2007年08月31日

ピーコにパジャマをのっとられるの巻

pico0706112.jpg


これはつい最近のピーコ。
相変わらずまるまって爆睡しとります。

最近もピーコのかわえぇ画像沢山あるけど、ちょっと前のもためてしまっているので、今年の春先のピーコのかわえぇ画像放出!

この日はピーコがやたらとあたしにひっつきまわっていて、パジャマ姿のままベッドの上に放牧させたら、あたしのパジャマの袖に入り込んで出てこなくなってしまったのでした。

では、いきますっ。
まずは、袖に入ってじーっとしているピーコ。

pico07051701.JPG


続いて、袖の中からこんにちわ〜のピーコ。

pico07051702.JPG


で、出てくると思ったらまた引っ込んでしまったので、パジャマを脱いでそのままにしていたらピーコもパジャマの中でじ〜っとしたまま。

pico07051703.JPG


お、出てきそうです!

pico07051704.JPG


袖口まであとちょっとです!

pico07051705.JPG


お、やっと出てきました!
ご満悦な表情です!

pico07051706.JPG


やっととりおさえられたピーコ。

pico07051707.JPG


つかまえられても、パジャマの中でたくさん遊んだので嬉しそうな顔です。
ちなみに、パジャマの中にいた時間、約2時間。
お散歩の時にはうんぴをしない子なのに、さすがに2時間もパジャマの中にいたので、この日はパジャマの中にほっかほかのうんぴが2個置き土産としてありました(笑)

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ


ニックネーム dede at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

マジックハンド♪

今日は久々にクリちゃんをup!

卵型の砂場にぴったりおさまっているクリちゃん。

kuri0708231.jpg


あまりにもぴったりすぎます・・・。

そして、そから「うんしょ・・・」と出てきたクリちゃん。
ほんとに「よっこらせっと」という感じで這い出てきました。

kuri0708232.jpg



さて、タイトルの「マジックハンド」のことですが・・・。
実は、あたくしの手のことでございます〜。

小動物と鳥限定なのだけど、頬あたりの気持ちよいツボをキャッチできるんです。
そこのツボをうりうりされたら、どんな子でもうっとりこ〜とします。
馴れ馴れっ子なら特に更にうっとりこ〜・・・です^^
先代のピや、ピーコは「もっとやって〜」「こっち側も〜」と催促してきたりします。

そして、ついにクリちゃんも頬マッサージの虜に!
「反対側もやって〜」と催促する動画が撮れたのでupです♪
ただ、ケージの隅っこだったので撮りにくくてイマイチ分かりにくいですが^^;
では、どうぞ♪



ね。ね!
最後の方で「こっちも〜」って顔のむきを変えているのわかりますでしょぅか!?

うちの子たちは勿論のことだけど、ペットショップにいるウサギさんや大型インコなんかでもOKです。
肩に乗ったら重いだろうなぁ〜噛みつかれたら指ちぎれそうだなぁ〜・・・位の大型インコでさえうっとりこ〜♪
自ら頬っぺたを出してきます^^

そんなあたしの野望は・・・
そこいらの野良鳩の頬っぺたをうりうりすること。
・・・なのでした(笑)

4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 Blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ


ニックネーム dede at 18:35| Comment(5) | TrackBack(0) | クリちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

第2回フンコ杯つぶれ顔コンテスト準優勝!

ご主人様のブログで「第二回フンコ杯つぶり顔コンテスト」がありました。
第一回は見事うちのPonちゃんが準優勝でした。
で、第二回の優勝はぷちままさんちのむぅちゃんに奪われたものの、ピリちゃんもなんと準優勝
ということで、お祝いのブレートをいただきました^^v

piri.jpg


クリックすると拡大します♪
ね、すごいつぶれ顔でしょ〜〜〜。
いつもの可愛い小顔美少年ピリちゃんはどこにいっちゃったんでしょう(笑)
でも、このお顔も可愛いもんね♪

それでも、やっぱり普段の可愛さもアピールしとかないとね♪
では、ピリのプリティ画像7連荘いきます!

まずは、暑がりのピ。最近はいつも陶器のなまずにいます。

piri0708191.jpg



ちょびっと顔出してきました。

piri0708192.jpg



顔出しながらバテてきました(笑)

piri0708193.jpg



更にびろ〜〜〜んとだらけきっています(笑)

piri0708194.jpg



これは別の日のピリちゃん。散歩中です。

piri07061607.jpg



餌を一生懸命食べるピリちゃん。

piri07061608.jpg



かくれんBOXに乗るピリちゃん。
夜のおごはんタイムには、この上に乗って立って「早く食い物〜っ」とおねだりします。

piri07061609.jpg



もいっちょかくれんBOXのピリ♪

piri0708191.jpg



4つのバナーを毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ハムスター人気ブログランキングへ。 blog people ハムスター部門へ。にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへブログひろばへ


ニックネーム dede at 12:35| Comment(8) | TrackBack(1) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

3ヶ月前のクリちゃん

ゴールデンウィークの頃から1ヵ月半、埼玉でクリちゃんと過ごした時の写真が出てきたのでup♪
どれも可愛いっす〜♪

まずは、エサいれの中で真剣に毛づくろい中のクリちゃん。
kuri07051105.JPG

そして、ベッドの上を散歩中にフリーズのクリちゃん。
kuri07051601.JPG

あたしに捕まえられたクリちゃん。
毛がもふもふしてて気持ちよかとです。
kuri07051602.JPG

これもベッドの上で散歩中のクリちゃん。
お菓子の蓋で遊んでました。
kuri07051603.jpg

もいっちょ散歩中のクリちゃん。
ちょっぴりへっぴり腰です(笑)
kuri07051608.jpg

最後に「お手」しているピンボケのクリちゃん。
kuri07051802.jpg

家に来る前は手乗りではなかったけど、1ヵ月半一緒に暮らしてからは、すっかり自ら母ちゃんの手には乗ってくるようになったよね^^
ご主人様の手には乗らないけどね( ̄ー ̄)

あぁ、これであたしの持っていたクリちゃんが画像はおしまいです。
また隠れて撮らなくちゃ〜っ。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | クリちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

負けてられるか〜っ(ーー゛)!!

なんだかご主人様が毎日ブログを更新してます。
おかしいです。
この猛暑続きでおかしくなったに違いありません。
ピーコやピリちゃんの画像放出しまくりです。
本家のHJKP+αも負けてはいられません。
ピーコの「母ちゃん甘えん坊大作戦」画像を一挙公開!

ピーコ「母ちゃんいるかな・・・?」

02pico07062001.JPG



ピーコ「あ、いたいた!母ちゃ〜〜ん」

03pico07062002.JPG



ピーコ「母ちゃんのお手々はいい香りがするねぇ。ペロペロ・・・」

04pico07062003.JPG


dede「ピーコは甘えん坊だねぇ〜」

ピーコ「ふふっ。僕は甘えん坊じゃないんだよ〜。dede母ちゃんをペロペロして癒してあげてるのにね^^」

05pico07062004.JPG



ピーコ「ペロペロペロ〜」

06pico07062005.JPG


dede「ピーコったら、くすぐったいよ〜〜〜。捕まえるぞ〜〜」

07pico07062006.JPG


ピーコ「あっ。母ちゃんに捕まえられちゃった〜・・・。でも気持ちいいな^^」

ピーコ「むぎゅうってされてるよぅ〜〜。でも、やっぱり気持ちいい^^」

08pico07062007.JPG



09pico07062008.JPG


ピーコ「もう、母ちゃんになら何をされてもいいのだ〜。うへへ〜」

ピーコ「あれ?下ろされちゃった・・・。母ちゃん・・・?」

10pico07062009.JPG



11pico07062010.JPG


ピーコ「ふふふ〜。また抱っこしてくれた^^」

12pico07062011.JPG


ピーコ「やっぱり、母ちゃんの手の中が一番だねぇ〜・・・。落ち着くよぅ〜♪」

・・・ということで、仲良しなピーコとdede母ちゃんの巻でした。

本当に、不思議なほどあたしの体調に敏感で、具合の悪い時にはこうして癒してくれるし、逆にピーコが巣の中でまったりしている時に頬っぺたをなでなでしてあげると気持ちよさそ〜〜〜〜に、うっとりこします。
そして、途中で止めると「もうちょっとして〜」と催促してきたり^^

いつまでも仲良し親子でいようね〜♪

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



ニックネーム dede at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

アートの巨匠ピーコ祝1歳記念博覧会

00pico0707305.jpg


あたしの腿の上で毛づくろい中のピーコ♪
かわえぇなぁ〜。

そんなかわえぇピーコも、昨日で1歳になりました。
人間でいうと34歳位になるのかな?

子供の頃は、ビビリーでヒッキーで噛みハム(本気噛みはしませんでしたが)で、どうしたもんか・・・と思っていたけど、6ヶ月位の頃から徐々に落ち着いて大人になりました。

今では、誰よりもどっしりと構えていて、何が起きても動じないハムスタに。
そして、多分、あたしのことを母ちゃんではなく、同士または部下(笑)だと思っている様子です。

寝ている時にどんなに揺さぶっても起きないし、まったりしている時に触るとあたしの指をペロペロと舐めて毛づくろい?してくれるし、あたしが凹んでいる時は特にペロペロ率が高かったりと、まるで保護者のうです(笑)

それから、ピーコの大好きな煮干の食べ方も大人になるにつれ変ってきました。
前はアタマから全部食べていたのだけど、食が細くなってからは、アタマと背骨と目玉は残すように・・・。
それが、まさしくアーティスティックな作品なんです。

ということで、今日はピーコの作品を一挙公開!

まずは、7/27の作品。

00hone27.jpg


これは目玉が別に残ってました。
それからエラのヒレ部分も残ってました。

次は7/28の作品。

01hone28.jpg


アタマはどっかにいっちゃってたけど、逆に見事に尻尾が残ってました。
あと内臓の苦い部分と、白い小さな目たまも!

次は7/30の作品。

02hone30.jpg


これも、目んたまがキレイに残ってました。
あと内臓も!

これは8/3の作品。

03hone03.jpg


珍しく頭蓋骨?だけしか残ってませんでした。

最後に8/4の作品。

04hone04.jpg


これはキレイです!
ホルマリン漬けで残したいくらいです(笑)

それから、煮干の骨だけではなく、こんな墓石のようなアート作品も!

02h-art.jpg


これは砂浴び用の砂場で、ピーコはここでちっこをすることは滅多にないのに、この日は何故か砂浴び場でちっこを・・・。
そして、そのちっこしたところの砂を何故か丸めてました・・・。
どうやったんだろう・・・!?
しかも、その横にはペパーレが1つ!
まさに芸術的だぁ・・・と、驚いたのでした〜。

これからも、どんどん素晴らしい作品を生み出してほしいな♪

そうそう、先にFRDさんの方でピーコの誕生日発表をされてしまいました^^;
こんな素敵なプレートも♪

78d4ddde.jpg

画像はクリック拡大します〜。
この写真の顔の表情はホントほんとに可愛くて、大好きな一枚♪
FRDさん、ありがと♪

1歳を迎えて、これまで何の病気も怪我もなく元気に育ってくれたのに感謝です。
でも、数日前から、背中にコリコリとした小さなしこりを発見・・・。
腫瘍ではなくどうも脂肪の塊みたいなモノのようです。
体調に異変はないので、いまのところ様子見。
たいしたことありませんように・・・。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ピリの懸垂♪

昨日のブログに書いたとおり、ピリちゃんはあたしの指に両手でつかまって懸垂をします^^
昨夜動画が撮れたのでup!

一番の好物の高野豆腐ほしさに、あたしの指にぶらさがり〜〜〜♪
すんげぃ腕力っす!

では、どぞ♪



最後は力つきて落ちちゃったので、残りのヒトクチは食べさせてあげました^^

ピリの画像で今他によいものがないので、先日ペットショップで激写した可愛い子ちゃん達をup♪
全員連れて帰りたかったよぅぅぅ。

まずは、ゴルデンさんの男の子の野良寝。

pet0708011.jpg


クリック拡大します。
ノーマルの子が黒い子に覆いかぶさって寝てます顔(メロメロ)
その子の口あたりのアップ画像。

pet0708012.jpg


クリック拡大です。
口半開きでたまらんっす♪

次は、ブルサファの男の子の腹出し野良寝。
この日は暑かったので、皆腹出してました♪

pet0708013.jpg


クリック拡大します。

こちらはブルサファの女の子の方。
まだまだ小ちゃいです。
無防備すぎでかわえぇぇぇ♪

pet0708014.jpg


クリック拡大です。

最後は、トカゲ♪
やっぱり暑いからなのか、いつもはネグラから半身を出しているだけなのに、この日は水飲み場の上に顔をのっけてぼ〜〜〜っとしてました(笑)

pet0708015.jpg


クリック拡大です。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



ニックネーム dede at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

祝!ピリ成人!

1piri0707171.jpg


野生児ピリも最近は野良寝はしなくなってきました。
こうして、巣の中でだけ腹出して寝てます。

2piri0707172.jpg


ピーコなら、ここで写真を撮られても触られても起きないけど、ピリは敏感です。
起きてきました〜。
すごく眠そうだったので、巣の蓋は閉めてあげましたが・・・。

3piri070191.jpg

自ら顔を出してきました。
かわえぇ〜♪
ピリは相変わらず顔が小ちゃいね〜♪

そうそう、今日はピリちゃんの20才の誕生日なんだよ〜。
3ヶ月だから人間でいうと成人式だね〜。

ということで、ご主人様からスタミノンのお祝いです。
ペロペロ〜♪

4piri0707301.jpg


美味しいねぇ〜。
真剣にペロペロしてます。
手足に力が入っているよ(笑)

5piri0707302.jpg


美味しかったね〜。
でも、あんまり食べすぎはよくないからね。
だって、うちの子たち3人の中でピリが一番体重が重いんだもんね。
身長は「クリちゃん>ピーコ>ピリ」だけど、体重は「ピリ>ピーコ>クリちゃん」だもんね。
ピリが58g、ピーコが56g、クリちゃんが54gとたいして変らないけど、ピリはほんとに背が低いからねぇ・・・。
クリちゃんの2/3位しかないのよ^^;
でも、筋肉モリモリだからいいか。
ね、ピリちゃん。

6piri0707303.jpg


ピリ「どすこいっ!」

・・・ちょっと違うけどね(笑)

でも、ほんとにピリはすごい力の持ち主。
ピーコがアーティストなら、ピリはアスリート。
両手だけで、dede母ちゃんの指につかまってぶらさがるもんね〜。
今度は、それを動画に撮ってupしないとね^^

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする