2007年11月19日

ピ、一周忌

pi000.jpg


今日はピの一周忌。
実家では両親がきちんと供養をしてくれました。

ピとPonちゃんは、あたしが鬱病で休職している時にずーっと側にいてくれた大切な子達です。

Ponちゃんの一周忌にもフォトブックを作りましたが、ピのフォトブックも勿論作りました。

2冊はあたしの宝物です。

ピのフォトブックはコチラから見ることができますので、ピファンの方はどうぞご覧ください。

ピの画像もまだあったので、数枚upします。

これは、2004年11月28日のピ。
まだまだ子供の頃です。

pi041128.jpg


これは2004年12月13日のピ。
すんごい肉布団だわね(笑)

pi041213.JPG


これは2006年7月13日、2歳目前のピ。
毛並みも毛艶もキレイだし背中のラインもびしっと茶色の1本線。
背中も曲がってないし本当に嘘のように元気溌剌な婆ハムでした。

pi060731.JPG


最後に、2006年10月28日の2歳2ヵ月のピ。
目にちょっとだけ目やにができたけど、確か1〜2日ですぐ治った記憶が。
本当に生命力が強くて不思議なパワーをもった子でした。
この写真だとピがどれだけおチビちゃんだったかわかるかな?

pi061028.JPG


どの写真を見ても、その頃の事を鮮やかに思い出します。

ピは、すごく人懐こくって、異常に元気がよくて常にハイテンションで。
いつ眠ってるのかわからないほど、あたしがいる時はずーっと巣から出てはしゃいでました。

そして、とてもハムスターとは思えないほど表情や感情表現が豊かで、ピとは意志の疎通ができていたと信じています。

例えば・・・
今ピが何をしたいか、何をしてほしいか、何を考えているか・・・は、ピの行動と表情で分かりました。
逆に、ピはあたしが凹んでいる時には甘えてきてくれたり、あたしの手をくちゅくちゅと毛繕いしてくれたりしました。

本当に、精神的に一番辛かった時に一番側にいて元気づけてくれたのはピだと思っています。

それだけ、ピはあたしにとって特別な存在。
自分の子のようにして接してきました。
これからもずーっと忘れません。

ピも、空からずーっと見守っていてね・・・。

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

笑顔

うちの子達は、多分他の家の子たちに比べてスタミノン消費量が高いのです。
理由は簡単。
腹出しでペロペロとスタミノンを食べる仕草がかわいくて、ご主人様もあたしも家の子達に喜んでもらいたい気持ちと、その姿を見たい気持ち気持ちと・・・で、ついついあげすぎちゃうのだ。
まぁ、与えすぎても害はありません・・・と書かれてあるので大丈夫だとは思うし、事実これまで何の問題もなかったし^^

あと、おやつをあげる時も腹出しで食べさせるのです。
昨日はご主人様が五穀クッキーをみんなにあげていて画像も撮ったのでそれをupします。
撮影も全てご主人様です^^

まずは、ピーコ。

pico071115.jpg


ピーコはスタミノンを食べた後、自分の手についたスタミノンも1ミクロンも残さずキレイにペロペロと舐めつくします。
その間もこうしてずーっと腹出しなのです。
めっちゃ満足した笑顔です。
かわえぇなぁぁ。

次はピリ3連荘。

piri0711151.jpg


五穀クッキーウマウマ中。
やっぱりお目々がキラキラ笑顔です。

もういっちょピリ。

piri0711152.jpg


かなぁり満足気な表情です^^

最後に更にもういっちょピリ。

piri0711153.jpg


食べ終わって(というか頬袋に入れただけ?)さっさと手の中から逃げようとしているピリなのでした。

しっかし、やっぱり人間もハムスタも、美味しいものを食べている時は笑顔なんだね^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

おめでとう40才

今日はピーコの1歳3ヶ月の月誕生日。
人間に換算するとちょうど40歳です。
前厄だね。
だからといって何かするわけではないのだけども〜・・・。

中年にさしかかったピーコは、ちょっぴり背中が曲がってきたかな?・・・という感じだけど、何故かこの頃やたらと元気です。

あんなにヒッキーだったのに、最近はよく巣から出てきて「遊んで〜」「何かちょうだい〜」と催促してきます。

もう子供返りなのだろか??

さて、誕生日記念に幾つか可愛いピーコ写真をアップです。

まずは、回し車でにっこりのピーコ。

pico0702250.JPG


ピーコは回し車を回転させる速度がかなり遅いです・・・。
なので、走っている最中にケイタイのカメラで撮っても、下の写真のようにハッキリ写ります(笑)

pico0702251.JPG


次は水飲みピーコ2連発。
ピーコは家の歴代ハムスタの中で一番水飲みが上手なのです。
音を殆どたてず、無駄なく飲みます。
姿勢もよいです(笑)

pico0702253.JPG


pico0702254.JPG


最後にスタミノンに吸い付くピーコ。
なんだかびろ〜んと伸びて違う生き物みたいです。

pico0702255.JPG


しかし、親ばかだけど、いつ見てもピーコはかわえぇなぁ〜。
お目々がパッチリと大きくて半口いつもあいてて。
太ってもいないし毛艶もよいし、うちの歴代ハムズの中では一番容姿端麗なのではないかと思うのだ。

ハムスター界でミス日本とかミスター日本(ミスター部門なんてあるのか?)とかがあったら、是非ピーコを出場させたいものだ。

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする