2009年06月26日

くさたろうの遊び


くさたろうのスタミノール好きは、他のハムスタより更に上回ります。

スタミノールの蓋をあけると、寝ていてもすぐに顔を出してきます。

今日も眠そうな目で出てきたので、ベッドの上でぺろぺろ。


piri0906261.jpg



くさたろうは、スタミノールをぺろぺろする時、必ずと言っていいほど目を細めます。

美味しそうに食べているのを見ると、あたしの心も和みます^^

もう、殆どあたしの指にはついてないのだけど、それでもペロペロ・・・。


piri0906262.jpg



まだ、ペロペロ・・・。


piri0906263.jpg



上の写真のくさたろうの足元に注目です。

そうです。
スタミノールの蓋が・・・。

あたしの指にスタミノールの匂いまでなくなってしまったので、そのスタミノールの蓋に食いつきました!


piri0906264.jpg



歯はないから齧れないはずなのに、蓋を食いつくさんばかりの勢いです!

もはや、ちょっとしたライオンの雌のようです・・・(笑)


piri0906265.jpg



これ、齧っているように見えるけど、実は蓋の中を真剣にペロペロ舐めているのです。


piri0906266.jpg



鼻にはまっちまいました(笑)


piri0906267.jpg



動画もあるのでどぞ^^




そして、蓋にも飽きたあとは、くしくしと毛づくろいをして、あたしの手にのってお家に帰りました^^




くさたろうは、手を出すとどんな時でも必ず乗って来てくれるところがいじらしいです^^


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ





ニックネーム dede at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ぺろたん2ヶ月目の寝顔

今日でぺろたんは家にきて1ヶ月。

月誕生日は2ヶ月。

まだまだ成長期だね^^

手乗りには程遠いぺろたんだけど、数日前に、初めて気を許した寝顔を見ることができました。

かわえぇぇです^^


pero0906151.jpg



慌てて撮ったので黄色い写真に^^;

再度調整して撮り直しです。


pero0906152.jpg



この腹のまわりのむっちむち加減がたまらんですっっ。

・・・あ、起きちゃいました^^;


pero0906153.jpg



動画も撮っておきました♪




昨日は、巣と壁に挟まって寝てました。


pero0906161.jpg



あ、また起きちゃいました^^;


pero0906162.jpg



出てこようとしてます。


pero0906163.jpg



・・・と思ったら、またまったりし始めました^^


手乗りになってくれる道のりは長そうだけど、こうして、少しずつ気を許してくれているのが嬉しい限りです^^


体重は37g位でストップしてます。

体長も、もう落ち着いたようで、全体的な大きさはここ1〜2週間に変化はありません。

このままちんまりした可愛いぺろたんでいてほしいな^^


ぺろたんの可愛い画像と動画は、ご主人様の「じーじーぺろたん」の方がたくさん載ってますのでよろしくですm(_ _)m


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ぺろたんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

まるまるぺろたん


もうすぐ家にきて1ヶ月になるぺろたん。

ちょっとずつちょっとずつ育っています。

でも、まだまだ手乗りへの道のりは遠い感じです。

先代のハムスタの中では、ぷぅだけが最後まで噛みハムで孤高のハムスタだったけど、それ以外の子たちは皆すぐにベタ慣れになってくれたので、なかなか手にのってくれないぺろたんに、ちょいとばかし寂しい気持ちを。。。

でも、超可愛いからいいのだ!

スタミノールでつってみました。
へっぴり腰です(笑)


pero0906091.jpg



口だけはあたしの指にかぶりつきだけど、決して腰から下は動かしません^^;


pero0906111.jpg



更に、身体が逃げています(笑)


pero0906112.jpg



ところで、日々少しずつ成長しているし、毛色も少しずつ変わってきています。

ブルサファとして売られていたけど、どー考えてもブルサファとパールのハーフとしか思えません。
でも、顔はだいぶ黒くなってきたし、腰から下もちょっとだけブルサファっぽくなってきました^^

この写真でわかるかしら?


pero0906141.jpg



体重も、何時の間にか35.8gに!


pero0906142.jpg




まだ成長期のぺろたん。
もっとまるまるしていきそうだけど、今の大きさが一番ころころまるまるしてて可愛いんだけどなぁ〜。
このままでいてほしいな^^

最後に、体重計に乗っているぺろたん動画です。
お目々がまんまるクリックリッで激可愛です^^




ぺろたんの画像と動画は、ご主人様のブログ「じーじーぺろたん」に、もっと沢山かわいいのんが載ってます。

是非どうぞ遊びに言ってくださいネ^^



ニックネーム dede at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ぺろたんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

くさ科たろう目 学名「ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリ」


あたしも大好きな温野菜の人参は、くさたろうも大好物です。

すりつぶして小さくしたものを、くさたろうにあげました。

目を細めてぶちゃいくな顔で真剣に食います。


piri0906111.jpg



この、真正面からみたくさたろうのぶちゃいく顔が大好きです。
とてもジャンガリアンハムスターとは思えません。

勝手に「くさ科たろう目」という品種を作ってみました。
勿論正式名称は「ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリ」です。

スタミノールもあげてみました。

たまらん顔します。


piri0906112.jpg



ぶさいくかわいさ120%です。

少し横から見ても最高の表情です。

更に、ふんばった足もたまりません。


piri0906113.jpg



美味しいものを食べて満足気に毛づくろいをする表情も、ぶさいくかわいいです。


piri0906114.jpg



満足してくれたと思ったのに、くさたろうがスタミノールの容器をみつけてしまったので大変!

蓋もしめてあるのに、スタミノールの容器にくいついて離れませんでした。




う〜〜〜んっ、かわいいっっ(*^_^*)

明日も、こんなぶさいくかわいい顔がみられますように^^


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

祝!2周年!


今日は、くさたろうがお家にきて、ちょうど2年目です。

げっ歯類なのに顎も歯も弱く、齧ることを知らずに育ったくさたろう。
粉餌で、よくここまで育ってくれたと感謝感謝です。

齧れないこともそうだけど、くさたろうはハムスターとしての本能がかなり薄い?です。

狭いところにも入ろうとしません。
カジカジもしません。
唯一それらしいのは、時々ホリホリすることくらいかなぁ。

それから、限りなく人間の子供に近いくさたろうは、ペットショップにいた時からそうだったけど、人に対しての警戒心が全くなく、手を出すとすぐに乗って来ます。

これはお昼にご主人様の手に乗るくさたろう。





そして、これが夜あたしの手に乗ってくるくさたろう。





どんなに眠くても、必ずもれなく手に乗って来ます^^
かわいいヤツです^^

さて、今日は2周年なので、特別メニューをくさたろうに。

その前にベッドで放牧。

くさたろうもぺろたんも、何故かケイタイが大好きです(笑)


piri0906091.jpg



そして、初めての茹でたブロッコリーです。

歯が弱いので食えないとは思ったのだけど、そのままくさたろうの口元にもっていきました。

・・・・すごい食いつきようです!


piri0906092.jpg



piri0906093.jpg



ちょいと食いつきよすぎるので、とりあげてみようとしたら、食いついて離れませんでした^^;


piri090604.jpg



こちらは動画です。




かわえぇぇなぁぁぁぁ。

最後に、パイプに入っているくさたろうサービスショット2連発!


piri0906095.jpg



piri0906096.jpg



明日も元気にかわいいくさたろうでいるんだぞ〜〜〜っ。


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ぺろたんドアップ♪


35gになってしまったぺろたん。

体長はそんなに変らない気がするけど、明らかにまるまると・・・。

そんなまるまるぺろたんのドアップ画像です。

大好きな高野豆腐を真剣にカジカジ。。。


pero0906081.jpg



そして、やはり大好物の人参をウマウマ。。。


pero0906082.jpg



ベッドに放して人参を置いてみましたが、もう飽きたみたいでウロウロト散歩。

まんまるお尻がかわゆすです。




ぺろたんの画像と動画は、ご主人様のブロクの方がたっぷり楽しめます^^
じーじーぺろたん」へどうぞ^^


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺろたんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

おめでとう!2歳超え!


くさたろうが、とうとう2歳・・・と1ヶ月の誕生日を迎えました!

・・・って、ホントは5月5日が2歳の誕生日だったのに、何故かいつからか自分の中でくさたろうの誕生日が1ヶ月ズレていて、気がついたら2歳を過ぎていたのだった・・・。

くさたろう、ごめんっっ!

ということで、今日は2歳超えのお祝いに、初のお豆腐をプレゼント!

じゃ〜〜〜〜ん!


piri0906051.jpg



やっぱり、加齢臭もかぐわしい男の中の男?のくさたろうには「男前豆腐」でしょう〜。

まずは、ちっこした後のくさたろうを誘いました。




・・・全然豆腐には興味がなく、あたしの手に乗ろうとしてます・・・(-_-;)


piri0906052.jpg



どこ行くんだ〜〜っ。


piri0906053.jpg



おぉぉぉ〜い、戻ってこぉぉぉい!

・・・。

しょうがないので、無理矢理豆腐のまん前にくさたろうを置いてみました。

ちょっと興味がでてきたようです^^




歯が使えないくさたろうは、真剣に豆腐の上の水分をペロペロしてます。




水分だけでは可愛そうなので、少し指でつぶしてあげてみました。

すんごぃ食いつきようです!!


piri0906054.jpg



目がキラキラしてます!


piri0906055.jpg




ペロペロくさたろう動画です^^




勢いついて、自ら豆腐に顔つっこんで食っとります。


piri0906056.jpg



まだまだ食っとります〜。


piri0906057.jpg



でも、1分くらいで飽きちゃったみたいです^^;

また、豆腐をあとにしして、どこかへ行こうと・・・(笑)


piri0906058.jpg



でも、かなり満足してくれたみたいでよかったです^^

豆腐を食べているときのくさたろうは、目がキラキラしてました♪


最後に、ぺろたんにもおすそ分け♪


pero0906051.jpg



こちらも、すごい勢いで食いついてきました^^;

ハムスタは豆腐好きだね〜〜〜。


くさたろう、誕生日間違えててごめんよぉぉ。

2歳1ヶ月の誕生日おめでとう。

人間だと78歳くらいなんだって。

毛並みは爺ちゃんになっちゃったけど、まだまだ心はお子ちゃまなところが可愛いぞー。
これからも可愛い爺ちゃんで頑張るんだぞ〜〜っ。


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

闘魂!


今日は、ぺろたんにハムスタ人形を見せてみました。

鼻のところにスタミノールをちょこっとつけたので、ぺたろん喰らいつきですっ。


pero0906044.jpg



腰のあたりがセクシィです^^

しかし、ブルーサファイアのはずだけど、どう見てもパールよね^^;
日々少しずつグレーが濃くなってはきているけど、まだまだ完璧なブルサファには遠いです。

ぺろたん、相当気に入ったようで、スタミノールがなくなった後も、人形と長時間格闘してました。


pero0906046.jpg



動画も撮ろう〜っ・・・と、思って用意していたら、ちょうど飽きてしまったようで毛づくろいを・・・(T-T)


pero0906045.jpg



んでもって、中途半端な動画です。




しかし、ぺろたんはホント美ハムだなぁ〜♪


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ぺろたんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

水飲みぺろたん


これまで、ぺろたんが水を飲んでいるところを全く見たことがありませんでした。


夜中あたし達が眠っている間、回し車で走りまくりの合間にカラカラカラ・・・と水を飲んでいる音だけは聞こえてきてたのだけど、昼間は全然・・・。

・・・が!

本日夕方、初めて懸命に水を飲んでいるぺろたんを発見!
慌ててシャッターを!

pero0906021.jpg



動画も撮ろうとしたのだけど、さっさと巣に戻ってしまいました・・・(/_;)

pero0906022.jpg



顔だけちょこんと覗かせて、あたしの様子を見ています。

そして、何故かファイティングポーズ・・・。

pero0906023.jpg



「うっしゃ〜っ。母ちゃんに水飲み動画撮らせなかったわよ〜っっ」・・・な意味なのだろうか・・・!?

最後は、ご主人様が撮った、お昼の散歩の様子です。




ぺろたんの可愛い写真と動画は、ご主人様のブログの方がたくさんあって見ごたえありますので、覗きにいってくださいね〜。
 じーじーぺろたん と ボツぺろ
の2つのブログがあります。

あと、くさたろうのも、
 くさくさ牧場 と ボツくさ
の2つのブログ。

それから、ピコたろうの最後の4ヶ月を綴ってくれているブログ
 ピコたろう永遠に
もよろしくですm(_ _)m


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺろたんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

30g超!


ぺろたんの体重が30gを超えました。

このまま、小ちゃいぺろたんでいてほしいんだけどなぁ。

でも、よく食べるから丸くなりそだ。

可愛い顔♪

pero0905291.jpg



顔は、殆どグレーになりました。
身体も、少しずつグレー色が多くなってきました。
変化が楽しみです^^

もううちにきて2週間もたつので、ぺろたんも落ち着いてきました。

毛づくろいは、砂場の中か、回し車の上でよくやってます。

pero0905300.jpg



上の写真でも、グレーが濃くなってるのがわかるかしら。

ぺろたんは、よく巣から顔だけだして寝てたりします^^
可愛くてしょうがないだす。

pero0905301.jpg



そして、腹出しぺろぺろも覚えました。

pero0905311.jpg



でも、まだ仰向けは不安なのか、両足でしっかり母ちゃんの指にからみついてます。

かわえぇぇぇぇっっ!!

ぺろたんの可愛い写真と動画は、ご主人様のブログの方がたくさんあって見ごたえありますので、覗きにいってくださいね〜。
 じーじーぺろたん と ボツぺろ
の2つのブログがあります。

あと、くさたろうのも、
 くさくさ牧場 と ボツくさ
の2つのブログ。

それから、ピコたろうの最後の4ヶ月を綴ってくれているブログ
 ピコたろう永遠に
もよろしくですm(_ _)m


4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺろたんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする