2007年02月25日

動画3連荘!

070225pico.jpg


これは23日のピーコ。

すっかり手乗りになって外にも出たがりぃな子になって、可愛さ倍増♪

さて、本日はピーコの動画3連荘です!

まずは、1/28に大好物のにぼしを真剣に食べているピーコ。
ピーコの好物は、ブロッコリー・にんじん・にぼし・高野豆腐で、その4つを食べる順番は違っても、必ず最初に4つを平らげるか頬袋に入れます^^



次は、外に出してほしくてアワアワしていた昨日のピーコ。




で、出してもらってお散歩中のピーコ。
あまりはしゃぎすぎることなく穏やかというか大人しいです^^




毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 11:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

祝!脱噛みハム&男前豆腐デビュー!

0702182.jpg


まずは、ピーコのベストショットからるんるん
彼が撮ってくれたものです。
正面から見ると、ちょびっとミッキーマウスに似ているのよね〜。
かわえぇなぁぁぁぁ揺れるハート

しかし、うちの子達は、不思議と代々お目々とお耳が大きい子ばかりだわぁ。

さてさて。まずは、男前豆腐デビューのお話から。

ずーっとここをほったらかしにしてましたが、実は2/11には「dede亭プチオフ会」がありました。
勿論ハムスタつながりのオフ会です。

去年の12月頃だったか、FRDさん(腹肉スター)が「dedeさんの手料理を一度食べてみたい。2月の連休に東京に行くから是非!」という話が出て、FRDさんヒトリぢゃ何なので、Sacchanまめママさんもお誘いしていたのでした。

が、2/12のFRDさん中心東京オフ会に参加できなくなってしまった人がいたり、他の目的(FRDさんちのクリちゃんをCatさんちのネロ師匠とご対面させる)もあった為、2/11の前日あたりに急遽Catさんごんさん(比較的うちのご近所さん♪)も参加。

自分を入れて計6名でのオフ会となりましたー。
その時の様子は、まめママさんのブログ1Catさんのブログごんさんのブログ1でも紹介されてますので、見にいってくださいねるんるん

ちなみに、自分の方はこちら

で、当日Sacchanからいただいた男前豆腐!

0702182.jpg


ずーっと前から美味しいと評判で食べたかったし、ピーコや先代のハムズにもあげたかったけど、激貧のあたしにはなかなか手が出せず顔(泣)
Sacchan、ありがとねーっ。

早速ピーコにあげてみました。

0702183.jpg


食っとります。食っとりますっっexclamation
実に真剣に食っとりますっexclamation×2
この日の70円の豆腐は途中でポイッしたくせに・・・。
違いの分かる男だったのか。ピーコはっっexclamation

容器に少しだけ豆腐のカケラが残っていたので、それを置いてピーコを側に放してみました。

0702184.jpg


・・・興味津々っす顔(イヒヒ)

0702185.jpg


てか、とうとう容器の中に顔つっこんじゃいましたっっ(爆)

このあと中を見てみたら、キレ〜〜イに平らげてましたGood

0702186.jpg


そして、豆腐がなくなったら、さっさとどこかへ・・・。

0702187.jpg


ふふふ・・・。
どこに行くのかと思ったら、あたしの腿に乗ってきますたーっっ揺れるハート

そうなのよっっ。
つい最近まで噛みハムで、全然手乗りじゃなかったのに、急に手乗りになったのよっっ。
ヒッキー気味なのは変わりないけど、自ら「出して〜」と時々おねだりしてくるし、噛まなくなったしるんるん

きっと、2/11に来てくれたまめママさんの「ハム癒しオーラ黄金の手」と、FRDさんのスタミノン&ピスタチオ作戦のおかげと思われるexclamation
お二人さん、どうもありがとうっっ。
あたしの手の上では一度もくしくししてくれたこともなかったピーコが、2/11にまめママさんの手の上でくしくしして、オマケにペロペロまでしてたので、当日はちょいと「むきぃぃぃ」(笑)だったけど、そのおかげでなのかすっかり穏やかで素直で母ちゃんっ子のピーコに生まれ変わり?ましたるんるん

以下は、昨日・今日のピーコ4連発です〜。
かわえぇ黒ハート

あっ。忘れてたけど、2/10でピーコは6ヶ月の月誕生日を迎えました。
人間に換算すると28歳!

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



0702188.jpg


0702189.jpg


07021810.jpg


07021811.jpg


ニックネーム dede at 22:13| Comment(5) | TrackBack(1) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする