2006年02月26日

おねがい♪

pon0602261.jpg

こ〜んな顔でお願いされちゃったら、何でもやっちゃいます♪

というより、ただ単に、毛づくろい中を激写したら、何故かこんな格好に・・・。
Ponちゃんの毛づくろいは超高速なので、ケイタイカメラで撮ると「?」な映像がおさまることがよくあります(笑)

今日は、Ponちゃんはプチ重役出勤。
先ほどやっとこさハムボールにて散歩開始。

可哀想だけど、23時には回収させていただきますm(_ _)m

オマケ写真は、ウマウマPonちゃん2連発

ポチっと押してくれると嬉しいです♪

pon0602262.jpg


pon0602263.jpg


ニックネーム dede at 22:42| Comment(9) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

激しすぎるのよ・・・

pi0602241.jpg


結局、今週は水曜日しか出勤できませんでした(/_;)
ダメなあたし・・・。
って、思っちゃダメなんだけど、どうしても自己嫌悪におちいってしまう。
しかも、朝あれだけ体調が悪くてフラフラで喋るのさえ苦痛だったのに、夕方になると何故か結構楽になってしまう。
鬱病って不思議だ・・・。

と、自分のことはさておき。
今日のピはいつにも増して激しすぎでした。
夜中何度も目が覚めた時にも、もちろん遊んでアピールはすごかったし、午前中も殆ど起きていて、さわがしいことさわがしいこと。
相手をしてあげるのもキツかったので、殆どハムボールに入れて勝手に遊ばせていたけど、午前中トータル3〜4時間は走りまわってたんじゃないだろうか。
そのおかげか、昼の12時にはパタっと爆睡。
しかも、動きすぎて暑かったのか、野良寝。
さきほど18:30位までピクリともせずに爆睡してました。
触っても勿論起きない。
が、さきほど目覚めてからは、またハムボールで爆走中です・・・。
どこからくるんだ。
あの元気は・・・。
なんか、まだまだ人間でいったら5歳児って感じ。
52歳なのに(笑)

ムービーも3つ撮れたので、下にupします。
今回は小さい画像です。

ちなみに、上の写真は、ちらばったエサを探して食っているところ。








ポチっと押してくれると嬉しいです♪
ニックネーム dede at 19:01| Comment(14) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

動画upしました

060223昨日とは違う日に撮った写真ですが、シチュエーションは一緒ですね(笑)
でも、寝起きに無理矢理食べさせたので、目が半分死んでます(笑)
眠気より食い気のピ。

さて、久々にハムービーのupです。
いつもの出して出してアピールのピです。





ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 18:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

甘えん坊のピ

pi0602221.jpg


1月〜今日まで心身ともにかなり調子が悪く、殆ど家にいたあたし。
そうすると、ピが甘えん坊になって、うるさくてしょうがないのです。
夜眠れなくて、何度も起きるのだけど、そのたびに、ピもPonちゃんも「遊べ出して〜」と激しくアピール。
その時は、両方とも少しずつ遊んであげるのだけど、昼間あたしが家にいると、ピも殆どずーっと起きていて、ずーっと「遊んでかまって出して出して」アピールがすごいのだ。

しょうがなくベッドの上に放して遊んであげたり、ハムボールにいれて散歩させたりするのだけど、何度も何度も何度も・・・。
キリがない。

こいつ、いつ寝てるんだろう・・・。

上の写真は幸せそうにブロッコリーを食べているピ。

下の写真は、何故か自分の巣の上に座って巣の中につめてあったティッシュを頬袋にためこんでいる・・・の図。
延々とやっていて、結局巣の中には何もなくなったのだけど、また、頬袋から出して巣に戻してました。
訳のわからん行動です(笑)

pi0602222.jpg


pi0622223.jpg



ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

Ponちゃんの体重測定結果

pon0602191.jpg


先ほど、なんとかして体重測定に成功しました。
予想外に増えてなかったです。

平均体重は112gなんですが、今日は116gでした。
もちっと増えてるかと思ったのになぁ。

でも、背がちいちゃいから、これくらいでちょうどいいかな

それでは、おやすみなさい。。。

ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリーズPonちゃん

pon0602192.jpg


久々にフリーズPonちゃんが撮れました。
かわえぇなぁ。
カメラ目線だともっとよかったのに。

ゴルデンさんて、フリーズすること多くないですか?
Ponちゃんは、びびりーなので、特別なのかしら。
フリーズも多いけど、何かわからないものに突然驚いて飛ぶこともあります。
こっちがびびります。

自分で体調&体重管理のできるPonちゃんなので、最近体重をずっと量ってなかったのだけど、どうも冬仕様で腰周りがちょいとおっきくなった気が。。。
今日あたり量ってみようかな。

さて、オマケは、巣作り中に急に眠くなってウトウトしはじめたPonちゃんと、去年の8/15に撮った「出してアピール」途中(トイレの上にのってアピールする)のPonちゃん。
うーむ、やっぱり8月の写真と比べると今の方が確実に丸い気がしてきた・・・。

pon0602193.jpg


pon0602194.jpg


ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 15:14| Comment(12) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

布好き

pi0602161.jpg


昨日の夕方からめまいが更に激しく、今日は歩くのも怖い(こうして座っててもぐるぐる・・・)ので、シゴトは休んでおります。
あぁ、有休がもうないので欠勤。
また給料が減る(泣)

写真は、昨夜のピ。
ピは、とにかく布が大好き。
まぁ、げっ歯類なので布でも齧り木でもプラッチックの砂場でも何でも噛み噛み放題なのだけど、その中でも一番布が好き。

特に、あたしの布団とパジャマとパジャマの上に着ているジャケットが好みらしく、あちこち穴をあけられております。
これはシーツを真剣にカジカジ。

おまけ写真は、あたしのパジャマをかじかじ。
もひとつは、出して出してダンス。激しいのでブレブレ。

あ、冬なので、ピの体重が41.1gと増えてました(T-T)

pi0602162.jpg


pi0602163.jpg


ポチっと押してくれると嬉しいです♪


ニックネーム dede at 11:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

Ponちゃんの襲撃

pon0602121.jpg


Ponちゃんは、最近日によって起きる時間がまちまちになってきました。
21時頃のことも多いし、そういう時に限って毛づくろいもせずに「遊んで遊んで出して出して」と騒ぎます。
22時前後に起きることの方が多いのだけど、そういう時は30分〜1時間たっぷり毛づくろいをしてからやっと「出して〜」なのです。

さて、この写真、Ponちゃんの勢いがすごくてピンボケになっちゃったのだけど、21時に起きてすぐ出してアピールをしたので手を出したら、あたしの顔を真剣に見つめて登ってきたのですよ〜。
「な、なんてカワイイやつなんだ(>_<)」と、喜んでいたのもつかの間。
このあと、あたしの顔を登って行きました・・・。
眼鏡を踏み台にして頭まで・・・。

何をしたかったんだろう・・・。
あたしを征服?

オマケ写真は、上が「出たいの〜」と、自力でなんとかしようとしているPonちゃん。
下は去年の8月の画像。
うんちっぷ付でエサ食うとります。

pon0602122.jpg


pon0602123.jpg


ニックネーム dede at 19:04| Comment(12) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

うちのミニデュナ情報

今日は2つ投稿です!

どんちー一家の野望」のはにゅ〜るいさんのブログでミニデュナのことについて色々と書かれていました。
素晴らしく分かりやすい説明です!

実は、Ponちゃんをお迎えした頃、どこにいってもミニデュナが売られていなくて、はにゅ〜るいさんに教えていただき、ジョイフル本田で購入させていただいたのでした。

最初はうちはジャンガリアン1匹しか飼ってなかったので、ミニデュナ(オプションなしの方)を近所のペットショップで買ったのですが、個人的にはすごく気にいってしまいまして。
大きさが手ごろだし、掃除がしやすいのです。
Ponちゃんの分も手に入ってよかったです。

ただ、はにゅ〜るいさんの書かれているとおり、デメリットもかなりあります。
本当に日本製のグッズとの相性は悪い。
それから、底が何故か平らではなく格子状にと凸部分があるので、安定感がない。

そこで、うちでの対策は、
サイレントホイールは下に小さいハンカチなどを見えないように敷き、透明なテープで台を固定しています。これでOK。

あとは給水器。
これがなかなかナイ!
うちではコレを使ってます。
通販ではあまり見かけないので、近くのペットショップで探してある時にまとめ買いしてあります。
今、ちょうど予備がないので、どこの製品かわからないのだけど・・・。
これは、吸盤でくっつけられるので便利です。

0602121.jpg


0602122.jpg


それから、確かにゴルデンさんには広さはまぁまぁなものの、高さがたりません。
うちのPonちゃんは小さい子なので、あまり心配はないのですが、さすがに巣の上に乗ると上の金網に届いてしまうので、ウンテイすることもあり。
ということで、夜は巣の上に辞書を置いて金網を捕まえられないようにしています(笑)
Ponの方はこんな感じ。

0602123.jpg


ジャンハムのピの方は高さ的には問題全くないので、金網はとりっぱなしです(笑)
こんな感じ。

0602124.jpg


以上、うちのミニデュナ情報でした〜。
個人的な一番のデメリットは、色んな取り付け用の穴があるので、そこをハムズがかじって穴を広げてしまうことかな^^;
ニックネーム dede at 18:02| Comment(8) | TrackBack(1) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピの誕生日

pi0602051.jpg


2/1はピの1歳半の誕生日。
人間だと52歳!?
なんだ、この恐ろしく元気な壮年ハムスタは!(笑)

1歳半ということで、プレゼントもちょっぴり豪華にミニコーン。(全然豪華じゃない)
でも、食いしん坊のピは全部食べつくさん勢いだったので、1/3を食べたところで取り上げました。
ほんと、食い意地張りすぎ・・・(-_-;)

しかし、動きが早いのとあたしの手が震えてるのとで、まともな写真がとれません。
悔しいなぁ。
Ponだと夜中以外は大人しいから、結構まともなのが撮れるのに。

オマケ写真は、前にももしかしたら載せたことがあるかもしれないけど、去年の9/11撮影のなんだかぼわ〜っとしたモヤがかかったピ(尻で座っているのでよく見ると足がちょびっと浮いてます)と、先日何故か砂場の横にはいってじっとしていたピの尻&しっぽピンボケです。

pi0602052.jpg


pi0602053.jpg


あ、あとひとつ。
プロフィール写真かえますた。
昨日撮った写真です。
ピがあたしの手の中でにんじんくわえてるのわかりますか?(笑)

ニックネーム dede at 17:13| Comment(12) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする