2007年10月31日

クリちゃんのお昼寝

すっかり放ったらかしで、ブログペットにのっとられているHJKPです。
こんばんわ・・・。

放りっぱなしなのですが、写真は結構撮っているので、upしたい画像もどんどん溜まっています(T-T)

とりあえず、本日は一番お気に入りの画像と動画をupです。

10/27の日曜日、ご主人様がクリちゃんのおうちの大掃除をしている間、あたしはベッドの上でクリちゃんと遊んでました。

結構長い時間遊んでいたので、途中でクリちゃんはあたしの足を背もたれにして、コテっと横になり毛づくろいを始めたのです。
完全力抜けてました(笑)

で、毛づくろい中のクリちゃんの頬を、あたしのマジックフィンガー(自称小動物専門頬マッサージ師)でなでなでしていたら、見事に眠りについたのでした。

も〜〜〜っ、それが人間の幼児のようで可愛くて可愛くて♪
この画像がその時のです。

kuri071027.JPG


それから、眠ったところからですが動画も撮ったのでどうぞ^^



寝入る前から撮れればよかったのだけど、あたしはクリちゃんにもたれかかっているので動けないし、ご主人様は掃除中だしで、これだけしか撮れず(T-T)

ピーコとピリのもそのうち撮れるといいな^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ



ニックネーム dede at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | クリちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

はにゅ〜るいさん来る!

昨日のブログに書いたとおり、昨日はPonちゃんの産みの親(ちょっと違う?)のはにゅ〜るいさんがFRD&dede家に遊びに来てくれました♪
はにゅ〜るいさんちにはゴルデンさんしかいないので、家の3ジャンガリーズに会わせるのが楽しみでした^^

では、昨日の様子を♪

まずは、家の営業部長のピリ。

piri0709301.JPG


最近はなまずを棲家にしております。

目の前にはにゅ〜るいさんのお土産の五穀クッキーを出したら飛びついてきました。

piri0709302.JPG


食い意地200%のピリ、さすがです。
食いついて離れません(笑)
んでもって、あたしの指でまたクッキーに食いついたまま懸垂です(笑)

piri0709303.JPG


小さな粉まで食い尽くしているピリ。
立ち姿はウエストがきりりと引き締まってかっちょいぃです^^

piri0709304.JPG


さて、とりあえずピリは置いといてピーコの番です。
寝起きなので耳が寝てますが、五穀クッキーの魅力に目だけはらんらんとしとります(笑)

pico0709301.JPG


ピーコったら、あたしの手の上で五穀クッキーを食べて満足気な表情いっぱいです^^

pico0709302.JPG


手についた粉も大股広げたままキレイに食べてます^^

pico0709303.JPG


最後にクリちゃん登場。
クリちゃんはマイペース野武士なので、無理に起こしても寝覚めはよくありません^^;
それから、何故か初物は東を向いて笑ってからでないと食べないクリちゃん。
・・・というのは大嘘ですが、初物は絶対に口にしないクリちゃん。
きっと五穀クッキーも食べないかも・・・ということで、いつものスタミノンで釣ってはにゅ〜るいさんの手の上で食べてもらいました^^

kuri0709301.JPG


クリちゃんてばスタミノンがなくなったらサッサと起きて帰ろうと・・・。
ちなみに、この時のはにゅ〜るいさんの顔は・・・もうジャンハムーズにめろめろな笑顔でした^^

kuri0709302.JPG


帰ろうとするクリちゃんに五穀クッキーをあげてみました。
・・・やっぱり口にしてくれません^^;

kuri0709303.JPG


なんとか食べてくれないか・・・と試みたのだけど無理でした^^;

kuri0709304.JPG


クリちゃんは結局そのままおうちに帰りました。
「さ、また寝るぞー」な顔のクリちゃんです。

kuri0709305.JPG


・・・さて。
ピーコとクリちゃんの相手をしている間も、ピリはずーっっと「俺にももっと飯!飯!」とはしゃいで催促していました。
で、あたしが抱っこはするものの餌もおやつもあげなかったので、最後にはすねてふて寝(笑)

piri0709305.JPG


ここでもふて寝(笑)

piri0709306.JPG


本当に分かりやすい奴です。
ピリ、イチニチ営業部長としてのお役目ご苦労様^^

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ


ニックネーム dede at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする