2008年11月10日

ピーコ2歳3ヶ月!

今日でめでたくピーコが2歳3ヶ月を迎えました。

両手に良性の腫瘍はあるし時々右目が結膜炎になるけど、それ以外は何の問題もなく、毛艶もすばらしくよく、背中も曲がってない素晴らしい爺ハムなのだ。

この写真は2歳ちょうどの時のもの。

pico0808101.jpg


スタミノンにメロメロです。

pico0808102.jpg


もいっちょ。

pico0808103.jpg


そして誕生日プレゼントの好物のにんじんを食べている嬉しそうな顔^^

pico0808111.jpg



それから、ピーコは優秀なハムスター。
絵に描いたように「ハムスターだなぁ〜・・・」な子であり、ちゃんとトイレでしかしっこはしないし(掃除中だとちゃんと掃除が終わるまで待っているのだ!)、うんぴも決まった場所でしかしないし、ごろんごろんはトイレの砂ではなくちゃんと砂浴び用の砂場でするし、好き嫌いもないし、食べ過ぎることもなくイチニチの食事の量も自分で調整できるし、かじり木をカジカジすることが仕事なヤツなのである。

仕事中のピーコの動画を撮ったのでupします^^




これからもずーっと元気なピーコでいてね^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

祝!2009年版ハムめくり♪

報告が遅くなってしまったけど、来年版のカレンダー「ハムめくり」に、ピーコとクリちゃんの初節句の時の写真が採用されました!
この写真です^^

sekku.jpg


5月5日の週に載ってます^^

クリちゃんは旅立ってしまったけど、ピーコは来年の5月5日まで元気でいてくれるといいなぁ・・・。

・・・って、もし生きてたら2歳9ヵ月になるな^^;

でも、兎に角元気で見た目もまだまだ若々しいので期待しちゃいます^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ピーコとクリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

クリたろうの花

今年の3月18日にクリちゃんが旅立ってから、もう8ヶ月近くもたってしまいました。

クリちゃんが天国にいってから、詳しいことを全く書いてなかったのですが、ある意味クリちゃんは天寿を全うしたのだとおもいます。

生前、ご主人様が買って来てくれた木のお家は「クリちゃん」とちゃんと名前まで書いていたのに本人は気に入らなかったらしく、いつも陶器のハム入れかかくれんBOXの中で寝ていました。
でも、最後の最後にクリちゃんはその木のお家の中で眠るように旅立っていったのでした。
それがすごくいじらしくて涙が止まりませんでした。

クリちゃんは鉢植えの土の中に大好きだった種子類とともに埋葬し、花の球根も買って来て一緒に植えました。

あたしもご主人様もサボテンさえ枯らしてしまうタイプ。
ということで、どんな人が育てても大丈夫そうな丈夫なものを選んできた。
その花が「オキザリス」

クリちゃんを埋葬してから1週間後くらいに、こんな芽(というか葉っぱ?)が出てきました。

kuri0804081.jpg


ご主人様と二人で「すごい!もう芽が出てきた!」と喜んだのだけど、どのサイトで調べても、ど〜もオキザリスの芽とは全然かけ離れていたのであった・・・。

「もしかしたら草・・・!?」と判断し、急いで全部抜き取りました。

その1〜2週間後、ちっちゃな四葉の芽が出てきて、半月後には可愛らしい花が!

kuri0805191.jpg


ドアップ♪
可憐です^^

kuri0805192.jpg


その後も花は幾つか咲き続け、今は花は枯れてしまったけど、四葉の葉っぱだけはしっかり残って生きてます。

サボテンも枯らしてしまったことのあるご主人様とあたしにとっては奇跡です。

クリちゃん、ありがとう(T-T)

ちなみに、最初に出てきた芽・・・というか葉っぱのようなものは、多分一緒に埋めた麦とかヒエとかアワとか・・・そういう種子類の芽だったのかもしれない^^;
それはそれで育ててみたてかったかも^^;

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ




ニックネーム dede at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | クリちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする