2007年09月30日

ピリの食い意地

今日は、亡きPonちゃんのお父さんとお母さんの育ての親「はにゅ〜るいさん」が遊びに来てくれました。
実は車で10分のご近所さんなのであります^^

今回は写真をたっぷり撮ったので編集に時間が・・・^^;
今日の模様は後日ブログにupします。

で、その予告だけでは何なので、日頃のピリの食い意地がどれほど凄まじいか・・・な動画をup!

本当に食い物に関してはすごい執着心です。
どんな手を使ってでも手に入れようとします。
では、どうぞ〜。



4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ


ニックネーム dede at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

煮干(BlogPet)

きょうP-tanは猛暑続き病気するはずだったの。
でも、こぽもりんで煮干っぽい怪我したかった。

*このエントリは、ブログペットの「P-tan」が書きました。
ニックネーム dede at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

やったね!準優勝♪

先日、FRDさんのところで「うんこ祭り」が行われました。
「うんこ祭り」なんて・・・と、お思いのあなた、大丈夫です。
それが普通の反応です(笑)
が、その「うんこ祭り」とは、ハムスタのフンの数を飼い主さんが数えて、その数を競う・・・という健全で楽しい自分ちのハムスタ自慢な祭りなのであります。

「HJKP」からはピーコがエントリーしました。

pico0709139.jpg


ピーコ「僕、頑張って小さいのを沢山出したよ〜。dede母ちゃんは一生懸命掃除しながら数えてくれたよ〜」

ということで、かなりの自信があった130個(2日間の量)なのに、惜しくも準優勝でした。
でも、表彰状もプレートもいただいたのでup!

これが表彰状。クリックすると元の大きさの画像になります〜。

pico0709161.jpg


そして、これが記念プレート。

pico0709162.jpg


ピーコ、頑張りました〜♪
若い頃はもっと立派なものをたくさんしてたけど、もう1才だもんね。
これで充分です^^

さて、今日は近所のペットショップに行ってたので、その時にみかけた子達もup!
まずは、腹出して大胆な野良寝をしていたパールの子。

do0709171.jpg


そして、ずーっと何かをむしゃむしゃ食べていたノーマルの小ちゃい子。

do0709172.jpg


これは、紅コンゴウインコ。2歳なので大型インコではまだ子供です。小学生位かな?
いつも、あたしに頬っぺたをなでてくれ・・・と寄ってきてくれます^^
今日もわさわさしてきました^^
でも、残念なことに・・・飼い主さんがみつかってしまったので、もう次に行った時にはショップにはいないかもしれません。
人懐っこくて可愛くて大好きだったのになぁ・・・。
ちょっぴり淋しいです。

do0709173.jpg


これはデグー。
生後1ヶ月でまだお子ちゃまです。
でもすっごく人馴れしていて店員さんにお願いして抱っこさせてもらいました。
最近しっぽの長い子に憧れているあたくし・・・。

do0709174.jpg


かわえぇなぁ〜〜〜♪
今度はパンダマウスかチャイニーズを飼いたいなぁ・・・。

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ


ニックネーム dede at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

Ponちゃんの一周忌に寄せて・・・

2007年9月10日は、Ponちゃんの一周忌でした。
Ponちゃんとピは、鬱病でとても辛かった時期に、あたしを癒し助けてくれた大切な家族です。
そのPonちゃんの一周忌によせて、フォトブックを作りました。
大切な思い出がいっぱいの宝物です。
ウェブからも閲覧できますので、Ponちゃんファンの方は、こちらをクリックして是非ご覧ください。

また、偶然ですが、実家で母がデジカメの画像整理をしていたところ、2005年12月7日のPonちゃんの動画がでてきたとのことで送ってもらいました。
お気に入りのミニデュナのすみっこでオロオロしてたりフリーズしてたり毛づくろいしてたり・・・。
1才ちょいすぎの頃だけど、幼い顔で体も小さくて可愛いです。
とてもPonちゃんらしさが出ている動画です。
こちらをご覧下さい。



あと、Ponちゃんの画像はまだまだ残っていますので、今回は4枚ばかしupします。

まずは、2004年12月31日のPonちゃん。
家に来てから1ヶ月頃です。
なんだか悩ましげなポーズです(笑)

pon041231.JPG


次は2005年8月11日のPonちゃん。
あたしの手の上でうまうましてます^^

pon050811.JPG


そして2006年1月6日のPonちゃん。
Ponちゃんといえば頬袋ぱんぱん^^
トレードマークのようなもんですね。

pon060103.JPG


最後に、小さい画像だけども可愛い顔のPonちゃん。
2006年2月26日のものです。

pon060223.jpg



もうすぐピの一周忌もやってきます。
ピのフォトブックも作ろうと思います。

本当に2人はあたしの本当の子供のようにして一緒に生きていたから。
Ponちゃん、ありがとう。

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

ハムスター人気ブ
ログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ


ニックネーム dede at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ピーコ1歳1ヶ月♪

今日はピーコの1歳1ヶ月の月誕生日。
人間だと33〜34歳らしい。
まぁ、見た目もそんな感じだね〜。
月誕生日だからといって特別に何もなく。
とりあえずたまっていた画像をup!

ご主人様の鼻についたスタミノンをペロペロしているピーコ♪

pico0707311.jpg


正面からも♪

pico0707312.jpg


これは昨日のピーコ。ご主人様があたしの知らないうちに撮ってました〜。

pico0709081.jpg


んでもって、またスタミノンで釣ってたらしい・・・(-_-;)

pico0709082.jpg



さて、今日はピーコの月誕生日でもあるけど、Ponちゃんの一周忌でもあります。
実家では、両親がPonちゃんのお墓とご霊前にお線香をたいてくれたそうです。
ありがとう・・・。
Ponちゃんのことについては、また明日改めてブログをupします。

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ


ニックネーム dede at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ピリは24歳お年頃♪

今日は「ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリ」の月誕生日。
・・・久々にフルネーム書いたら疲れた・・・。

生後約4ヶ月なので人間に換算すると24歳位。
ぴっちぴちやあ〜〜んっっ!

いや、実際お肉ぎゅーぎゅーでピッチピチなんですけどもね。

んでもって、ピリは先代のピとそっくりで落ち着きがないので、あたしのぷるぷるの手ではなかなかキレイな写真を撮ることができないのだー。

ちうことで、ご主人様が最近撮ってくれた秀逸の3作品を公開!

まずはこれだー。

piri0709051.JPG


ぬぉ〜っっ。
かわえぇのぉぉぉぉっっ!
ピリはピと同様かなりキレイなプリン色を持続しています。
逆に日に日にキレイになってく気もします。

次はこれだー。

piri0709052.JPG


「そんな急に撮らんといてや〜・・・」な感じのピリ。
何やってもかわえぇなぁ〜♪

最後はこれだー。

piri0709053.JPG


究極の二段腹!
そこまで先代ピに似ているとはっっ!
でも、違うところは頬袋がいっつもパンパンなところ。
家に来る前の生まれ育った環境のせいなのか、すごい食い意地がはっとります。
常にお弁当がないと不安らしいです。

そして、おごはんの時間になると、いっつも巣の上やちゅべり台の上やかくれんBOXの上に立って催促します。

そんなおごはんの時間の時のピンボケのピリを6連発!
あたしのケイタイのカメラで撮ったのでブレブレです^^;

まずはおごはんの時間を察してなまずの中から顔を・・・。

piri0709054.jpg


そして、にょ〜〜〜〜んと出てきました。

piri0709055.jpg


かくれんBOXに乗って催促の準備です。

piri0709056.jpg


あたしが手を出そうものなら「飯!?飯!?」って感じで飛びついてきます。何も持ってなくても・・・(-_-;)

piri0709057.jpg


再びかくれんBOXの上で待機!
背中のラインがキレイだね♪

piri0709058.jpg


ちゅべり台の上でも「飯まだかーっ!?」と催促。

piri0709059.jpg


てな感じです。

ピリはよく動くし餌の量も少なめにしているのに、やたらと体重が増えてます・・・。

うちの3人の中では一番チビちゃんなのに体重はダントツトップの成績です・・・。
でも、筋肉もりもりで引き締まったボディの24歳男子よ〜♪

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ


ニックネーム dede at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする