2009年01月27日

無敵のピコたろう

くさたろうに続き、ピコたろうの方の画像と動画たんまりupです〜。

前回のブログで「30gを超えて体重が戻った」と書いたけど、その後も少しずつ増え続けています。
勿論、その分元気さもupなのです。

まるで、年末に28g位になった時の弱っちくなったピコたろうがウソのようです。

まずは、大好きなハムポケットから可愛い顔を覗かせているピコたろうの画像5連発です。

pico0901241.jpg


pico0901242.jpg


pico0901243.jpg


pico0901244.jpg


pico0901245.jpg


個人的には、2〜4枚目の口元ニヤリ加減の画像が好きです♪

そして、24日の体重測定の時の動画です。



この時は30.2gだけど、昨日一昨日は32g平均でした。
そして、先ほど量ったときには、なんと34.3gでした!
爺さんになってから、食欲も落ちているので、ここのところずーっとその時欲しい分をその場で食べる・・・という感じで、頬袋弁当なんてなかったのに、数ヶ月ぶり位に今日は頬袋パンパンでした。
それで34.3g^^;
でも、弁当なくても33g弱はあると思います。

日に日に何故か元気になっていくピコたろうが不思議です。
食欲も増えているし、動きも機敏になっているし、起きている時はホント元気です。
嬉しいけれど、本当に年末の弱り方が嘘のよう。。。

でも、おなか満腹で眠たいときは、あたし達に何をされても動きません^^;
これは、ハムポケットでまったり寝ていたところを起こされて、ご主人様とあたしに頬っぺたをウリウリされるピコたろう。
されるがままなので、最後には触られていた頬っぺたの毛がペタンとなってしまって頬こけたみたいになってます(笑)



これは24日の夜、あたしに抱っこされてスタミノールぺろぺろのピコたろうです。

pico0901246.jpg


25日の体重測定。
ね、32.1g!
ここ数日は32g前後を保ってます。
偉いぞ!ピコたろう!

pico0901251.jpg


それから、Catさんからピコたろうの為にいただいたピスタチオをあげました。
このピコたろう、超かわえぇです♪
これも大きい画像で撮ってあるので、ハムめくり応募写真候補だな♪
続けて2枚どうぞ。

pico0901253.jpg


pico0901254.jpg


動画もあります♪
最初に、1秒だけの瞬間動画。
これは、ピコたろうが大きいピスタチオをそのまま頬袋に入れようとしたので、あたしが慌てて「あ゛っっ!」と言ったところです^^;



こちらは、少しカジカジしたあとお散歩のピコたろう。
ピコたろうは、まだ歯が少し使えるので、真剣に齧ってました^^
写真だと、まだまだ若い・・・って感じだけど、この動画だと背中がまるまっていて「やっぱり爺さんだな〜」と実感です^^;



この後、くさたろう同様、ピスタチオを粉にしてあげたら、早速喰らいついてました。
Catさん、ホントにありがとですm(_ _)m

そして、26日昼間のピコたろう。
人間にすると100歳近いピコたろうなのに、どこからこんな元気が・・・。
巣の上に乗っているのも久しぶりに見ました。
あの高いところに登って飛び降りれるくらいだから、まだまだ大丈夫だね^^v



そして、満腹になって眠くなったら、好きな場所で好きなように爆睡。
これは25日夜のピコたろう。
この場所での野良寝が一番多いけど、ホント何回みても飽きないくらいかわえぇです♪ ←親バカ
pico0901252.jpg


ということで、今日はこのへんでおしまいです。

また、近いうちに更新します^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶちゃいくくさたろう

毎日更新〜・・・とか言いながら、やっぱり無理だわー。
前回更新日から既に4日も・・・。
体力がどーにもついてかんです。
申し訳ないだすm(_ _)m

ということで、また、たまってる画像と動画をupしまする。

まずは、くさたろうから。

くさたろうは基本ぶちゃいくだけど、こんな感じで上目遣いの時はめちゃ可愛いです^^

piri0901241.jpg


そして、大好きなスタミノールをもらっている時の至福の顔のくさたろう。

piri0901242.jpg


ほらね。
至福のときでもぶちゃいくです(笑)

piri0901243.jpg


もいっちょ。

piri0901244.jpg


横顔だと、まぁまぁ可愛いわね(笑)

piri0901245.jpg


そして、これはスタミノールペロペロ後のお散歩の様子。
落ち着きのない子です^^;



これは25日。
ケイタイに飛びつこうとしているくさたろうです。
むっちむちです。

piri0901250.jpg


そして、ハム友達のCatさんから無塩のピスタチオをピコたろう爺さんの為にいただいたので、くさたろうにもおすそ分け♪
くさたろうは、歯が全く使えないので、齧れずにペロペロだけです^^

piri0901251.jpg


こちらは動画♪



ペロペロだけではかわいそうなので、ピスタチオをすり潰して粉にしてあげました。
美味しそうに食べてます^^

piri0901252.jpg


こちらは動画です。



くさたろうにピスタチオは初めてあげたけど、かなり食いつきがよかったです。
Catさん、ありがとーっ。

さぁ、続いてピコたろうの分もブログ更新するので、お待ちくださいね〜。

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ピコたろう体重復活30g!

昨日ブログ更新をさぼってしまったので、今日はupしたい画像も動画もてんこもりです。
これでも厳選したんだけど、皆様どうか飽きずに最後までおつきあいくださいm(_ _)m

まずは、1/21深夜のピコたろうの野良寝3連発!
最近、何故か野良寝ばかりで、みているあたし達はすっごく癒されるし、いつでもピコたろうの状態が見られるので安心です^^

pico0901216.jpg


pico0901217.jpg


pico0901218.jpg


そして、野良寝中、どんなにご主人様に触られても絶対に起きない爆睡中のピコたろう動画です。



起きてからトイレに直行です。
ちー・・・。

pico0901219.jpg


そして、またお気に入りの場所でもぞもぞ。。。

pico09012110.jpg


ご主人様が指にスタミノールをつけて、眠そう〜なピコたろうになめさせてます。
最初は半分眠りながらペロペロしてるけど、飽きると手でイヤイヤします^^



これは21日深夜のピコたろう。
活動時間なので目がパッチリです^^

pico09012111.jpg

そして、昨日の昼休みのピコたろう。
ご主人様のきちゃない手は見なかったことにして、可愛い笑顔のピコたろうを見てね〜。
三連発です。

pico0901221.jpg


pico0901222.jpg


pico0901223.jpg


そして、体重計からでようとしているピコたろう。
背伸びしているあんよがかわえぇです^^

pico0901224.jpg

これは、昨日の夜のピコたろう。変な格好でハムポケットの中にいました。

pico0901225.jpg


そして、あたしの手の上で大好物の煮干をあげたら、真剣にむしゃむしゃ食べてました。
これも3連発です。

pico0901231.jpg


pico0901232.jpg


pico0901233.jpg


動画もあるです。
なんか、あたしの手が異常に大きく見えます。
・・・ってか、ホントにでかいのは事実なんだけども。。。




そして、これは今日のお昼のピコたろう。
もうすぐ二歳半の爺さんで、しかも昼間だというのに、この元気はどこからくるのだろう!?



今日のお昼の体重測定では29.4gだったそうです。
昨日は28.6gでした。
ちょびっとずつ体重が戻っています^^
体重測定後のご褒美のスタミノールペロペロ動画です。
向こうに物欲しげなくさたろうも見えて笑えます^^



そして、今日あたしが家に帰ったときに量ったピコたろうの体重は、なんと30gでした!
つい数日前は28.1gまで落ちていたので心配だったけど、ピコたろうまだまだ元気いっぱいです!

pico0901234.jpg


大好きなものだけでいいから、これからもたんと食べて元気を保ってね^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くさたろう52.9g

くさたろうは、歯が弱くなってから、ずーっとペレット&煮干&高野豆腐をすりつぶして粉にした粉末餌しか食べてません。
齧ることができないから、粉にするしかないのだ。
でも、好き嫌いがなく何でもあればあるだけ食べる子なので、むちむちと成長しとります。
ここ数ヶ月は、ずーっと50g前後をキープです。
むっちむちで旨そうです。

piri0901211.jpg


くさたろうにも、体重測定の後はご褒美にスタミノールを与えてます。
美味しそうにペロペロします。
この踏ん張っている両足がかわえぇです。

piri0901222.jpg


んでもって、スタミノールがなくなる最後の最後まで丁寧にしつこくペロペロします。
動画を見てね〜。
スタミノールがついているご主人様の指にぴったりついて離れません。
途中で「お前はエグザイルかっ!」と、つっこみいれたくなります。



そして、これは眠そうでブサイクなくさたろう。

piri0901221.jpg


最近右目がちょいと結膜炎気味で、目薬をさしているのだけど、その後がまた不細工です(笑)

piri0901231.jpg


くさたろうは、起きている時はとにかく落ち着きがないので、なかなかよい写真がとれず残念^^;

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

今日も28.1gでした

今日はちょっぴり寒かったので、ピコたろうはハムポケットで過ごしてたようです。

お昼のピコたろう。

pico0901212.jpg


そして、そのままスタミノールに喰らいついているピコたろう。

pico0901213.jpg


先ほど体重をはかったときは28.1gだったのだけど、お昼の体重は29.4gあったようです。
ちょっぴりホッ^^
これは昼休みにご主人様が撮った画像です。

pico0901214.jpg


体重測定の後はスタミノール♪

pico0901215.jpg


毛づくろい&ホリホリわさわさの動画です。



この動画をみると、まだまだ元気だな〜・・・と、少し安心です^^

あ、今日は下にくさたろうの方の記事もあるので宜しくです^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 20:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相変わらず落ち着きのないくさたろう

くさたろうは、子供の頃には木のおうちを置いていたのだけど、全然そのおうちを使ってくれず、何故か陶器のなまずがお気に入りで入り浸りだったので、木のお家はもったいない?のでしまっちゃいました。
今ではすっかり陶器のなまずがお家になってます。

こんな感じでぬぼ〜っと。。。

piri0901211.jpg


陶器だから中でちっこしても洗えるのが利点だけど、この時季寒くないもんかと不思議です。

それからくさたろうは、歴代のうちのハムスタの中では水飲みが一番上手です。
赤ちゃんの時は、給水器もないところで売られていたのに、家にきてすぐに誰にも教えられてないのに真っ先に給水器に向かっていって水をペロペロしたのには驚きました。
本能ってスゴイです。

その素晴らしい姿勢(笑)のくさたろうの水飲み姿です。

piri0901212.jpg


相変わらずむっちりしてるね〜。
でも背中のラインもキレイでかわえぇです。

こちらは粉餌を真剣に食っているところ。

piri0901213.jpg


黄な粉餅みたいだね。

それから、今日の昼休みにご主人様がくさたろうをスタミノールで釣った動画です。
相変わらず落ち着きのないくさたろうです。




4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

28.1gです

昨日の深夜のピコたろうの体重は28.8gでした(T-T)

pico0901200.jpg


その後珍しくおうちの隅っこで野良寝。

pico0901201.jpg


ちょっぴり疲れ気味っぽいです。
シャッター音で起きちゃいました。
ぶちゃいくです(笑)

pico0901202.jpg


これは今朝の体重測定の時だったかな?
毛づくろいくしくしでまったりしてます^^



そして、ご褒美のスタミノール。
この写真、ピコたろうの嬉しそうな顔と、色合が暖かくて好きです^^

pico0901203.jpg


いつものお気に入りの場所でまったり。

pico0901204.jpg


やっぱりちょっと疲れ気味っぽい感じです(T-T)

pico0901205.jpg


またまたご主人様がスタミノールを。

pico0901206.jpg


その後、自ら餌をたべにいきました。
まずは、粉餌から〜。

pico0901207.jpg


そして、ひま種や煮干の入っているほうへ。

pico0901208.jpg


こちらは動画です。



最初はひま種や煮干や種子類をいれてある方でむしゃむしゃ。
後は粉餌をペロペロでした。

ピコたろうは子供のころはひま種は好きではなかったのに、最近はよく食べます。
一番の好物はスタミノールで、いつどんな時でもたいがい食べます。
その次は煮干。
歯も殆どないのに、頑張って少しずつ齧って食べます。
その次がひま種。
器用に殻を割って食べてます。
人と一緒で、味覚の変化もあるのねぇ・・・。

これは大好物のスタミノールぺろぺろ動画です。



かわえぇなぁ〜。

ちなみに、先ほどの体重は28.1gでした。。。

がんばれっ。ピコたろう!

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

30gを下回ってしまいました(T-T)

このところピコたろうは30gちょいの体重で落ち着いていたのだけど、今日初めて29g台に落ちてしまいました。。。
でも、まだまだ元気です。
まずは、お仕事動画から。。。



もう齧ることもできないのだけど、本能なのか中のクルミに果敢に挑戦してます。

そして、水飲み画像を3つ。

pico0901191.jpg


pico0901192.jpg


pico0901193.jpg


水飲みの後は毛づくろいの始まりです〜。

pico0901194.jpg




最後に、粉餌をウマウマしているところ。

pico0901195.jpg




さっきも、あたしの手に乗ってきてスタミノールをウマウマしてました。
2歳半まであと少し。
ピコたろう、がんばれ〜っっ。

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のくさたろう

ご主人様がお昼に撮ってくれたピコたろう。
何故か回し車でのびてます。。。

piri0901191.jpg



4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

童顔ピコたろう

またご主人様が可愛い写真を撮ってくれました。
まるで赤ちゃんのような笑顔のピコたろうです。

pico0901181.jpg


これは、あたしの手の中で指についているスタミノールをなめているピコたろう。

pico0901182.jpg


なんだか、やっぱり今日は童顔です^^

pico0901183.jpg


最後に動画。
豚から出てきてわしゃわしゃした後、最後にトイレでちーしてます^^




4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くさたろう三昧

ご主人様がくさたろうの回し車の芯にスタミノールをつけたので、くさたろうはペロペロなめまくりです。
まるでコマ送りの動画のような連続写真をどうぞ^^

piri0901181.jpg


piri0901182.jpg


piri0901183.jpg


piri0901184.jpg


piri0901185.jpg


piri0901186.jpg


後姿の尻がキュートっす♪

んでもって、今度はちゅべり台へ。

piri0901187.jpg


piri0901188.jpg


ほんと中年とは思えないキュートさです^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ピコたろう大人しめ・・・

ピコたろうも体重が30gちょいになってしまいました。。。
元気は元気だけど、今日はちょいとイチニチ眠そうだったかな・・・。

これは、ちょびっとお散歩に出したときのピコたろう。
スタミノールのチューブに興味津々です。

pico0901171.jpg



そして、おうちに戻って静かに餌入れへ・・・。
心なしか表情も暗い気が^^;

pico0901172.jpg



4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はくさたろうベストショット!

昨日に引き続き、今日はくさたろうのベストショットです♪

ちょいとピンボケだけど、かわいぃ写真が撮れました^^
珍しく、あたいが撮ったものです。

piri0901171.jpg


これもハムめくり応募用候補だわ〜っ。

でも、くさたろうは人形にはすぐに飽きてしまいました^^;

piri0901172.jpg



4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ピコたろうベストショット!

今日はピコたろうのかわえぇ写真が沢山撮れました!
殆どがご主人様が撮ってくれたものです。
しかも、ケイタイのカメラです。
最近のケイタイのカメラはすんごいです。
ちなみに、ご主人様もあたしも、今使っているケイタイはP-01Aです。

まずは、体重計から出ようとしているピコたろう。
32.4gですね^^

pico0901161.jpg


続けてもひとつ。
とても爺様には見えません^^

pico0901162.jpg


お外に出してみました。
ひま種を食べようとしている獲物を狙う?目つきが素敵です^^

pico0901163.jpg


ひま種を激しく食っているので、ちょいと画像がブレてます。

pico0901164.jpg


おうちに戻って粉餌をウマウマ。

pico0901165.jpg


動いて食べたので眠くなって、最近のお気に入りの場所で野良寝です。

pico0901166.jpg


これはも〜〜〜〜たまらんです。
大きい画像で撮ってあるので、これも来年度のハムめくり応募写真候補ですね(^^)v

pico0901167.jpg



4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くさたろう翻弄されるの巻

くさたろうが「遊んでくれ」とウルさいので出してあげました。
あたしの手の中でぐにぐに動き回りです。

piri0901161.jpg


・・・何故にこんな格好になるのか・・・?!

piri0901162.jpg


ベッドの上にちょいと野放しにしたあと、おうちに戻そうとすると、今度は急ぎすぎてあたしの手から落ちそうに・・・。
いつまでたっても落ち着きのない中年だわ・・・。

piri0901163.jpg


そして、ご主人様の指先についているスタミノールにふりまわされるくさたろう。
お前はトンボかっ・・・ちう感じでくるくるしてたりします(笑)




4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ピコたろうの野良寝

最近のピコたろうのお気に入りは、陶器の豚と水飲み場の近くにティシュを沢山しいてその上で過ごすことです。
今日はそこて野良寝してました。
無防備すぎですぅぅぅ。

pico0901151.jpg


ちょっと起きちゃいました。

pico0901152.jpg


またまた寝ちゃいました。手足と口元がたまらんです。

pico0901153.jpg


また起きちゃいました。
毛づくろい中です。

pico0901154.jpg


さて、そろそろ体重測定の時間です。
寝ぼけ眼の下膨れ顔がかわえぇっす。

pico0901155.jpg


大人しくしてます。
ちょいとすましたお顔^^

pico0901156.jpg


最後に水飲み動画です。
なかなか、給水口にたどり着けません・・・(>_<)




4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くさたろうの寝癖♪

珍しくくさたろうに寝癖がついてました^^
あまりじっとしていることがなくて、ちゃんとした画像が撮れないので、これまた貴重画像です^^

piri0901151.jpg


ピコたろうもくさたろうもスタミノール大好きですね^^
すごい食いつきです^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

しもぶくれ♪

今日はピコたろうが久々にハムポケットの上にのっかって出してアピールです^^

pico0901141.jpg


体重測定の為にいつものように外に出したあとスタミノーをあげました。
なんだか今日は表情がイキイキしてます^^

pico0901142.jpg


下膨れの顔が可愛すぎです^^

pico0901143.jpg


むひぃ〜〜〜っ。かわえぇ〜〜〜〜っ。

pico0901144.jpg


動画もね^^



うちに戻すと結構わしゃわしゃ動き回りました。
まずは、砂浴び場へ♪

pico0901145.jpg


最近ピコたろうは、水飲み場のそばにティッシュをしいて上に寝たりするのがお気に入りです。
毛づくろい中に、ご主人様が指を出したら驚いて倒れちゃいました^^;



ごめんね〜っ。ピコたろうっっ。

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くさたろうの腹出しウマウマ画像&動画

今日は、くさたろうの腹出しウマウマ画像と動画upです。

まずはコチラ。

piri0901142.jpg


非常〜にうまそうにスタミノールをペロペロです。
いい表情です^^

piri0901146.jpg


そして、動画も♪



ピコたろうの動画と比べるとムッチリ加減が素晴らしいです。
ちなみにくさたろうは50gちょいあります^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

粉餌ウマウマ

うちのハムスタ2匹は揃って歯が使えないげっ歯類なので、2匹ともペレットと煮干と高野豆腐をつぶした粉餌を与えています。
ピコたろうの粉餌ウマウマ動画です。



ピコたろうは、少しだけまた齧れるので、ひまわりの種や煮干をそのまま餌入れに入れてますが、いつのまにか一生懸命それも食べているようです。

んでもって日課の体重測定の後はご褒美のスタミノール。
今日はご主人様の手のひらの上で腹出しながら^^

pico0901131.jpg


どんどん変な格好に・・・(笑)

pico0901132.jpg


瞬間の動画も♪



嬉しそうな顔です^^

最後は水飲み。

pico0901133.jpg


うまい具合に豚を使ってます^^



最近は水飲みもなかなか難しそうです。
自分で思ったところに立てないのね。。。
人間と同じです。
自分ではまだまだ若いと思っていても、思うように身体が動かない・・・。
・・・あたしもだったりね(笑)

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする