2007年01月12日

昨日はぷぅの命日

昨日は、ぷぅの2周忌でした。

朝一番で、榊のお水を換えて、お供え物も換えて、お線香をあげて、感謝の気持ちをいっぱいこめてお祈りをしました。

そしたら・・・。
もう、ないと思っていたぷぅの画像が6枚も出てきました!
びっくり!

いつも画像を保存する場所は決まっているのだけど、何故かこの6枚だけは全然違う場所に保存していて気付かず、たまたま今日みつけたのでした。

晩年のばかりなので、もうボロボロな状態ですが、すごく頑張って前向きに生きていたぷぅの姿ばかりです。

泣けてきそうになりました。

以下6枚続けてupしますね。

ぷぅ、ありがとうっっ!

pu6 (1).JPG


pu6 (2).JPG


pu6 (3).JPG


pu6 (4).JPG


pu6 (5).JPG


pu6.JPG


毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 20:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ぷぅのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ピーコ5ヶ月の月誕生日♪

pico006s.JPG


今日はピーコの5ヶ月の月誕生日です〜。
おめでとーっ。
どんどんぱふぱふーっ!

でも、別にお祝いのプレゼントはないの^^;

しかも、あたしが撮ったピーコの画像もないの。

・・・だって、ヒッキーすぎるんだもの〜〜〜(>_<)

ということで、1/7にSacchanが遊びに来てくれた時にSacchanが撮ってくれた画像を一挙公開!

ちなみに、Sacchanのその日のブログには、ピーコのあくび画像他2つの画像もあります!!
そちらも見にいってくださいね〜。

もう、ピーコのあくびの瞬間なんて、これまで見たこともなかったのに、Sacchanの前では平気でしてしまうピーコ。
そして、撮らせてあげるピーコ。

きっと、Sacchanのハム好き&癒しオーラのなせる技だと思われる!

可愛い写真をたくさんありがとねー♪
Sacchan!

以下10枚画像あり〜!

他の写真も見る
ニックネーム dede at 21:42| Comment(6) | TrackBack(1) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

なんで忙しい時に限って(>_<)

タイトルとは全然関係ないのだけど、うちは神道。
実家には神棚があって、これまで旅立っていった子たちの位牌もあります。

でも、あたしが独り暮らしを始めてから、うちには何もないので、とりあえず遺影を飾り、毎日線香代わりにお香をたいてお祈りしていたのだけど、先日、あたしなりに色々と調べて、一番簡素でこじんまりとした神棚を作りました。
御神体も、自分で心をこめて作りました。

全景は、こんな感じです。

kamidana.JPG


一番前の3つの小皿は、左から「水」「米」「塩」
その後ろの器は、線香たて。
ろうそくたてでいいのがなかったので、これだけは申し訳ないけど100均で売っていたろうそう型ライトを2つ用意しました。
そして、両脇に常緑樹。今は榊です。
かなり日持ちのよい植物だし、年明けは1日と15日に取り替えるらしいので、15日までは余裕でもつと思います。

そして、御神体は、手乗りインコ2羽の遺影の後ろにあります。
本来は、隠しておく・・・というか、ちゃんと見えないところに閉まって(ちゃんとした神棚にはその場所があります)祀るのが正式なのだけど、うちは一番簡素な形なので、とりあえず見えない場所に・・・。

これで、少しはみんなお空の上で安心して過ごしてもらえるかなぁ・・・。

それに、もうすぐぷぅの2周忌だなぁ・・・。


さ、話題を変えてタイトルの件。
ピーコは根っからのヒッキーで、本当に滅多に姿を見せない。
巣の蓋をあけても、自分からは絶対に出ようとしないし、食いものでつられる子でもないのです・・・。
唯一スタミノンで釣れるのだけど、そのまま外に出して遊んであげようと思っても、あたしの手の上とか膝の上とかでまったりしてるだけ・・・。

がっ。
あたしが忙しい日の朝に限って「遊んで〜」って、出てくるのだっっ(-_-;)
「あーっ、もう今日は時間ないのにっっ」とか言いながら、顔はニヤけているあたくし(笑)

今朝もそうだったので、連写してしまいましたわ〜。

以下、8枚どさっとupです♪(少し前の画像も一緒にup!)
最後のピンボケの画像は、これから着ようと思ってベッドの上に出してたトレーナーの袖に入ってまったりしているピーコ。
・・・ほんとに根っからのヒッキーだね(笑)

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



pico0061020.JPG


pico0612141.jpg


pico0612142.jpg


pico0701041.JPG


pico0701042.JPG


pico0701043.JPG


pico0701044.JPG


pico0701045.JPG


ニックネーム dede at 18:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

うちのピーコが、とてつもなくヒッキーなので全然写真を撮ることもできず、ネタもなく〜(笑)

でも、年も明けたし、挨拶はちゃんとしないとネ^^

さ、ピーコ、巣から出てきてご挨拶よ♪

pico061130.JPG


・・・そんなに弁当パンパンじゃ挨拶できないでしょっっ。

代わりにあたしが・・・
「こんなヒッキーなぼくですが、今年もよろしくです」

てな感じかしら(笑)

それから、ピとPonちゃんの画像もup!
ピは2005年9月7日撮影のもの。
Ponちゃんのは2005年1月1日のもの。
ちょうど2年前なんだね・・・。

では、みなさま、今年も何卒よろしくお願いします。
1/16から復職なので、数ヶ月は体力的に無理がありすぎで更新もなかなかできないと思いますが、見捨てないでくださいね〜〜〜(>_<)

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



pi050907.JPG


po050101.JPG


ニックネーム dede at 22:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする