2006年10月30日

ただいま^^

pico014.JPG

土曜の朝から日曜の18時まで、お泊り外出だったので、ピ(♀)とピーコ(♂)には、まるイチニチ以上会えなかった。

ふと、外でも時々思い出して「ピ、あたしがいなくて大丈夫かなぁ・・・」とか「ピーコは外に出してもらえなくて暴れてないかなぁ・・・」とか色々気になってしまった。

で、帰宅してすぐにハムズのいる部屋の電気をつけて「ただいま〜」って言ったら、ふたりとも巣から飛び出してきた!
なんていい子たちなんだっっ(>_<。)
かあちゃんは嬉しいよ。

上のピーコの嬉しそうな顔、わかりますか〜?

・・・でもね、ピーコはあたしに会いたかったんではなく、ハムボで遊ばせてほしかっただけなのね(T-T)

んが、さすがにピ婆ちゃんは、かあちゃんっこなので、あたしの手に乗ったらずーっと毛づくろいしてくれてまったり。
ハムボ出しても見向きもせず。

贔屓しちゃいけないと思うけど、やっぱり、あたしはピが一番可愛くてしょうがないの・・・。
こんなに自分を頼ってくれて、甘えてくれて、気を許してくれて、大きな病気もせず元気でキレイなまま長生きしてくれているし。
ほんとに、自分が腹いためて産んだ子のように思ってしまってます。

あたしの手の中でまったりしてたピ。
ケイタイとりだして撮ろうとしたら、ちょっとあわあわしたのでブレブレです(笑)

pi135.jpg



毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

ニックネーム dede at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ピーコ(♂)激太り・・・(T-T)

pico0610271.jpg


生後2ヵ月半のピーコ(♂)
うちに来た1ヶ月ちょっと前は、20.6gと今までお迎えした子の中では一番のおチビちゃんだったのに、今日体重を量ったら、43.6gも・・・(-_-;)

ジャンハム用のホイールが厳しそうです・・・(T-T)

エサは適量あげているしおやつは全く与えてないので、どうやら太りやすい体質らしい。
小顔で目が大きくてジャニーズ系なのに・・・。
無念・・・(>_<)

で、ペットショップであたしが惚れた、まん丸のちっぽが撮れた(ピンボケだけど)のでup!

pico0610272.jpg


ね。
粘土でとってつけたようでカワイイのだ〜。

でもね、ピーコなんて名前をつけたせいなのか、ωしゃんがちいちゃいの・・・(T-T)
先代の男前ぷぅは、立派なものをもっていたのにぃ・・・。
にんげんさまと一緒で、やっぱり個体差があるのねぇ・・・。

さて、動画も2つ撮ったのでupです。
2つともピーコ。

まずは、爪とぎ用の素焼きのブタがお気に入りでまったりしているところに、あたしを発見して遊んでほしいなぁ・・・と迷いながらも、結局はブタの中でくつろぎ弁当たべてるピーコ。



それから、必ず指出すと半分本気噛みしてくるピーコ。
でも、そのあとすんなりつかまえられて、ぷちしっぽを見せてくれます。




ピーコはいまだに半本気噛みしてくることが多いですねー。
素直にすっと手の上に乗ってくることの方が多いけど。
そのうち噛まなくなるかな。
初代のぽちのように。

で、ピの方。
相変わらず元気すぎて毛並みもツヤツヤで怖いくらいですが、さすがに運動量も食欲も落ちてきました。
体重も少しずつ減っているのが気がかり。
今日は35.6gでした。
歯も丈夫でいまだにプラッチック齧りまくりなので、エサも介護食にはしてないのだけど、量を食べなくなったので、とりあえずペレットはビタシロップづけにてあげることにしました。
そしたら、ペレットだけは残さず食べるようになったのでよかったよかった。

まだまだ長生きしてくれないとね^^

写真は、あたしの手の中でまったりくつろいでウタタネに入る寸前のピです〜。

pi140.jpg


明日の昼前から明後日の夜まで一泊でお出かけするので、ふたりとまるイチニチ会えないのが淋しいです。

ピもおトシだから、ちょっと心配だし。
ピはかあちゃんっ子すぎだからなあ・・・。
でも、できるだけ早く帰ってくるからねっっ。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

ニックネーム dede at 20:02| Comment(5) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ピ、恐ろしく元気・・・。

pi0610201.JPG

もうすぐ2才3ヶ月になるピ。
こ〜んなカワイイ顔で「出して」おねだりする時もあれば・・・

pi0610202.JPG

こ〜んなハシタナイ格好でおねだりの時もあります・・・(笑)

では、まだまだ元気なピのアピール動画2つupします。

まずは、風呂場でゆっくりしてたのに、あたしを見つけてアワアワと出してアピールし始めたピ。
まだまだ毛艶も素敵♪




そして、もうどうしようもなく出してほしくて更にアワアワのピ。
元気すぎだけど、やっぱりちょっと動作は鈍くなっていて、巣の上から飛び降りても着地失敗^^;




毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 20:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

祝!2ヶ月!

pico0610101.jpg

10/10でピーコが2ヶ月の月誕生日を迎えました!

ニンゲンだと12歳!
ぴっちぴちの中学生って感じでしょか。
そろそろジャニーさんとこに応募しないと〜(笑)

写真は2日前のものです。
ピーコは顔が小さくて目が大きいのが特徴。
そこにまず惹かれました。
あとね、尻尾がぽちっと丸いの♪
いつか撮れたらupしますね〜。

pico0610102.JPG

巣の蓋をあけると、こうして出たがります。
Ponちゃんとに似ているなぁ・・・と、思うことがたくさんあって、もしかしたら、まだここにいて、ピーコに入っているのかなぁ・・・と思うことがあります。

熟睡してるの見たことないし。
こうやって蓋あけると顔出すのも同じだし、人懐っこいクセに臆病なところとかそっくり。

pico0610103.JPG

手を出すと乗ってきます♪

不思議なことに、片手を顔の前に出すと半分本噛みで指を噛んでくるのだけど、こうやって巣の中にいる時に手を出したり、両手を差し出したりすると、噛まずに素直に乗ってきます。
なんでだろ〜〜。

あと、やっと、トイレと風呂場を区別できるようになりました。
時々間違えてトイレですってんやってるけど、逆はないからヨシとしよう〜。

しかし、まだまだピよりも背はちいちゃくて8cmもない位なのに(顔なんて半分位な気が・・・)、体重は見事に増えて1ヶ月弱で35.5gまで増えてしまいました・・・。

ごめんよー。食わせすぎだ〜〜〜。
気をつけなきゃ^^;

ちなみに、ピは変わらず36g〜38gの間でずーっと落ちついてます。
まだまだ元気度はピーコよりピの方が勝ってます。

いいのか・・・!?

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ピーコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

祝!ピ 2歳2ヶ月!

pi0610031.jpg


10/1は、ピの2歳2ヶ月の月誕生日でした。
すっかり忘れてました・・・(・・;)

何のブレゼントもあげてなかったので、今日1年2ヶ月ぶり?位にひまたねを1個あげました。

pi0610033.jpg


が、すぐに頬袋に入れてあたしの服をかじり始めました・・・(-_-;)

しかし、人間でいえば喜寿も過ぎて米寿に近い82歳!

なのに、この元気さと毛艶のよさはどういうことだ!
新人の2ヶ月に満たないピーコよりも元気で毛もふさふさだ!
最近よく転びはするけどまだまだ元気溌剌!

ハムスタ会の森光子だね。
でんぐり返しはできないけど。 (って、同じことをmixiでも書いたが)

オマケ画像は、ハムボールの中で食べたらしいひまたねの残骸と、かぼとうふを美味しそうに食べるピ。
クリック拡大します。

pi0610034.jpg  pi0610032.JPG


毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

ニックネーム dede at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする