2005年07月25日

ハムービーup!(BlogPet)

dedeで、ムービーにご無沙汰ー!
ちなみにdedeが内職する?
ちなみにここに測定するはずだったみたい。
さてきのうP-tanが、ここへ状態とか合計したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「P-tan」が書きました。

ニックネーム dede at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ふともも(BlogPet)

きょうは、フレンドリーは手に苦笑したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「P-tan」が書きました。
ニックネーム dede at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ハムービーup!

piひらめのようになっているピ。
おそろしくひらべったいです。

さて、またまたご無沙汰してしまいました。
このところ、気管支炎をずっと患っているのと、通常のシゴトに加えて内緒で内職(今のところ詳細は秘密ですが…)もやっている為、あいかわら多忙な日々が続いており、巡回も更新もままならない状態が続いています。
申し訳ないですm(_ _)m

ということで、お詫びといってはなんですが、久々にハムービーをupしました。
ぷぅのムービーでまだupしていなかったものが2つあったのと、つい先日新しいケイタイに変えたので、試しで撮ってみたピのムービー2つの、合計4ムービーです。
左のメニュー上の方にある、ホームページ「HJKP」からハムービーをご覧ください。

ちなみに、昨日の体重測定、ピは49.4g、Ponは109gでした。
ピはなんとか40g台を維持してくれていますが、Ponは増えて欲しいのに減ってしまいました(泣)
ニックネーム dede at 13:55| Comment(6) | TrackBack(0) | みんなのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ふともも(BlogPet)

きょうは、ここでももを苦笑♪
でもフレンドリーの、苦笑したの?
でもここへフレンドリーがしか苦笑したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「P-tan」が書きました。
ニックネーム dede at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

快挙!

piあわわわ・・・。
今、間違えて画像だけをupしてしまいました(汗
ということで、急いで本文追加です。

タイトルの「快挙!」は、もちろんピの体重です!
なんと50gきりました!
本日の体重49.4g!
えらいぞピ!
すごいぞピ!
一時期は61gもあったのに、よく頑張ってるね^^
このあたりで何とか落ち着いてくれると嬉しいな^^

画像はちょっとピンボケだけど、大好き砂場で食事中のピです。

オマケの画像は、今日新しく買ったケイタイのカメラで撮った画像。
ピは滅多にじっとしていてくれないので、なかなかキレイに写真が撮れません。
今日は姪が遊びに来ていたのだけど、珍しくピが姪たちの存在に驚いてフリーズしてたり、じーっとチンゲン菜食べてたりしたのでパシャ。
でも、新しいケイタイのカメラ、かなり機能がダメダメです。
オートフォーカスがついてないので、こんなに近くで動いてない被写体を撮っているにも関わらずボケボケ。
ということで、明日からは古いケイタイのカメラをまた使うことにします。
・・・2台持ち歩くのはヤだけど(泣)

そうそう、フリーズしていたピとは逆に、Ponちゃんが反対に元気でした。
あたしの腕を初めて登っていったのです。
肩まできてくれて耳元でわしゃわしゃ動いていたのが、なんかいとおしかったです^^
12
ニックネーム dede at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ふともも

pon今日もPonちゃんはフレンドリーでした。
でも、心なしか手に乗っている時は、こきざみにプルプルしている気がします…(苦笑)
ピは怖いもの知らずなので、手に乗ったら腕から首まで一気に駆け上ってきてこっちがハラハラするけど、Ponちゃんは臆病なので、手に乗ってきてもそこからは動けないのです。
もちっと大胆でもよいのになぁ。

写真は、久々の立ち姿のPonちゃん。
ふとももの筋肉が見事です。
ニックネーム dede at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

むしゃむしゃ

pon噛みハムになってしまったピとは逆に、Ponちゃんは最近とってもフレンドリーになってきました。
元々噛み癖は全くないのだけど、自分から進んであたしの手に乗ってくることは滅多になかったのに、最近は用がなくても乗ってきてくれることがあります。
うふふふ♪
昨日も、エサもかえてひとしきり遊んだ後だったのに、まだ遊びたそうだったので手を出したらそそっと乗ってきて、じ〜〜っとしてました。
かわえぇなぁ。
あまりにもかわいかったので、予定外のおやつ♪
ニックネーム dede at 23:13| Comment(11) | TrackBack(0) | Ponのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりモチ(BlogPet)

きょうP-tanはここにほっそりしたかった。
しかしdedeとさわりもほっそりするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「P-tan」が書きました。
ニックネーム dede at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

もうすぐ1歳

1久々にピの立ち姿が撮れました。
相変わらず昼でも朝でも夜でも元気で、あたしの姿を見つけると駆け寄ってきます。
かわええなぁ。
でも、以前と違うところは…駆け寄ってきて噛みつく…ということです(泣)
昔は駆け寄ってきて手に飛び乗って顔を見上げて嬉しそう〜にしていたのに、ここ数週間のピは手に飛び乗ってくるところまでは一緒ですが、そのあと必ずあたしの指を噛むのです。
先代のぷぅのように流血するほどのまぢ噛みはしないのですが、まぢ噛み寸前の強さで指をパクゥゥっと噛みます。
かなり痛いです。
何故に急に噛みハムになったのか…。
やはり「もっとエサよこせ」という主張なのでしょうか…。

プラッチックをも齧ってしまうアゴと歯の強さなので、あたしの指も本気出せば穴開けられると思うのだけど、その寸前でとめておく…という技にも驚きますが(苦笑)

昨日の体重測定は、ピ50.2g、Pon112gでした。
よしよし。
立ち姿のピ、脇のあたりの肉が少しすっきりした気がします^^

ピも次の1日で1歳です。
もう、おばちゃんの仲間入り。
今月中には、なんとか健康診断を受けさせようと思います。

オマケは、別角度からのピ。
2
ニックネーム dede at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ピのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする