2006年04月29日

祝!Ponちゃん52歳!

0604291pon.jpg

昨日はPonちゃんの1歳半の月誕生日でした。
人間でいうと、52歳です!
いつの間にか、あたしより年寄りに・・・。
上の画像は、母がデジカメで撮った一昨日くらいの野良寝Ponちゃん。

で、お祝いは、まず大好物のバナナスティックを1本まるごと贈呈。
ちょっと丸まってたやつだったので、即頬袋に・・・。
とりあえず、先に遊びたかったらしい・・・。
その後、初のハムボールなしでサークルの中で散歩!
喜んでくれるかなぁ・・・と思ったけど、どうもお気に召さぬ様子。
2分ちょいで出せ出せコールとなり、ハムボールを持ってきたら自らすすんで入りました(T-T)

ピもサークルの中よりハムボールが好きなのよねぇ・・・。
なんでだろ。

これはその時の動画です。長いです。2分位。




さて、ところで先日26日にSacchanさんがうちに遊びにきてくれました!
近所の花茶香茶カフェで食事をして、そのあとピとPonちゃんを見に家へ。
B食Logの方にもちろっと書いてます。

Ponちゃんは昼間だったのでネムネムだったけど、一度だけちっこしに出てきてくれてラッキー。
そして、ピはなんだか走り回ってたかと思うと、すぐ後に巣の中で爆睡。
Sacchanさんにも、触っても起きないピを堪能してもらえて感無量です(笑)

オマケは、砂浴び場でまったりしていたところを撮ったつもりが、こっちに向かって爆走してきたピと、やはりサークルから出せ出せとアピールしているピ。

毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0604292pi.jpg 0604293pi.JPG


ニックネーム dede at 23:08| Comment(9) | TrackBack(1) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

あうっ…

ち、ちょっとパソコンが大変なことに!

なんか、ぼ〜っとしたまま変なとこタカタカとキー押してたらしく色んなものが消えてしまっていた(;_;)
ほとんど自分で何やったか記憶がない。
何をやろうとしてて、こういう結果になったのかも思いだせない。

こわい(;_;)
これも欝の症状のひとつなのか。。。


とりあえず8割は復旧させたけど、力尽きた…。
アップしたい写真もあったのだけど、今日はもう寝ます。。。

明日の午後にでも余裕があれば貯めてる記事アップします。。。

レスも遅くなってすいませんm(__)m
ニックネーム dede at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よくわかんないけどスタート(BlogPet)

きょうはショッピングー!
しかしここで買い物された。
しかしここまで暇みたいな買い物したいなぁ。
しかしここへショッピングしたよ♪
しかしきょう、ここまでお抱えっぽいショッピングした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「P-tan」が極貧道楽を読んで書きました。

ニックネーム dede at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

かしこいピ

0604231pi.JPG

ピは意外と賢かったんです。
先日、Ponちゃんが書いてくれた通り、この昔から置いてある砂場は、ちっこ用として使うようになりました。
そして、新しく設置した卵型の砂場は、飼い主の思惑通り砂浴び用として使うようになったのです!
しかも、これまでは、一度頬袋にいれたエサをちっこ用の砂場に隠すことが多かったのに、それもなくなりました。
最近は、ずーっと頬袋にいれたままです。
・・・まぁ、それはどうかと思うけど(笑)

いずれにしても、えらいぞ!ピ!

そうそう、それから何人かの方から「Ponちゃんが大きくなった気がする」と言われ、体重を量ってみたら、ナント122gになってました!
120g台を越したのは初めてです!
これ以上増えないようにしなくてわ〜・・・。
それから、相変わらず父になつきまわっていて、昨夜なんてハムボールでひたすら走りまわって遊んだ後、父にくっついて居眠りしてたそうです。
・・・・むきぃぃぃっっ。
悔しいことこのうえなし!

オマケ写真は、砂浴び用の砂場の前で高野豆腐食べてるピと、ピンボケの水飲み後のピ(ちょっと前の写真)です。

ポチっと押してくれると嬉しい♪ポチっと押してくれると嬉しい♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0604232pi.JPG 0604233pi.JPG


ニックネーム dede at 06:54| Comment(9) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

今日はお手伝いです(Ponちゃんの投稿)

0604191pon.JPG

きょうは、dedeかあちゃんがぐあいがわるいので、Ponちゃんがぶろぐかくです。

どう?かっこいいでしょ。
さいきん、ときどきかぁちゃんにぱそこんさわらせてもらってるのよ。

えーっと。
まず、このあいだピちゃんがびょういんにいったみたいだけど、たいじゅうは37gだったんだって。
すりむになったのねー。でも、Ponちゃんのばらんすのとれたすばらしいぼでーとくらべると、ぷよぷよでまだまだよね。
でも、あたまはいいみたいで「さいきんはすなあびばしょと、ちっこばしょをちゃんとわけてつかってる」って、dedeかぁちゃんがほめてたの。
ふぅん・・・。
Ponちゃんはすなあびしたことないからわかんないけど。

そんなことより、こうしてぶろぐかいているPonちゃんのほうがえらいよねー。
さいきんはちょっとじぃじにあまえてばかりで、dedeかぁちゃんがすねてたけど、これでゆるしてくれるかなぁ。

ポチっと押してくれると嬉しい♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪ハムスター人気ブログランキングへ。毎日ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0604192pon.JPG 0604193pon.JPG



ニックネーム dede at 21:42| Comment(7) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

トラックバック禁止にしました

本日、大量のトラバスパムがきて、てんてこまいしてしまいました。


ということで、当分の間、トラックバックは受付不可の設定にしましたので、ご了承ください。
今月いっぱいくらいかな?


コメントの方は大丈夫です♪
・・・返事遅くてごめんなさいm(_ _)m
ニックネーム dede at 16:23| Comment(2) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たそがれPonちゃん(BlogPet)

広い体重などをPonしなかったの?
ふたりともちょうどいいね♪オマケは、お立ち台でハムボールとか置いてみたの?
P-tanが、感じとかをPonしなかった
あぁ、一昨日あたりの?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「P-tan」が書きました。

ニックネーム dede at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピは神経質?

0604181pi.JPG

2週間ほど前から右目の目頭が時々赤くただれていたピ。
昨日、やっとこさ病院に連れていった。
ついでに、久々にふんちの検査も。
目のただれ以外は何の問題もない健康優良児。
体重は37gとベストでした。

結膜炎がまだ治ってないのかなぁ・・・と思ったけど、どうもそうではなく、自分で何だか気になって、カイカイしてただれちゃうみたいらしい。
あの随分前のお鼻がただれてた時もそうだったし。
先生いわく「神経質な子なのかもしれないですねー」って。

確かに、そういわれてみれば、Ponちゃんみたいに毛づくろいを真剣にすることではないけど、砂浴びはイチニチに何回もやってるし、何だか知らないが1時間もペパーレ堀りをやってる時もあるし、トイレや巣の端っこを1時間もカジカジしている時があったりする。

いや、でも、それって神経質というより、凝り性なのでは・・・(笑)
多分右目も一度結膜炎になってから、カイカイすることがクセになって、砂か何かがついたら習慣でカイカイカイカイしちゃうんだろうなぁ・・・と思う。

あぁ、やはり、ピはB型だわ。

うちの父が言ってたけど、ピとPonちゃんの性格を足して2で割ったらちょうどよさそう(笑)

オマケ画像は、ピンボケの出して出してダンス中だったピ(疲れてちょうど休み中)と、あたしにつかまれて目薬さされようとしてるピ。左後ろ足の抵抗がカワイイ。(汚い部屋は見ないように・・・)

ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0604182pi.JPG 0604183pi.JPG



ニックネーム dede at 05:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

居眠りPonちゃん

0604141pon.JPG

昨日は、夕方近所のお世話になってる店に挨拶がてらコーヒーを飲みに行ったら話がはずんで、18時の夕飯時に帰り着く予定がナント19時半に。
そしたら、驚くことにピもPonちゃんも起きていてハムボールで爆走しているではないか!
ピだけならともかく、毎日決まって22時前後にしか起きないPonが何故!?
しかも、親の話によると既に40分位は遊んでいるという。

あたしは、急いで夕飯を食べ、そのあとマッハの勢いで2人の砂場の掃除と水とエサを用意したのだけど、呼んでも全然戻る気配なし。
結局21:30位までず〜っと遊びまわってました。

ピはそれでも、あたしにまとわりついてくるのだけど、悔しいことにPonが最近すっかり父になついちゃって、父の周りをぐるぐる回ったり、ハムボールごと座ってる父の膝の上に乗ろうとしたりするのだ。
・・・ちょっと悔しい・・・。

で、やっと21時半位にケージに戻って、2人ともエサをバクバク食って、腹いっぱいにもなってどっと疲れが出たのか、すぐさま爆睡体勢に(笑)
上の写真がピンボケだけど眠りにおちる瞬間。
しっぽがチロっと出ているのがカワイイ(笑)

下の写真左は、そのあと完璧に寝入ったところ。
そして、右のは4/10に日常ブログの方にupしたピンボケPonちゃんです。

さて、まだちょっとバタバタしていて、体調的にも落ち着かず余裕がないので、申し訳ありませんが巡回も更新も、もうちょっとお待ちくださいm(_ _)m

ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0604142pon.JPG 0604143pon.JPG




ニックネーム dede at 06:17| Comment(6) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ピの気持ちで50の質問(BlogPet)

毎日の、田舎を怪我されたみたい…
でも砂場へショップとか一緒しなかったー。
でも毎日と場所っぽい意味したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「P-tan」が書きました。

ニックネーム dede at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

くつした大好き

0604081pi.JPG

時々ピやPonちゃんをベッドの上に放してあげるのだけど、Ponちゃんは足が速くてどこに逃げるか分からないので大変。
写真なんて撮るヒマもないし(笑)
でも、ピは殆どあたしにくっつたまま。
こうして、パジャマや靴下をよくカジカジしてます。

なので家着とシーツや布団カバーは全て穴だらけ(笑)
でも、ピのためならいいのだ。

あとは、あたしのパジャマのポケットや袖の中にもぐりこんだり・・・と、ほんとにくっついたまま離れません。
まじで、あたしのこと母親だと思っているのかもしれない・・・(笑)

下のオマケ写真はピンボケ2枚。

最近、Ponちゃんの出番が少ないけど、あの子じーっとしてるか夜中騒いでいるかどちらかなので、なかなか撮る機会がないのですた。

でも、4/13から7月末まで、またあたしは自宅療養で休職するので、そうしたらもう少し頻繁にブログも更新できるかもしれないし、Ponちゃんの面白い写真も撮れるかも^^

ポチっと押してくれると嬉しいです♪

0604082pi.JPG 0604083pi.JPG



ニックネーム dede at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ぼ〜・・・・

pi118.JPG

アタマの上にペパーレ乗ってるのに(あたしが乗せたワケではない)普通にぼ〜っと?真剣に?エサくってるピ。

あんたは、ほんとに大物だわ。


あぁ、なんか、どうしてもダメです・・・。

日曜に癒されて心の支えがまたひとつ増えたばかりなのに(詳細は日常ブログ)、何故、こんなにワケのわからない不安と悲壮感と恐怖が襲ってくるのか。

今日は、朝から元気よくしてたつもりだったけど、身体はウソをつけない。
何も考えることもできず、余計仕事を増やしてしまったり、なんだかあわあわしていただけだった。
めまいも激しく、振り向いただけで倒れそうになったことが何度もあった。
それでも、今日は笑顔で普通に喋れていたんだけどな・・・。

でも、そんなのアンバランス。
ぐったり・・・。
午後は早退した。
家に仕事持ち帰ったけど、できなかった。

でも、ピとPonちゃんの世話だけは何とかしなくちゃ・・・。
と、重い体を何とかして動かして午前0時には毎日の日課の簡単な掃除とエサ・水かえをした。
ピのこんな姿をみたら、少しだけ癒された。
アニマルセラピーって、すごいね。

ピと一緒に布団で寝ることができたらもっといのに・・・。

って、暗い内容になってしまってすいませんでしたm(_ _)m


ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ピの気持ちで50の質問(BlogPet)

P-tanが、朝でない小動物と、ブロッコリーかチンゲン菜をむさぼっている私
今日計ってもらって、そうこうしててウザイのよ(役目)って何?「何でもゴルデンさんにし・」
に引き続き、ピ編もお送りいたします
口調がね、結構難しいよねー
ないけど、とっても規則正しいおりこうさんみたいだねー
38.dedeかぁちゃんて置いてあげようかなぁ
と、dedeが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「P-tan」が書きました。

ニックネーム dede at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

Ponちゃん1歳5ヶ月、ピ1歳8ヶ月おめでと♪

3/28はPonちゃんの1歳5ヶ月の月誕生日、4/1はピの1歳8ヶ月の月誕生日でした。
早いものです。

ということで、2人にミニミニクロワッサンをプレゼント。

pi1.JPG


ビの場合は食いつきはよかったのだけど、もうそろそろおトシなので歯がたたなかったらしい。
ブラッチックはかじるくせに・・・。
というか、あまり好みではなかったのかな?

ということで、先日大好評だったバナナスティックを。
こりゃまた恐ろしい勢いで食ってました・・・。

pi2.JPG


Ponちゃんの場合は、クロワッサンは速攻頬袋へ・・・。

po2.JPG


そして、バナナスティックも奪い取られました。
左頬はクロワッサンでパンパンです。

po1.JPG

2人ともずっと元気でいてね。

ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 11:16| Comment(5) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする