2007年06月22日

ごんさんちでハムまみれ♪

pico0705061.jpg


こんにちわ。
つぶれピーコです。
どすこい。

dede母ちゃんは、昨日ごんさんていうお友達のおうちにいって、たっくさんのハムスタとウサギのアイルちゃんに会ってきたんだって〜。
すっごく癒されて楽しかったって、電話でクリちゃんの御主人様にうるさいくらいずーっと喋ってたよ。

これが、dede母ちゃんがずーっと会いたがってたアイルちゃんていうウサギさんなんだよ。

070621ile.jpg


僕は母ちゃんにおでぶーとかでかいとか言われるけど、僕よりずーーーーっとずーーーーーーっと大きいんだよ。
でも僕みたいにぶよぶよじゃなくて引き締まってたって言ってた・・・(-_-;)
それから、この子はオリーブちゃんっていって、前に家にも遊びにきてくれたよー。
一番先にしゃかしゃか出てきて可愛かったって母ちゃんがいってたよ。

070621olive1.JPG


可愛かったからもう一枚って・・・。

070621olive2.JPG


全部dede母ちゃんの手の中なんだってー。

070621olive3.JPG


この子も家に遊びに来てくれたことあるねー。
レモンちゃんて名前で、オリーブちゃんと同い年くらいで、僕の倍以上たくさん生きているんだって。
でも、きれいだねー。かわいいねー。

070621lemon.JPG


そして、これはクルミちゃん。
何故か急に走り出したんだって〜。
僕にはありえないね。。。

070621kurumi.JPG


パセリちゃんは、急にむしゃむしゃ食べだしたらしいよ〜。
これも、僕にはありえないね。。。
僕はぶよぶよだけど小食なんだもんね。
ま、うちのピリちゃんならいつもむしゃむしゃだけどね〜。

070621parsley.JPG


んで、サフランちゃんも家に来てくれたよね!
僕らよりちょっと大きい子なんだよね。
毛がキラキラしててキレイだったなぁ・・・。

070621saffron2.jpg


これは、ごんさんにつかまれてるところだって。

070621saffron3.jpg


もうひとつ、これは、ごんさんに高野豆腐で釣られてるところだって。
僕もdede母ちゃんの指によく釣られるよ〜。

070621saffron1.jpg


って、dede母ちゃんたら、ぼくたちをほったらかして、こんなにひとりで楽しんで写真たくさん撮ってきたんだねぇ・・・。
僕の写真は!?

・・・ごめんね。撮ってるけど、ここにはまだupしてないだけなのよー。
そのうち載せるから許してね〜。ピーコ。
それから、ごんさん。
本当に昨日は色々とありがとうございました。
すっごく癒されたし楽しかったです^^(dede母ちゃんより)

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 15:31| Comment(11) | TrackBack(0) | ハムスタ友達+ピーコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ねむねむ〜あまあま〜

昨日、そぉっと巣の蓋をあけてみたら、ピリちゃんがこんな寝方を!

piri07061601.JPG


か、かわえぇぇぇぇっっ(*^O^*)

フラッシュにもびくともせず、そのまま・・・。

piri07061602.JPG


かわえぇぇぇっっっ(*^O^*)
まるでお母さんのお腹の中で寝ている胎児のよう^^

ほっぺたを触ったら、さすがにおきてきました。
「・・・ん・・・?」って感じです。

piri07061603.JPG



蓋をしめてあげたら、今度は「なんだよぅぅぅ・・・」な顔つきで顔を出してきました。

piri07061612.JPG



どうやら完全に目が覚めた様子。
遊びたそう〜です。

piri07061613.JPG



巣の上にのっかっちゃいました。

piri07061614.JPG



そして、あたしが手を出すと、そそっと乗ってきました。

piri07061615.JPG



更に、上に登ろうとします・・・(笑)
見切れてるよーっ。

piri07061616.JPG



と、こんな感じで、段々と母ちゃんっこになりつつあるピリちゃんなのでしたー。

これまでで一番慣れるのが早かったのは初代のぽち。
2日目で手乗りになり1週間であたしの手の上で居眠りするほどでした。

ピリちゃんは手にはのってきて時々まったりしてくれるけど、まだまだ居眠りまでは遠い道のりかな〜。
でも、野良寝三昧で大胆奔放なので期待大です。

ちみに、歴代ハムスタ慣れ慣れ母ちゃんっこ度は、
ぽち>ピ>ピーコ>ピリちゃん>Ponちゃん>ぷぅ
かな。
そのうち、
ぽち>ピリちゃん>ピ>ピーコ>Ponちゃん>ぷぅ
になることに100満点!

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 08:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

運命の出会い♪

6/10に書いたとおり、我が家に新しい子がやってきました。
その名も「ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリ」ちゃん。
長いので通称「ピリちゃん」と呼びます。
プディングの男の子でうちに来た日は26gでした。
プロフィールも追加したので、見てくださいね〜。

まずは、ご挨拶代わりに、初日に回し車を手で回しているピリちゃんをup!

piri070611.jpg


まだお子ちゃまなので、アタマでっかちでかわえぇ〜〜\(^o^)/

さて、ピリちゃんを迎えるまでの経緯と名前の由来と運命的な出会いまでの話を少し・・・。

クリちゃんを預かっていた時、ご主人様のFRDさんが急に「新しい子を迎えようかなぁと思って」・・・と言い始めたのです。

・・・クリちゃんがいなくなって相当淋しかったらしいわ・・・( ̄ー ̄)

でも、ほぼ毎日残業で忙しいFRDさんより、どうせならあたしが新しい子を迎えて、クリちゃんをFRDさんのところに戻すほうがよいのでは・・・ということになり、先週の6/9土曜日に、とあるペットショップに見にいったのでありました。

それまでは、2人して、新しい子はブルサファの女の子で名前は「ぽんち」と何故か妙に意見が一致していたのです。
その名前も相当気に入ってて、会話の中の語尾に「ぽんち」をつけてたりしました。
たとえば「おはようぽんちー」とか「おやすみぽんち」とか「OK」の代わりに「ぽんちー!」とか。
はい。アホなあたくしたちです。

でも、実際ペットショップに行ったら(初めて行くショップでした)、ハムスターたちはかなり悲惨な状態で・・・。
本当は勝手にケージ(そこは水槽でしたが)に手を入れてはいけないのだけど、手を入れずにはいられない衝動にかられました。

その時真っ先に寄ってきたのがピリちゃんなんです。
しかも、他の子達もわらわらと寄ってきてはくれたのだけど、ピリちゃんは真っ先にあたしの手に自ら乗ってきたんです。

プディングの割には細くて、目も小さくて、見た目は決して美形とはいえない子だったけど、もうその段階で母性本能全開になってしまい、連れてかえってきちゃいました。

ショップから家まで約40分位かかったのだけど、ピリちゃんはずーっっっと箱の中でホリホリホリホリホリホリシャカシャカシャカシャカシャカ・・・。

それまでは「ぽんちー」と呼んでいたのだけど、FRDさんは「まるでクリちゃんとそっくりやなぁ」と言うし、あたしはあたしで「人懐っこいとこと落ち着きのないところがピにそっくりだ〜」と言ってたし、ほんとにクリちゃんとピを足して2で割ったような子なのでした。
で、結局「じゃあピちゃんとクリちゃんをあわせてピリちゃん」ということに。

でも、どーしても会話の語尾にまでつけていた「ぽんち」も捨てがたくて、無理矢理「ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリ」という長〜い名前にしてしまったのでした(爆)

ピリちゃんは、クリちゃんのように物怖じせず大胆でおおらかでマイペース。
そして、ピのように落ち着きがなく人懐っこくて賢い。

ショップでは回し車も巣も給水器もなかったとこで育てられていたのに、うちに来たら、まるで誰かに事前に教え込まれていたかのように、普通〜に給水器から水を飲み、回し車で走りまくり、巣の中でまるまって寝たり・・・。
かなり驚きでした。

今までの家の子の中ではダントツ賢い子だと思います。
ピ以上に賢い子がいるとは思ってもみなかったので、本当にびっくり・・・。

しかも、最初から手乗りです。
今日でちょうど1週間になるけど、普通に手に乗ってくるし、ベッドの上でお散歩も平気だし、トイレも既にちゃんと覚えているし、素晴らしいの一言!

これからもっと慣れ慣れになって、母ちゃんっ子になるのが楽しみでしょうがありません。

では、これより、ピリちゃんの画像大放出&動画も2本UP!

まずは、6/13巣の中でまるまって寝てたピリちゃん。

piri0706131.jpg


これも6/13で、あたしの手に乗ってこようとしているところのピリちゃん。

piri0706134.jpg


6/13トイレでウトウト野良寝してたピリちゃん。

piri0706136.jpg


6/14あたしの手の上でまったりピリちゃん。

piri0706141.jpg


6/14あたしの足の上を散歩してるピリちゃん。
こうしてみるとよく分かるけど、ピリちゃんは下半身がグレーがかってます。
まるでパンツはいてるみたいです(笑)

piri0706142.jpg


6/14回し車で爆走中のピリちゃん。

piri0706143.jpg


6/14餌食いまくりのピリちゃん。

piri0706144.jpg


6/14外に出してほしくておねだりのピリちゃん。

piri0706145.jpg


6/14散歩の後気がすんで巣に戻るピリちゃん。

piri0706146.jpg


6/10家に来て2日目の水飲みピリちゃん動画。



6/12あたしのあげようとする餌に見向きもせず、自分の弁当を食ってるマイペースピリちゃんの動画。
でも、最後は頬っぺたウリウリされて気持ちよさげになっとります。




以上です〜。
クリちゃんの画像もピーコの画像もまだまだ残っているのだけど、暫くはピリちゃんオンリーになっちゃうかもぽんち〜!

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



ニックネーム dede at 08:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリちゃん

ふっふっふ・・・。

いきなりですが、昨日から新しい家族が・・・( ̄ー ̄)

その名も「ぽんち・ほりほり・プリティ・ピリ」ちゃん。

長いので、普段は通称「ピリちゃん」と呼びます。

名前の由来と出会いのこと、それからは昨日と今日の2日間のピリちゃんの様子の詳細は次回に!

とりあえず、本日は昨日と今日の画像のみup!

初水飲み。

piri00.jpg


ピリちゃんのお部屋

piri01.jpg


昨日家に着いたばかりのピリちゃん。

piri02.jpg


同じく〜。

piri04.jpg


餌食ってる後姿。

piri04.jpg


巣に入るところ〜。

piri05.jpg


巣の中でまるまって寝ているところ〜。

piri06.jpg


あたしの手からブロッコリ〜♪

piri07.jpg


水飲み続き〜。

piri08.jpg


初なまず〜。

piri09.jpg


なまずの中でほりほり〜。

piri10.jpg


以上!

物怖じせず落ち着きなく人懐っこいえぇ子です♪

次回をお楽しみに!!

あ、クリペロもまたジャック更新してきました♪

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



ニックネーム dede at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ピリ(くさたろう)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

クリちゃんまったり。

うちに来たばかりの5/11のクリちゃん。
まだまだあたしの行動がいちいち気になって落ち着きませんでした。

1kuri07051101.JPG


でも、このすぐ後からもう慣れ慣れまったりマイペースの元のクリちゃんに♪

一番のお気に入り場所は、回し車の横のミニデュナのすみっこだけど、暑がりなクリちゃんは、ここにもよく挟まってます。

2kuri07051801.jpg


多分陶器の冷たさが腹に当たって気持ちよいのかと・・・(笑)

挟まってます・・・・(笑)

3kuri07052502.jpg



挟まって爆睡してます・・・(笑)

4kuri07052401.jpg



そして、何故か変な寝返りまでうってそのまま爆睡してます。

5kuri07052503.jpg



いやぁ〜クリちゃんの野良寝姿には癒されまくり♪
うちのピーコもあたしも寒がりだから部屋の温度設定は高めなので、クリちゃんにはちょいとツライみたいね^^;

でも、もうすぐクリちゃんともお別れ・・・。
淋しいなぁ・・・(T-T)

13:45追加画像!

kuri070608.jpg


今まさにハム入れの中でまるまってきゅー♪
フラッシュたいて撮ってもビクともせず!
さすがクリちゃん大物だ〜っ!

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 11:49| Comment(10) | TrackBack(0) | クリちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする