2006年12月25日

ピーコ大放出!

hjkp06122501.JPG

今日はクリスマス。

明け方、まだ暗いときに、キャンドルなんかつけてみた。

それから、朝からピーコが何故かやたらと元気だったので、手を出したらいつもは噛みつくのに、今日は素直にのってきた♪

そして、部屋着のフリースのジャケットの袖の中に♪

hjkp06122502.jpg



もぐります。
もぐります。
そして、ずーっと、あたしの手をペロペロしてます♪

hjkp06122503.jpg



ペロペロは、ピーコからあたしへのクリスマスプレゼントなのかな♪

ペロペロに飽きたようで、出てきました。

hjkp06122504.jpg



どこへ行くのだー。
そっちは足だよー。(まだパジャマ着とります)

hjkp06122505.jpg



そのまま行くと落っこちちゃうよ〜〜〜っ。
ピーコ、もどっておいでーっっ。

hjkp06122506.jpg



お、ちゃんともどってきました!
えらいぞ!

hjkp06122507.jpg



先代のピやPonちゃんだったら確実に飛び降りてるな・・・。
でも、ピーコはヒッキーでオタクで小心者なので、外に出してもあたしから離れません♪

さて、ピーコご愛用のハムポケットをベッドの上においてみました。

・・・すかさず、入りました・・・。

あたしより、ハムポケットの方がいいのね。やっぱり・・・。

hjkp06122508.jpg



ふふふ。
でもね、今日はクリスマス。
ピーコにもちゃんとプレゼントあるのよー。

ほら。新しいハムポケット!
男の子だから青色ね♪

hjkp06122509.jpg



おっ。喜んで新しいハムポケットに移り住もうとしとります!!!
プレゼントした甲斐があったというものだ!

hjkp06122510.jpg



ふふふふ。
かなりお気に入りのようです♪
すっかり中でまったり落ち着いちゃいました〜。
よかった。喜んでもらえて♪

hjkp06122511.jpg



ちなみに・・・お古のハムポケットは、もうボロボロっ。
ということで、これは今日でお別れね。
随分昔に買ったものだけど、どの子も全く見向きもしなかったのに、こんなにボロボロになるまで使い倒してくれてありがとね。ピーコ。
ハムポケットもごくろうさま^^
新しいのも好き放題使っていいからね♪

hjkp06122512.jpg

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 19:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ピ三十五日&クリスマス音楽会

haka.JPG

今日はピの三十五日。
うちは神道だけど、供養は仏式と同様です。
ということで、実家に日帰りでピの墓に参りにいきました。
そして、お別れをしてきました。
昨日から泣けて泣けてしょうがなかったけど、また、墓の前で色んな思い出が次々と頭の中をかけめぐり泣けてきてしまいました。

でも、ピはほんとにいい子でかしこい子だったから、きっと天国にいっても、みんなと仲良くできるはず。
Ponちゃんとはいつもハムボールレースで父の取り合いをしてたけど、Ponちゃんとも仲良くするんだよ^^

お墓の横には、両親がキレイなバラの花を添えてくれてました。
多分、このあとあの場所に埋めて育てるのだと思います。

ありがとう・・・。

それから、くしくも、ピの三十五日に、FRDさんのブログで「クリスマス音楽会」が行われました。
今年旅立っていった子たちへの思い出がたっくさんつまっているあったかい作品です。
これをみて、また号泣してしまいました。

製作にかかわってくださった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございましたm(_ _)m


さて、ピのまだupしていなかった写真を3枚だけ。
上から、9/9、10/9、11/1の写真です。
9/9のは、なんだかシーサーみたいで笑えます(笑)
10/9と11/1は、やってることは違うのに格好が一緒で笑えます(笑)

pi060909.JPG


pi061009.JPG


pi061101.JPG


毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 01:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

懐かしのPonちゃん画像大放出!

po041128.JPG


今日は、Ponちゃんの昔の画像大放出!!

上のは、うちに来た日のよん。
2004年11月28日!
ちっちゃいねー。
ピとそっくりだねー。

で、何故急にPonちゃん画像大放出かというと・・・。
急に頬袋パンパンのPonちゃん見たくなって・・・というのもあるけど、それ以外にも理由が・・・。

実は今朝、珍しくピーコと沢山触れ合うことができて、うほうほで写真撮りまくってミニSDカードに保存してたのね。
夜にでもupしよ〜っと思って。
んでもって、先程そのミニSDカードをケイタイから取り出して、アダプタに入れたつもりが・・・突然消えちゃったのよっっ(>_<)
自慢じゃないけど、あたしの部屋は掃除毎日してるし整理整頓もB型気質でこだわりがあるのでしっかり物の置く位置とかは決まっているし・・・。
だから、落としたとかだったら絶対にすぐみつかるはずなのに、みつからないの・・・。
アダプタに入れた瞬間に消えた・・・というか、そんな感じ。

前、実家にいた時も2度ほどそういうことがあったのよね・・・。
確か、1度はやはりミニSDカードで、急になくなっちゃって。
そしたら、数日後にパソコンに向かってる時に上からあたしの頭に降ってきたの・・・。
もう、すんげぃびっくりしたよ。
もひとつはブレスレットタイプの腕時計。
急になくなっちゃってどこ探してもなくて。
そしたら、数日後にトイレのマットの下になんとなく「?」という雰囲気を感じてめくってみたら、そこにあったのよっっ。
小さくて薄いから、上から見ただけじゃわかんないのに、妙にその時はマットが気になったの。

実家には座敷童がいるんだ・・・と思ってたけど、ここにまでついてきてるなんて〜・・・。
せっかくのピーコの画像、ちゃんと出てくるといいなー。
空から降ってきても、もう驚かないからさ。
座敷童さん、お願いします。返してくださいm(_ _)m

では、続きを〜。

po041129.JPG


これは家にきて1ヶ月の頃。
2004年11月29日。
まぢめ〜な顔して水飲んでるのがたまらんっす!

po041213.JPG


これは2004年12月13日の野良寝画像。
子供の頃は、よくこの場所でウトウトしてたなぁ^^

po041217.JPG


これは2004年12月17日撮影。
ちょこっと巣に足かけてる後姿がかわえぇぇぇ♪

po050107.JPG


これは2005年1月7日撮影。
やっぱりPonちゃんといえば、このほっぺよね♪
すごい広がり方(笑)

ほんと、Ponちゃんは表情豊かで、行動も面白くて、お笑い担当でたっくさん癒してもらったなー。

まだまだ画像はたくさんあるので、そのうちにまた^^

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

むっちむちー

pico0611301.JPG


相変わらず釣れとります。
毎日釣れます。
大漁です。

pico0611302.JPG


これはケイタイのカメラのライトつけちゃったので、ちょっとしろっぽくなっちゃった。
珍しくハムポケットから自ら出ようとしているピーコ。
しかも、ベッドの上じゃなくてちょっと持ち上げてるところなのに(笑)
今、降りたら落ちるぞ。

pico061202.JPG


あたしの手もでかいけど、それにいっぱいいっぱいのピーコって一体・・・。
ちなみに、あたしの手、長さ19.5cmで幅は8cmありますから・・・。

そうそう。
ピーコは常に頬袋にお弁当いれてるの。
これって、いいのかしら・・・。
たまにはすっからかんの時があってもいいんじゃないかと思うのだけど・・・。
あまりにも長時間お弁当ためてると中で腐ったりしないかと、ちょっと心配。

今のところ口臭を嗅いでも臭くはないけど・・・。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 08:54| Comment(9) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

釣ったあとは豆腐(サービスショット付)

pico0612051.JPG


いつものように、ピーコはハムポケットでまったり中。
でも、今日はとあるたくらみがあるのだよ。
ハムポケットのまま、ベッドの上に出してみた。

・・・全然出てくる気配がない(-_-;)

pico0612052.JPG


しょうがないので、好物の人参をちらつかせたら、ちょろっと出てきたものの頬袋に入れてまた、ハムポケットに入りそうになったので、あわてて阻止!

pico0612053.JPG


ふふふ。阻止した途端きましたよー。
噛みつき攻撃!
今日も釣れたわー。

でも、それが「たくらみ」じゃないのよ。
豆腐よ、豆腐!
ピーコに初豆腐をあげちゃうのよ!
FRDさんの高級ジョニーに対抗して、うちは一丁70円の激安木綿豆腐よっっ。

pico0612054.JPG


・・・あたしの手から素早く奪い取って、自分ではむはむ食いだしたわ・・・。

でも、やっぱり70円の豆腐じゃ・・・。

2口食べただけでポイッされちゃった(T-T)

2口だったら、2円分くらいかなー・・・。

そんな食べ物を粗末にする子はおしおきよー。

pico0612055.JPG


ふふふ。
辱めてやったわ。
今日はちょっと立派だわね。

しかし、豆腐食らってるピーコ、めっちゃかわえぇなぁ〜(親バカ大炸裂)

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪



ニックネーム dede at 20:17| Comment(9) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ピーコの腹とω♪

pico0612021.JPG


昨日は珍しくピーコが夕方から出ずっぱりで、色んな写真を撮れました♪

ピンボケじゃないこの上の画像は貴重かも!
しかも、かわえぇ♪(親バカ)

pico0612022.JPG


そして、ベッドの上に放してみました。
のそのそと重そうです・・・。
全然俊敏じゃありません・・・。
雪見大福がびろ〜んと伸びて足がはえてます。

体重を量ってみました。
50.2gありました・・・。

あんたも、でぶ道まっしぐらだね・・・。

pico0612023.JPG


体重量ったあと、ピーコを下から撮ってみますた。
ふふふ。
腹肉すごいねー。
ふかふかふわふわだねー。
でも、ωしゃんどこにあるかわかんないねー。

いいのよっ。
腹肉がすごくても、ωしゃんがあるかないかわからなくても、顔がジャニーズ系なんだから!!

他にも幾つかピンボケ写真が撮れたので、またそのうちupしますー。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 11:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ぷぅの画像出てきた!

pu041020.jpg

古いパソコンから画像を全部取り出したら、ぷぅの画像も2つだけ出てきました!!
うれしいっっ。

上のは、2004年10月20日撮影。
まだまだ元気な頃。
しかし、ぷぅってば、ほんとこうやってみると顔でかいよな(笑)
うちのジャンガリーズの中では一番の顔でか&のっぽ&筋肉質だったわ。
おっとこまえだったなー。

pu050103.JPG

これは、2005年1月3日撮影。
天国へ旅立つ直前のものです。

もう、毛もぼろぼろだったけど、癌が身体の半分をしめていたけど、それでも必至で前向きに生きていた逞しかったぷぅの水飲み画像です。

ほんと、根性あるというかガッツにあふれているというか、男の中の男ってハムスタでした。。。

懐かしいなぁ・・・。

ぷぅの画像は、もう、これで最後。

でも、ピとPonちゃんの画像はまだまだ沢山あるので、なかなか撮らせてくれないピーコの代わりに、ふたりの昔の画像も時々upしますね^^

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 16:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ぷぅのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする