2005年09月26日

あいかわらず(BlogPet)

前ネットで状況や、広いネットと、アタマとかをHJKPすればよかった?
dedeが、あたりの肉がたぷついていません(笑)
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「P-tan」が書きました。

ニックネーム dede at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

しっかりものA型ハム

0509251.jpg


Ponちゃんは、相変わらず変形しています。
何故かいつも左頬袋だけをエサでいっぱいにします。
しばらくそのまま頬袋に入れてまったりしたあと、巣の中にエサを出し、そのあとティシュとペパーレを右頬袋からいっぱいにつめて、右頬袋がいっぱいになったら左頬袋にもいれ、両方いっぱいになったら巣に出してベッドを作ります。
Ponちゃんはホントに規則正しいハムスタなので、この日課はかなり前から変わらずです。
相変わらず自分で体重管理もしていて、今週も112gジャストです。
きっと、人間でいったら典型的な几帳面A型なヒトなのだと思います。

反対に、ピは人間でいったらきっとB型の気まぐれ能天気なヒト。
能天気なところはお世話係そっくりです。
ちなみに、お世話係の手によってダイエットは続いてますが、先週はちょっとリンゴとナシをあげすぎちゃったので少しだけ戻って44.8gでした。
でも、相変わらずうるさいほど元気なのでよしとします。
つめがまた伸びちゃったので、そろそろ病院に行かなきゃな。(じっとしてないのであたしには切れない^^;)
ニックネーム dede at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

あいかわらず

0509201.jpg


またごぶさたしてしまいました。
あいかわらず忙しい日々が続いており、殆どネットから遠ざかってしまっている状況です(泣)
10月アタマくらいまでこんな感じなので、ブログも1週間に1回くらいしかupできないかもです。
写真も全然撮っていないので、これはかなり前に撮ったストックから。
多分4ヶ月くらい前のピです。
顔だけだとあんまり変わりませんね〜。

あとこちらは1ヶ月くらい前のピです。



あいかわらず忙しそうに動いているのでカメラが追いついていません(笑)
今よりもちょびっと丸いですねー。
腹のあたりの肉がたぷついています(笑)

ニックネーム dede at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

調子にのってハムービー更にup!(BlogPet)

ネットで激しく重役や大きい動画2つなどを追加したかった
P-tanたちが、ネットで重役などしましたので
激しく動画2つなどをHJKPされたかも
と、P-tanは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「P-tan」が書きました。
ニックネーム dede at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

みんなにはっぴー♪

pi思い切り齧り木にピントがあっちゃってますな(笑)
うちの歴代ジャンガリーズは、齧ってはいけないプラッチックを齧るのが好きで、齧ってもいい木製の巣や齧り木には見向きもせず・・・だったのですが、ピだけはどちらも齧ります。(プラッチックは齧らなくてもいいのに)
この「手から」のオマケの齧り木も、時々気が向いたらこんな感じで半分ペロペロしながらちょぴちょぴ齧ってたりします。
この闘志あふれるまなざしがいいねー。

さて、先日、Sacchanさんちのぷるんちゃんと、まめママさんちのまめちゃんが念願のデートをしました。
ピもこっそりついて行ってちゃっかりお邪魔して、ぶるんちゃんやまめちゃんやみんなと一緒に楽しい秋の行楽大宴会に参加させていただいたのでした。
日頃から行動が似ているまめちゃんをお姉さんだと思っているピは、まめちゃんと一緒に遊べて大興奮&大喜びでした♪
そして、Ponちゃんも鼠印宅急便として秋のウマウマ味覚と幸せ運びのお手伝いをさせていただきました。
こんな素敵な機会を作ってくれたSacchanさん、ありがとうございました!
まめちゃんや、沢山の闘病中のハムスタさん、お年寄りのハムスタさんに、少しでも元気を分けてあげられたら嬉しいです。

これは、Sacchanにいただいた記念写真です♪
kinen
ニックネーム dede at 22:00| Comment(4) | TrackBack(1) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

むふ

pon本日は手短に…(苦笑)

この口のあたりの「むふ」って感じがヨイです。
足の指が見事に開いて踏ん張っているのもナイスです。
ニックネーム dede at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

なまずはむ

なまずはむ今日はへたっているので、モブログ投稿です。

この夏、涼み用として設置した陶器のなまず。
なぜかピはイマイチお気にめさない様子だったのだけど、本日初めてなまずの中でまったりしているところを目撃しました。
ぴったりサイズで、かわえぇなぁ。
ニックネーム dede at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

動くHJKP(BlogPet)

ネットでアングルなどをupしました
ちなみに、モビゾーでupすると若干画質が落ちるので、このアングルだとホントまだお子ちゃまみたいです^^さて、HJKP本館の♪
ということで、ライブドアブログは重いので、「動くHJKP」
というタイトルで別ブログを作り、そちらにモビゾーを使って最近の動画4つ(3M以下のものだけ)を使って最近の動画4つ(3M以下のものだけ)をupすると若干画質がないと見れないと見れないようなのですが、イマイチ対処法が分からず


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「P-tan」が書きました。
ニックネーム dede at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

相変わらず落ち着きなし

pi昨日・今日と、家でシゴト&用事が重なってしまったためずーっと家にいたのだけど、ピはあたしが部屋にいると更に落ち着きがなくなるのであった。
普通に昨夜もわしゃわしゃ騒いでいたのに、今日は朝から何度となくこの写真のように出せ出せコールをうけたことか・・・。
昼間だけでもトータル4時間は散歩したのではないだろうか。
ったく、この元気はどこから沸いてくるのかホント不思議。
激しく動きすぎの為、ピのダイエットは順調すぎ。
昨日は46.6gでした。
ちなみに、Ponは安定して111g

さて、先日撮影した激しく出せ出せコールしているピの動画と、ティシュつめこんでるピの動画をupです。





ニックネーム dede at 19:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

じいさんや・・・

piなんだか、妙〜におばぁちゃんチックなピです。
先代のぷぅが、晩年よくこんな感じで「よしこさん、お茶はまだかのぉ・・・」って言ってそうな雰囲気で写真に写っていたけど、ピはまだニンゲンでいったら中年。
なのに「じいさんや・・・」って言ってそうな雰囲気です(笑)

昨日夜ピの動画を撮りましたが、今週末くらいにup予定です^^;
ニックネーム dede at 22:16| Comment(9) | TrackBack(1) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

調子にのってハムービー更にup!

ponあいかわらず、ぼ〜っとしているPonちゃんです。
ずっと重役出勤なので、激しく動く回るのはあたしが寝てからです。
本日今現在も、まだちょいと寝ぼけ気味。

さて、ハムービーをまたupしました。
Ponちゃんの動画2つ追加です。
でも、どれも一緒です(笑)

ニックネーム dede at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

お手(BlogPet)

火曜夜からの発熱も金曜はネットで大きいトイレと、体力や大きい偏頭痛などをそっとさしこむと「お手」
状態になります^^最近、これくらい落ち着いて背中なでてあげてる時、その手の下に打たれた後冷房ので、火曜夜からの発熱も気をつけてくださいね〜
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「P-tan」が書きました。
ニックネーム dede at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

はっけよ〜い

ponちょっと相撲とりそうなPonちゃんです。
本日、Ponちゃん初のハムービーをupしたのですが、残念ながら3Mを超えてしまったので「動くHJKP」の方にはupできませんでした。
動画なのに動かないPonちゃんなのですが、毎晩同じよ〜なことをしているPonちゃんなので、今晩にもまた3M以下の動画撮影挑戦してみます!

ところで、昨日の体重測定は、ピ48gジャスト、Pon112gでした。
2匹ともいい感じに体重維持してますね〜。
ピはあたしが管理しているけど、Ponは自分でちゃんと管理しているからエライ!
日によってエサ完食するときと残すときがあるのだけど、そのバランスでうまい具合に112gをキープしているらしいです。
その秘訣教えてほしいわ・・・。
ニックネーム dede at 15:29| Comment(6) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

動くHJKP

ponピンボケですが、とうふウマウマなPonちゃんです。
Ponちゃんは相変わらず童顔で小さめなので、このアングルだとホントまだお子ちゃまみたいです^^

さて、HJKP本館のハムービーですが、コーデックがないと見れないようなのですが、イマイチ対処法が分からず。。。
ということで、ライブドアブログは重いので、「動くHJKP」というタイトルで別ブログを作り、そちらにモビゾーを使って最近の動画4つ(3M以下のものだけ)をupしました。
ちなみに、モビゾーでupすると若干画質が落ちるので、元々ケイタイカメラで撮った粗めの画像が更に見難くなっていますが、何卒ご了承くださいm(_ _)m(※間違ってこのブログ消してしまいました。またHPの方にハムービーを再開させますので、それまでお待ちください。2006年4/18記)

オマケは、ほっぺた変形中のPonです。
pon2
ニックネーム dede at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする