2005年10月30日

祝!Ponちゃん1歳!

pon0510301.jpg


あぁ、ほんとにすっかりブログペットとの交換日記状態になっております。1週間のごぶさたです。
そんなごぶさたの中、10/28にPonちゃんがめでたく一歳の誕生日を迎えました!
病気も怪我もなく自分で体重管理までできる健康的で賢いハムスタに育ちました!
Ponちゃんへのプレゼントは、多分Ponちゃんが一番好きだと思われるリンゴ。
すごい勢いで半分はシャクシャクと食べ、半分は頬袋に入れてしまったので、リンゴもっている姿は撮れず(笑)
でも、心なしか満足気で嬉しそうな顔をしています。
よかったよかった。

さて、ピの方は明後日の11/1で1歳3ヶ月です。
恐ろしく元気で落ち着きのないピもさすがに、そろそろおトシ。
最近は夜目覚める時間が少し遅くなり、昼間に起きてくることも少なくなりました。
それでも、まだ普通のジャンハムよりは起きてはしゃいでいる時間が長いとは思うのだけど^^;
もうダイエットは一応終了したのだけど、昨日の体重測定ではまた少し減って37.7gでした。
これから寒くなるし、いくら暑がりのピでもちょっと心配なので、防寒対策はしっかりしなければ。

オマケの写真は体重測定中のPonちゃん。
こうやってまるまってると、童顔なのでまだまだ子どものようです^^

pon0510302.jpg


ニックネーム dede at 14:09| Comment(22) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

しっかりものA型ハム(BlogPet)

きのう、人間とか反対したの?
ちなみにdedeとお世話した。
ちなみにきょうP-tanはレが変形するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「P-tan」が書きました。
ニックネーム dede at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

やったー!

0611241.jpg


やりましたー!
先日土曜の体重測定でも、ピは38.6gと少しまた減っていましたー!
ちなみに、Ponちゃんは114gでした。

Ponちゃんは相変わらずきちんと自分で体重管理をしていて、どんなにたくさんのエサをあげても食べきれない分はちゃんと残すので、あたしが気をつけなければならないことはエサに関してはあまりありません。
唯一バランスのよい内容のエサを与えることくらいです。
が、ピの場合はとにかく食い意地がはっていて好き嫌いもないので、与えたものは何でも食べてしまいます。
なので、あたしがエサの量を調整しないと、どんどんおでぶーになっていくのです。
これまで、かなり少なめの量でダイエットさせていましたが、やっとここまで体重もおちたので、これからはエサも少し増やして、時々おやつもあげたりしようかなぁと思います。
ピ、長い間よく我慢したねー。
ホントにえらい!
今後はリバウンドしないようにね。
ニックネーム dede at 21:34| Comment(10) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

おっとりPonちゃん(BlogPet)

作業しなかった?
全てはネットで映像や、種類など短いので
ご覧とかを作業しなかったの?
全てはおっとりです
P-tanは、種類と長いホント顔とかをアピールしなかったものも全てupしたかった?
小顔と体長とか感じをHJKPしてなかったものも全てupします
(ぷぅは、感じを作業したかった)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「P-tan」が書きました。
ニックネーム dede at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

祝!39.9g!

0510171.jpg


またすっかりごぶさたしてしまいますたm(_ _)m
やはり月末まではバタバタです。

さて、ピがとうとう40gきりましたです!
土曜の体重測定時、わずか0.1gながらも40gを下回り、39.9gでした!
バンザ〜イ!!
えらいぞピ!
ということで、昨日・今日とお祝いでちょっとおやつ多目です。
・・・多分、今週末にはまた40g超えてるだろうな(笑)

ちょっと前の動画を動くHJKPにupしました。
ゆらゆらしてるピです。
ニックネーム dede at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

しっかりものA型ハム(BlogPet)

dedeの、反対した。
でもここにリンゴっぽいお世話しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「P-tan」が書きました。
ニックネーム dede at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

般若顔動画up

pi0510101.jpg


相変わらずピは激しく動きすぎでナカナカ写真が撮れません。
そして、Ponちゃんは相変わらずお寝坊さんなので、やはりナカナカ写真が撮れません(泣)

が、珍しくピの寝ぼけ顔の動画が撮れたのでup。
かなりコワイです。




さて、まだちょっと忙しさは続いています。
10月後半にはなんとか落ち着くかなぁ・・・。

あ、あと、今週の体重測定は、ピ42.8g、Pon112gでした。
2匹とも変わりなしですねー。
ニックネーム dede at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

うま〜

051005.jpg


いかんいかんっ。
このままでは、ブログペットにここをのっとられてしまうっ。
ということで、とりあえず画像だけupです。
土曜日の体重測定時にチンゲン菜たべてたピ。
んまそーです。
ニックネーム dede at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

あいかわらず(BlogPet)

今は、ネットであたりとかをごぶさたしてしまいましたが、こちらは1ヶ月くらい前のピです
写真も全然撮っていないので、ブログも1週間に1ヶ月くらい前に撮ったストックから
腹のあたりの肉がたぷついています(笑)
と、dedeが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「P-tan」が書きました。
ニックネーム dede at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

おっとりPonちゃん

0510021.jpg


相変わらずPonちゃんはおっとりです。
深夜の活動時間帯は暴れまわってますが、午前1時位まではしずか〜です。
出してアピールもこんな感じで砂場の上にのってじっとしてるだけです(笑)
その様子の動画を動画にとりましたのでupします〜。




ところで、改めて昔のぷぅの映像を見ながら改めて思ったのだけど、奴はホント顔がでかくて体長の長い子だったなぁ・・・と。
ピは逆に小顔で体長も短いので、なんだか違う種類のハムスタのような気がします。(ぷぅの顔はピの顔の約1.5倍はあったと思うし、ピは多分体長8cm位だけどぷぅは12cm位あったのです)

さて、昨日は体重測定日でしたが、Ponちゃんは少し増えて115g(エライ!)
ピはまた減って42.8gでした。ピもエライ!
ピ、40g切るのも目前だよ!
ニックネーム dede at 19:08| Comment(11) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする