の数ヶ月に値するんだもんね・・・。

寂しいけど、しょうがないことです。

それでも、くさたろうは日々一生懸命生きています。

マイペースだけど、前向きに頑張っています。


それから、手に乗ってくる回数が少なくなった代わりかのように、あたしの頬マッサージでウトウトと眠ってくれるようになりました。

天使のような寝顔を見せてくれます。

これが、そのくさたろう。

7月17日、散歩中のくさたろうの頬をなでなでしていたら、すぐに睡眠術にかかったように眠ってしまい、あたしの足によりそってそのまま数分・・・。


piri0907171.jpg




7月19日にはご主人様が動画も撮ってくれました。

本当に催眠術のようです^^







可愛いすぎてたまりませんっっ。


それから、これは7月21日の体重測定。

日々減っていて、今日現在は31gちょうど位です。


piri0907211.jpg




スタミノールで体力つけようね。


piri0907212.jpg




くさたろう、戻ってきてくれてありがとう。

無理せず、ゆっくり、頑張ろうね^^


あたしのブログは時々だけど、ご主人様は毎日ブログ更新しているので、そちらでくさたろうとぺろたんの毎日をご覧くださいm(_ _)m

 くさくさ牧場  ぺろってぃーぺろたん



4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 18:40| Comment(18) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

くさたろう82歳にして元気有り余り!


7月5日は、くさたろうの2歳2ヶ月の誕生日でした。
ヒトだと82歳だそうです。

見た目は毛もぼさぼさになっちゃったし、背中も曲がっちゃってるけど、好奇心旺盛で落ち着きのないお子ちゃまぶりは相変わらずです^^

数日前には、大好物のスタミノールに食いつき!
直舐めして嬉しそう〜な顔してました^^

こんな感じ♪


piri0907031.jpg



動画は、もっと嬉しそうな表情が♪




その後は、おもちゃの獅子舞と格闘!




そして、起き上がりこぼしの人形にも^^




最後はまったりご満悦♪


piri0907032.jpg



それからそれから・・・!
くさたろうの誕生日の夜に嬉しいことが!
なんと、あの落ち着きのないくさたろうが、あたしの腕でネムネムしたのである!

その時に動画がこれ♪




もう〜っっっ可愛いくてしょうがないわっっ!

これで、あたしの手の上で眠ったり、足や腕によりかかって眠ってくれた子は、ぺろたん以外全員です!

さぁて・・・。
ぺろたんは、いつになったら、あたしの手でまったりしてくれるんだろう・・・。

全然そんなことが有り得ない気がするわ・・・(-_-;)


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

格闘家、ぺろたん!


ぺろたんは、いまだに手にのってきてくれません。
手に近づいてはくれるのだけど、自らは絶対に乗ってきません。

ということで、強制送還?です。




このあと、ベッドの上でスタミノールをあげました。


pero0907011.jpg



かわゆす〜〜〜っ!
少し逃げ腰のところがまた可愛いっす〜〜〜っ!

満足して毛づくろいをはじめました。


pero0907012.jpg



急にカメラに近づいてきました・・・。
近づきすぎだよ・・・。


pero0907013.jpg



しかし、ペロタンは、いつもペパレミを1個持ち運んでいる気がする・・・(笑)

ベッドから逃げそうになったので、今度はお家へ強制送還です^^;
つかまれて不安で耳がぺちゃんこ^^;


pero0907014.jpg



ぺろたんは、その後もずーっとわしゃわしゃしてたので、今度はハムスター人形で遊ばせることにしました。

下の画像のように、おきあがりこぼし風ハムスター人形にひまたねを仕込んでみました。


pero0907031.jpg



ぺろたん、すごい食いつきようです!




でも、ひまたね取るの早すぎ!
前にピだったかに同じことをやったときには、全然中のひまたねが取れなくて断念したのに^^;

ひま種を食べたあとは毛づくろいタ〜イム!


pero0907032.jpg



・・・丸いです・・・。


pero0907033.jpg



前から見ても丸いです・・・。


pero0907034.jpg



後ろから見たら、少しだけ卵型でした(笑)


明日もキュートな魅力いっぱいのぺろたんでいるんだぞ〜〜〜!


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ





ニックネーム dede at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺろたんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする